2024年01月28日
プロペラシャフトのUジョイント
その他でも他車種ですが探して検証している人いました
※同じ品番でヒットしただけなんですが・・・
その方は(オリジナルのように)やはりカシメはもとに戻したいそうですね
(自分は別に溶接でも可)
ロシアの方のYOUTUBEで見た限り、キャップの外側にカシメの皿がいる様です
「見つけた」と言っても
一番はベアリングのシールと耐久性
どんな製品でも初期注入分のグリースではなく、ベアリンググリース・等速ベアリンググリースのような高耐久へ変えたほうがいいと思いました
アリエクで中華製見つけても正直嬉しくないww
(いつバラバラになるんだろう・・の不安ww)
続けて
GMBとFEBESTとか出てきましたが
どこかの整備工場がこの品番拾って商売やられてもたまらないので品番未公開とします(そんな甘かねえよ)
ネットで品番拾って何の苦労もせずに商売されちゃたまらないですから・・・
必要な方はお聞きください・・・
・・・の前に現物取ってあてがって人柱にならないといかんですね
そこまで言うのなら・・・w
Uジョイントはキャップ径の直径とスパーダ―+キャップの径の表記
これは実測すればでてきますのでおおよそでいいともいます
そのベアリングは他メーカーでも日産スバルでも採用されているサイズなので、早々に無くなることはないと思います。
車種で簡単にヒットしない品番なので、非公開措置にしました
あしからず・・・
Posted at 2024/01/28 13:39:15 | |
トラックバック(0) |
互換品 | クルマ
2024年01月11日
37110-20420 ST205前ペラシャ
37120-20280 ST205後ペラシャ
のUジョイント探していたんですが情報無いですね
実寸で探すしかないですね~
センターベアリングの話
37230-20150 ST205 前センターベアリング
37230-20160 ST205 後センターベアリング
廃番で中身だけヴェロッサから移植で行けるらしい・・・
↓
37230-59015 ヴェロッサセンターベアリング
こっちはセカイモンでも各国にあるので何とかなりそうですね
ベアリングが中国だとダメなのでゴムのマウントだけ使って、ベアリングは国産へ打ち換え、側のブラケットは鉄ゴミですね
純正もまだ出るみたいなので、純正出るうちに出しておけば移植で問題なしですね
※他車種に使っているようなのでまだあるみたい
Posted at 2024/01/11 08:27:07 | |
トラックバック(0) |
互換品 | クルマ
2023年12月12日
実際はマザー基盤交換なのですが、機種はPanasonicDMR-BR500
U72,U71のエラーが出る様になる(HDMIの通信エラー)
勿論画面にはそのエラーが出ると何も映っていない
頻度が連発してきたので同機種のジャンクを入手
(大体パナは一つの電解コンデンサーの容量抜け/パンクによる起動不良)
①HDMIのドライバーがついているのはマザーなので、マザーを交換
②録画データーは維持したいので今までのHDDを取り付け
③起動
④録画ナビで今までのタイトル確認
これからが問題
⑤シャットダウン
⑥起動
⑦「フォーマット指示画面」
⑧「ディスクの準備が出来ていないため使用できません」
※フォーマットの催促しかでてきません
ということはシャットダウンで認識のIDか何かを書き換えちゃった為に
旧レコーダーマザーのIDから新マザーのIDに書き換えてしまったため
もう読めないよ!ってことらしい
録画残量O分(読めてない)
こうなったら元のマザーに戻そうも無駄で何をしても戻りませんので
HDDをPCに繋いで内容を引っ張り出すしかなさそうですね
交換のページには結局フォーマットすることや録画データーは移植しない前提なので、フォーマットでID書き換えにするみたいですね。
後発の機種も起動しなくなって同機種を買ってきてHDD移せば録画データーも復旧というのは甘いのかもしれないが、最初の1回目は出たのでそれで出てくれれば(再起動はせずに)ディスクドライブが健全であることが条件だがデーターはディスクに逃がせるかもしれないですね
何とか戻したい・・・
もう一台もコンデンサー交換で修理できたのでとりあえず録画はそっちに託して
旧レコーダーを戻せないかやってみます~
Posted at 2023/12/12 21:36:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年12月10日
◆ドライブシャフトブーツFR(非分割式のみ)
【RH】
INNER 04438-20260
制研 品番600-00079
ミヤコ MB-1118
大野ゴム FB-2070
丸一ゴム 52-420/52-420
OUTER ×純正なし(EPC上)
<上28.5・下90.7/BAC-TG07R(分割式ブーツ参照)>
→汎用が使える(上記の寸法参考に)
INNER+OUTER 04438-20270
大野ゴム FB-2070
【LH】
INNER 04438-20260(-199502)/04438-20260(199502-)
大野ゴム FB-2070(全期)
OUTER ×純正なし(EPC上)
INNER+OUTER 04438-20270(199402-199502)/04438-20280(199502-)
大野ゴム FB-2070(全期)
丸一ゴム 52-420/ 52-413
------------------------------------------------------------------------------
◆ドライブシャフトブーツRr(左右同品番)(非分割式のみ)
INNER 04438-28011(199402-19966)/04438-28021(199606-199908)
→04438-28021(統合)
大野ゴム FB-2153
OUTER ×純正なし(EPC上)→(04437-20020)
大野ゴム FB-2160
INNER+OUTER 04427-27020
大野ゴム FB-2159
制研 600-00102
ミヤコ MB-1202
まずはこんなところ・・・あくまで参考に
これから詳細や多数の品番に適合しているかの汎用を調べていきます
Posted at 2023/12/10 17:20:53 | |
トラックバック(0) |
互換品 | クルマ
2023年12月09日
RrHUB
Oilseal IN+OUT 90311-52005 L+R(4)
90311-52005 (武蔵T1246)
Bearing 90369-38003 (38x74x33)
NISSAN 40210-50Y00/40210-50Y05
TOYOTA 90080-36043/90369-38002/90369-38004/90369-38019
KOYO DAC3874W-6CS84
KOYO DAC3874WCS85
NACHI 38BVV07-26
NTN SNR DE08A33CS38
NSK ZA-38BWD01A1-A-CA-01
Posted at 2023/12/09 06:04:40 | |
トラックバック(0) |
互換品 | クルマ