• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀えりのブログ一覧

2024年04月25日 イイね!

坐骨神経痛と結膜炎

還暦過ぎるとなんだかあちこち不具合が…

ここひと月位悩まされているのが坐骨神経痛。
右のお尻から足首までピーンと張りつめた痛みが…立ったり座ったりする度に痛いんです。
特にトイレが最悪…腿の裏が圧迫されてめちゃくちゃ痛い😱
用を足すのも大変です。

筋肉痛や関節痛とは違う独特の痛みです。
10年くらい前に首由来の神経痛に悩まされた事を思い出しました。
あれは辛かったなぁ…2ヶ月位ベッドで寝られず、ソファで寝てました。

でも、最近ウォーキングすると痛みが引くことが分かって、毎日20分位歩く様にしています。

旅行に障らなくて良かったと安心していたら、今度は目が痒い&大量の目ヤニ…
昨日の夜、マジマジと目を見てみたら、目が真っ赤😱
まるでオカルト映画みたいな、ちょっと怖くなる位の赤さです。

今朝、慌てて眼科に行って診てもらったら、結膜炎でした。
幸いなことに、ウイルス性ではないとの事。
(でも赤みは酷いそうです。)
処方された目薬のお陰で、大分マシになってきました。
赤みが引かなかったら、旅行中サングラスかけっ放しかなぁと思ってたのですが、そうならずに済みそうです。
(サングラスかけるとめちゃくちゃ人相悪いので…😅)

今回は奥飛騨温泉を予約してて、白川郷とか高山に寄ろうと思ってまして…凄く楽しみなんです。
なんとか楽しい旅行にしたいなぁ…
Posted at 2024/04/25 21:20:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年04月25日 イイね!

旅行前の洗車です😄

旅行前の洗車です😄今週の土日は我が家恒例の春の旅行です。

土曜日は天気良くなさそうなんですが、雨に降られて汚れた車で出かけるのはイヤなので、綺麗にしてみました。

GANBASS教に入信してから、何となく洗車が楽しくなって来ました😄
少し時間をずらして、15時過ぎから洗車開始。
それでも陽がきつかったので、濡らしたボディが乾かない様にせっせと作業💦

今回は新たに導入したタイヤクリーナーを使って、タイヤを綺麗に…

それと、降られてもしっかり雨を弾くようにT-Standardを施工しました。



初めてT-Standardを施工した時より、大分キレイになった気がします。
最初に高圧洗浄機のシャンプーモードで予洗いする様にしたのが良かったのかも…

T-Standard、いいです。
ガラスやホイール、樹脂にも使えるし、ヘッドライトとかテールレンズも凄く綺麗になります。

さてさて、土曜日に雨が降りません様に🙏🙏
Posted at 2024/04/25 20:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月21日 イイね!

カツ丼食べたい…😍

カツ丼食べたい…😍週末は旅行なので、るのるのの車内清掃しました。
明日から雨みたいなので、外は木曜日か金曜日に…😅

さてランチは…カツ丼食べたい😍
って事で「ドライブイン中村」さんにお邪魔です。
私は決まってるのですが、My嫁あきちゃんは思案中…



注文してから20分程で料理到着。

私は「かつ丼セット」。
麺はうどんor蕎麦、温or冷が選べます。
この店のかけ蕎麦好きなんで、暖かい蕎麦。
たぬきときつねが仲良く同居してます😄
カツ丼はチョイと甘めの味付けです。玉葱と卵のせいかしら…七味かけると味が締まります。
ここのカツ丼、好きなんです😁
なんか懐かしい感じ…お母さん味って感じです。

My嫁あきちゃんは…

「チーズかつ定食」をチョイス。
ご飯の量、これで「少な目」です。何も言わないとほぼドンブリ飯が出てきます😅

チーズかつ、一切れ頂きました。
安定の美味さ😆
中のチーズがいわゆるプロセスチーズなのがミソなんです。


腹パンになりました。
大変ご馳走様でした。
またお邪魔してます。次はアジフライだ😁
Posted at 2024/04/21 19:09:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月20日 イイね!

