• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年08月27日

本気で購入を考えた1台

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / YRV YRVターボ_4WD(AT_1.3) (2000年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 思いのほかパワーがあって結構加速する。
なのに室内広々、フルフラット可能、でもコンパクトと、兎に角イイとこ取りしまくったような車。
不満な点 パワーがあり過ぎてMTが設定できずATになった所。
当時のATは今と違ってホントにショボかった。
もしATが現代位に洗練されていたら…
総評 時代を先取りしすぎた車。
この排気量クラスなら、ATかCVTにして、
今の技術で出せばバカ売れするのでは?

試乗だけど、『鍵渡すので好きに乗ってきて下さい』だったんで、オモクソ全開にしてますが、下道のみ140㎞程しか出しておらず、コーナーは試せてないので旋回性能はわかりません。

本気で購入を考えた車の1台。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
個人的にはかなり好き。
ハッチバック系のデザインが当時は凄く好きだった。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
このクラスとしては破格のパワー感。
ちゃんと加速感があった。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
極めて快適。
かなり柔らかかったと思う。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
ガッツリ載るだろう!
燃費
☆☆☆☆☆ 3
不明!
価格
☆☆☆☆☆ 5
コレも今思えばバーゲンプライス。
150万なら軽買うより間違いなくコッチだわ~
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2025/08/27 02:16:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リハビリ結果
ao_chanさん

シーズン最遅観戦の翌年はシーズ ...
ともだすけさん

宮ヶ瀬まで🚙
あじたま@7/27納車しました!さん

n山ロドの車高はなぜ高い?
n山さん

エリーゼのためは自分のためなのよ  ...
柴男さん

バネレート前後逆にするデメリットを ...
うーらがんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本気で購入を考えた1台 http://cvw.jp/b/2201108/48622078/
何シテル?   08/27 02:16
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 8 9
10 1112 13 1415 16
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

A90スープラ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 12:14:51
減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation