• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

プラズマダイレクト到着\(^-^)/

プラズマダイレクト到着\(^-^)/ 先日のブログでも書きましたが、主に仕事上のストレスでやさぐれてしまい、ポチった品物が、本日ようやく着弾しました。

モノは、「OKADA PROJECTS」製のプラズマダイレクトです。

何故かみんカラのFN2オーナーは、スパークプラグ以外の点火系チューニングをされていない方ばかりなので、このプラズマダイレクトがどれ位効果が有るのか、みんカラを拝見する限りでは分かりませんが、ワタシは効果が有るモノと信じています。

何せワタシのクルマで、いわゆる純正レベルの安全マージンと扱いやすさを保ったままチューン出来る箇所と言えば、後は点火系だけだと勝手に思っていますので、そう言った意味でも、このパーツには、それなりの思いが有ります。

これ以上の高みを目指すので有れば、ECUチューン等にステップアップしなければいけませんが、ECUチューンも含め、ここから先は、純正の安全マージンを削るチューンになります。

純正レベルの安全マージンを崩す事が悪いと言う野暮な事は申しませんが、純正は、壊れない様に安全マージンが取られている事は確かです。
その安全マージンを削るチューンの前に、効率を上げるチューンを出来るだけ沢山したいと、個人的にはずっと思っていました。

まぁこれは、ワタシの持つ「こだわり」とでも言いましょうか(^^)

後、安全マージンを残したまま出来るチューンは本当に有るのか無いのかの詳細は分かりませんが(^^;
あっ、未だビッグスロットル化が有りますが、何か色々大変そうだし…。

しかし、このパーツを装着するにあたり、またもやカウルトップを外す必要が有るのですよね。メンドクセ~

とは言え、スパークプラグ交換等と一緒に、プラズマダイレクトも装着してしまうと、単体の効果が分からなくなるので、面倒臭くても、別々に行った方が良いでしょうね。

さて明日は、Zガンダムを完成させてしまうか、プラズマダイレクトを装着するか、はたまた両方共実施するか、今からどうするか考えておきます。
ブログ一覧 | 買い物 | クルマ
Posted at 2018/09/23 21:21:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
流石に全ての壁紙をテシードにする事は出来ませんよね😅
でも、壁紙一つとってもかなり拘られていますね😊
後悔したくないので奮発するのはワタシは良く分かります😊
永く使用するモノは拘りたいですよね😊
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   04/27 06:35
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation