吸気系 - 整備手帳 - MPV
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
可変タンブルシャッターバルブの交換(75657km)
注文していた部品が届いたので交換します。 インテークパイプを外して、スロットルバルブも外します。 ダストまみれでした。 裏も真っ黒です。 ワコーズのスロットルバルブクリーナーを持っていたので、ついでに綺麗にしました。 肝心のバルブの交換ですが、スロットルバルブ下のヘックスネジを上手く緩めれなくて、 ...
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2016年1月26日 14:23 2st_junkieさん -
プチラム化!? かな…
先人の方々の整備手帳を参考に 少しでもレスポンス+燃費向上になればと プチラム(?)化していきます。 まず、緑○部のボルトを外します。 続いてピンク○部5箇所のコネクタ等を外し サクションパイプもフィルターケースから 抜いておきます。 バッテリー(-側)も外した方が無難です。 2)の ...
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2009年11月29日 19:39 らいとあんさん -
スロットルボディー不良?
これが2回目ですがエンジン始動後アイドルがバタバタして走らなくなりました。数回掛け直したら症状は消えましたが購入ディーラーでチェックして貰うとスロットルボディー異常との事。ディーラー到着時にチェックランプ消えました。orz ワコーレックス点滴しようかと考えてます…。
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2020年4月1日 10:59 hidekilw3wさん -
プチラム⑤ VER5 吸入口の変更
今までのはこんな感じでフード付きのガランが吸入口として付いています。 ステンレス製なので錆にも強いのですがフィン等があるため見た目より空気を吸い込んでいない気がしてました。 バンパーを下ろした状態です。 今回はマフラーカッターを吸入口として使います。 マフラーカッターの直径が丁度いい具合にピッ ...
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2008年1月14日 01:46 インディゴRSさん -
純正ブローオフ 加工
左 コトスポーツ 右 純正 ブースト計を付ける際にコトスポーツのブローオフを壊してしまったので、応急処置で純正を加工することに・・・ 純正との見た目上の違い① 赤丸部分に穴が2つ 純正との見た目上の違い② バルブ左の穴が、コトスポーツは塞がっている 6mmのイモネジを用意 ホームセンター ...
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2011年7月28日 22:33 Dai23Tさん -
プチラム④ VER5 PLUS
1mのサイズ50のVUパイプ(塩ビ管)を5cmと20cm位に1個ずつ切り分けます。 VU管は肉厚が薄いので切りやすいのが特徴です。 カッターでは難しいですがノコギリで簡単に切れます(*'ー'*)ノ 写真の4つの塩ビのパーツを組み合わせて使います。 尚、5cmに切ったものは異径ソケットと ...
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2007年10月14日 20:50 インディゴRSさん -
吸気スロットルロッド破損
ATの変速ショックが大きく、また特に低速時の1,2速の切換えがおかしく感じたのでディーラーで点検しました。しかし原因不明との回答。その後自分でエンジンルームを見てみると、吸気のロッドが破損していました。(赤丸内)保証期間内ということで事無きを得ましたが、吸気スロットル付近一式交換となりました。結 ...
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2009年7月12日 21:43 みっかみさん -
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レゾナントチャンバー
ドリルで穴を開け エアソーでガッーとでっかい穴を開けちゃいました 網をとめるタイラップ用の穴もあけてと ほんで スポンジと 網を2枚 この形に合わせて切ってと スポンジを網ではさんで 両面テープで 穴につけて さらにこの様にタイラップを通して タイラップを適度なテンションで締め 余ったひげを切って ...
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2007年8月4日 18:11 マーチョスLY3Pさん
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