ヤマハ シグナスX SR

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シグナスX SR

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • ベルト交換

    こないだ切れかけていたデイトナのベルトを新たに購入。 届いたので早速交換です。 交換する前に幅を測定。 新品は22.1mmほどですね ちなみにこのベルトは方向性がないようでどちらでも使えます。 好みで装着時に外から見てデイトナのロゴが読めるようにセットしてます(笑) 交換前に使っていたKNのロン ...

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    2021年2月3日 21:51 kaoringo777さん
  • セッティング備忘録

    プーリー 、フェイス→kosoパワーキット2 ウェイトローラー→10g×6=60g クラッチシュー→ダルマハイブリッドシュー クラッチアウター→koso センタースプリング KN赤 ベルト→純正 ゼロスタート◎ 変速8500付近で伸び◯ 巡航◯ 再加速◎ 振動◯ センスプがkosoオレンジとウ ...

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    2021年1月22日 22:27 kaoringo777さん
  • 駆動系セッティング

    今日は朝から駆動系をコツコツやりました。 シグナスXお決まりのベルト擦れケース加工 1ミリほど削りました ウェイトローラーを10g→8.5g→7.5g→7.0g ボスワッシャー0.5mm追加で2mmに変更 ECUのセッティングをひと通りやって 最高回転数を10,500rpmになり、かなり危ないマシ ...

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    2020年9月29日 21:03 Shin.1さん
  • セッティング

    駆動系のセッティングはなかなか難しいです! 今日はクランクケース掃除して強化センタースプリングでベルト滑り防止とウェイトを重めに9.5gです。 いかがかな?

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    2020年9月17日 09:59 Shin.1さん
  • やっと

    今日も駆動系弄りようやく… 10,000rpm回る仕様になりました。 低中速重視の最高速捨てましたが遅い!! 今の時代10,000rpm以上回るのが普通なんですよね〜 ウェイトローラー 7.0g 純正センタースプリング プーリーボスワッシャー 1.5㎜ 次はファイナルギヤ(ハイギヤ化)ですか ...

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    2020年8月29日 21:26 Shin.1さん
  • ベルト交換とメンテナンス

    155エンジンはメンテフリーという訳ではありませんがついつい乗りっぱなしにしてしまってました。 こないだ全開にした時に少し違和感を感じましたが、その後特に気にせず使っていたところ、なんとなく変な感じがしてきたので開けてみたところ、、、 ベルトが痩せているだけでなくところどころヒビ割れてます! と ...

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    2020年8月2日 16:39 kaoringo777さん
  • 調整⑫

    タイヤ前後ワンサイズアップしてハンドル重くなたし、加速が少し悪くなたので微調整です。 ウエイトローラー 10g×3 10.5g×3 計61.5g シム1.5mm 低速、中速、高速域アクセル捻るといい感じに加速していく。 中速からの再加速もいい。 トルクカムは、への字

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    2020年4月29日 16:45 ひろ3119さん
  • セッティング変更 備忘録

    星野設計の旧型プーリーに変更し少し走りましたが、8g×3 10g×3はまるでハズレでした。 変速早すぎて回転数もマックスで9100回転ほどしか回らず。 エンジンの美味しいところをずっと外し続けて走るような感じでした。 という事で変更 少しテストしたベルトのカスがとてつもない量です。 まずは掃 ...

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    2019年7月28日 19:51 kaoringo777さん
  • ベルト切れの為交換、各部清掃

    最近お気に入りのVMAXばかり手をかけていて、シグナスはそのまま乗りっぱなしでした。 そのバチが当たったようです。 会社からの帰り道に、スロットル開度9割程度での巡航中、そこからフルスロットルで再加速させた際に 「ボグッ!グググ、、、」 と例の嫌な感触です。 しかもセカンダリー側にベルトが噛み込 ...

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    2019年6月14日 10:21 kaoringo777さん

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