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2017年08月26日 イイね!

流用可能か調べてみる

流用可能か調べてみるトラックへ社外オーディオをつけるなどの加工をするのに
現行で売っているものを使う方が手っ取り早い。
理想はコネクターを取り寄せて、カシメるのが一番だけども一般の人にカシメて抜けない保証はどこにもないし、ギボシ程度が相応なのかもしれない。
ひどい施工は、コードをよじって終わり何て人もいるくらいだから・・・

暇なのでやってました。
みんからでも流用している人がいましたので
気になって調べました。
アサインが違うまま形状同じだから・・・って挿して燃やしたり、ヒューズ飛ばす人はかなり多いのであくまでも参考と言う程度で。

配線から言えば、オーディオ電源線には余り容量が残っていないので、ナビ、メーター、シガーライター増設はほどほどに。
ハーネスの容量の残領分で余裕を見た連続使用の指数を出してるので、集らせすぎはハーネス劣化させることになります。
※オーディオ線のケーブルが細いと感じるのは容量的に足りるしか設けていないからです。


やっと本題。
三菱用ハーネスは流用可能。
ただし、グランドラインが乗用車側にコネクター配列にいませんので、本体筐体とステー、ボルト経由でグランドに落ちると言うこと。
本体の駆動は問題ありませんが、ボンドケーブルでバイパスさせたほうがいいかと思います。それか12Vに落とすならデコデコがわでしっかりフレームに落とすかしたほうがいいです。

デコデコとラジオのグランドレベルシフトさせないために同じところに落とすことをおすすめします。

この落とし方でラジオのノイズ源になるので、ノイズが増えたと思ったらグランド線を本体筐体とフレームに落とすなどの試行錯誤は必要です。

簡単に加工できるように思いますがそんなに単純理由でないのも事実。
ヒューズが飛んだらラッキーなのです。
切れずに本体から煙とか故障したら、ふつうの人は修理できませんからね。

たかが、オーディオ配線、されどオーディオ配線。
誰でもできるけど、繋げるだけ繋げて中へあまりの線押し込んで終了とか本当にあり得ないんですよ。
オートバックスもイエローハットもおなじようなものですが。

跳ねる、ぶつかる、振動する
これを留めておくにはコルゲートをいれ、タイラップでこれまでかー!と思えるくらい結束すること。
たかがオーディオでしょ?
思うかもしれませんが、純正以下のクオリティーに中国車並みのクオリティーこんにちはするならご自由に。

どうせ燃えないよーといってるのは今までの話で
これからの車種はどんどん線径が細くなってます。


純正ハーネスにメスをいれるならそれなりの覚悟でお願いします。
ただの戯言でした。
Posted at 2017/08/26 13:14:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジオユニット | クルマ
2017年08月16日 イイね!

ボールジョイントブーツの社外品番

タイロットエンド ボールジョイントブーツの社外互換品

https://www.monotaro.com/p/1108/4263/

大野ゴム
DC-2522

たまには役に立つことをw
Posted at 2017/08/16 19:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 互換品 | クルマ

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