調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - アリスト
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
TRC-off・VSC警告ランプ点灯
JZS160 アリストが鈑金塗装から車が返ってきたらTRC-offとVSC警告ランプが点灯していた。 鈑金屋さんが機械をつないでリセットしてみたけど消えなかったと言っていたので自分で調べてみたところ、ヨーレートセンサーの0点学習すれば解決する可能性があるとのことで実施してみたところ解決! 作業開始 ...
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2023年12月27日 12:15 makoGさん -
T.E.C.Ⅱ TOM'S ECU リフレッシュメンテナンス
今回OHメンテナンス及びTOM'Sタイマー対策〜予防整備に出す前に、改めて記録簿を見ると、2006年8月末にネッツ千葉にて新品購入取り付けされていた。…今年の8月で丸々17年を迎えるんだね。 ・・・ご指摘があったのは特にこの辺り一帯が酷く、経年劣化と思しき熱によるハンダのヤニ噴き出しによって一部基 ...
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2023年4月5日 22:41 SUPER GREAT...さん -
AT ODランプ点滅
ディーラーでは ガスケットがないのでオイルパンは開けれず AT ECU間の断線チェックをしたが断線はなかった 2ndが飛んでました 交換前 素人にはさっぱりわからん 修理済み ステッカーがボロボロにて保守して下さったみたい 交換して下さったコンデンサー 交換後はスムーズに変速してました。 自分で外 ...
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2021年12月12日 22:43 天翔龍の閃さん -
TOM'S T.E.C.Ⅱ 基盤リフレッシュ&外装リフレッシュ
ある日突然エンジンが止まり二度と掛からなくなる話をTECⅡで聞いた事があります(;゚Д゚) 貴重なTECⅡを壊さないように維持していく為に、基盤修理職人さんにリフレッシュして貰いました♪ リフレッシュ内容は下記の通りです。 ・コンデンサ10個交換 ・ヤニ吹き出し部位の再ハンダ ・コーティング剥離 ...
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2021年1月24日 17:10 彗星Familyさん -
TOM'S T.E.C.Ⅱ取り付け【コンデンサ交換編】
TOM'S T.E.C.Ⅱの取り付けにあたり、先々のトラブル回避と安心して乗り続けることを目的にコンデンサの交換を決意しました! コンデンサ交換にあたっては、超精密な半田作業ということもあり、私自身の知識や技量不足等もあることからDIYを断念し、諸先輩方から教えをいただきプロにお願いすることにし ...
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2020年7月25日 17:22 jzs161acr55さん -
トムスECUのオーバーホール(・∀・)ニヤニヤ
友達のアリストのTEC2のコンデンサから液漏れして、走行中突然停止。その後再起不能となった話を聞いた。。。(涙 同年代のアリストで距離もほぼ同じ。 環境は違うかも知れないけど、ご老体で老朽化しているのは間違いない事実。。。( ゚д゚)ゴクリ ECUのオーバーホールをしてくれる先を何とか探し出 ...
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2019年2月11日 23:47 ken♪さん -
パーキング連動ドアロック解除
ドアロックアクチュエーターのモーターを交換したので、ドアロックをガシガシ使っても当分壊れなそうです。 先輩方の整備手帳を拝見していて見つけた、Pシフト連動のドアロック解除設定をしようと思い立ちました。 ディーラーに電話したら、「ユーザーカスタマイズできる内容なので、大丈夫ですよ。コンピューターをつ ...
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2014年9月21日 12:28 けいたんぱぱさん -
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