蕎麦三昧…😁

蕎麦三昧…😁先週に続き今日もお蕎麦です。
ちょっと気になるお店を見つけちゃったので…😅

お邪魔したのは、牛久市にある「そばの心 志茂部」さんです。
12時30分頃に到着したので、結構混んでるかもと思ってましたが、先客は二組。
お腹減ってたので助かりました。

メニューは…



こんな感じです。少しお高め…😅

注文を済ませてから10分程で到着したのは…

「揚げそばがき」です。
そばがき、好きなんです。しかも揚げてあるなんて…素敵すぎ😆
海苔を巻いて山葵醤油で頂きます。
外はカリッと中はモチモチ。蕎麦の香りと海苔の香りが合わさって凄く美味しいです。
あっという間に食べ終わってしまいました😁

そばかきの余韻を楽しんでいると、メイン到着。

私は「薬膳カレーそば」。
冷たい蕎麦を熱々のカレー汁につけて頂きます。
蕎麦屋さんのカレーっぽい見た目ですが、それよりスパイシーな感じで辛み強め。
しっかりした歯応えの蕎麦と相性良しです。
食べ終わった後で、カレー汁を蕎麦湯で割ってみましたが、これも凄く美味しかったです😁

My嫁あきちゃんは…

「梅とろろそば」です。
一口頂きましたが、こっちの方が蕎麦の歯応えを楽しめる感じです。
梅の酸味も感じられて、これから暑くなったら凄くいいと思います😄

…で、締めは…

「蕎麦ぜんざい」です。
初めて頂きましたが、これ美味しい😆
そばかきとあずきの相性抜群ですね。
揚げそばかき入れてもいいかもです😄

大変ご馳走様でした。
是非またお邪魔したいと思います。
Posted at 2024/04/20 19:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月14日 イイね!

お腹いっぱい十割そばが食べられます😁

お腹いっぱい十割そばが食べられます😁今日は暖かいので、お蕎麦にしました。
My嫁あきちゃんに教えてもらった「囲炉裏」さんにお邪魔しました。

結構な繁盛店で、13時30分位に着いたのに、たっぷり一時間待たされました…😅

さて、メニューチェックです。


あきちゃんとおソロで「舞茸天ざるそば」を注文です。
さて、このお店の繁盛の要因のひとつがこれです。

なんと、十割そばがおかわり自由なんです👏👏👏

お蕎麦が到着。すかさずおかわり券をお店の方に…😅
さて、頂きまぁ~す。

舞茸天はもう少しボリュームが欲しい感じもしますが、良く油が切れていてサクッと軽い仕上がりです。美味しいです😁

メインのお蕎麦…「これ十割?」って位ツヤツヤのお蕎麦で、細めの仕上がりです。
食べてみると、そこそこ腰があって喉越し良し。飲み物的な蕎麦です😁
蕎麦汁は、辛めと言うよりは塩味強めな感じ。
カツオの出汁はよく効いてます。
トロロも少しついてます。これは嬉しい。

最後は、デザートのわらび餅を頂いてフィニッシュです。
蕎麦は結局一枚ずつおかわりして、あきちゃんが食べきれなかった分をフォローして終わりました。
思いのほか量が食べれず、ちょいと残念でした。

今度はしっかりお腹空かせてチャレンジしようと思います。
大変ご馳走様でした。
Posted at 2024/04/14 19:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「無事宿に到着です😄」
何シテル?   04/27 16:52
自分の代わりに、車はLightWeightにしています。 My嫁は猫に跨りペーパードライバーを無事に返上した元バイク乗り。 【ちょっぴり】酒好き。 素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

イブデザイン フェンダーアーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:41:00
アルフィンドラム装着だい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:11:56
大丈夫なのか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:12:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール るのるの (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2020年7月4日 午後1時に納車です。 さっさと慣らし終わらせなきゃ…
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの過去所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation