• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀えりのブログ一覧

2023年11月26日 イイね!

トマトラーメン専門店😄

トマトラーメン専門店😄昨日は麻雀の日だったので、ランチはカレーでした。


…で、今日は…何か暖まるものを…と考えて、車に乗る前はシンガポールラクサを食べようと思ってたのです。
ところが、車に乗った瞬間に「そうだ、トマトラーメン食べに行こう」ってなりました。
ということで「べんべら庵」さんにお邪魔です。

筑西市にある「べんべら庵」さんはトマトラーメンの専門店です。
メニューは…

こんな感じです。
「特製トマトラーメン」は、トマトが丸々一つ乗っかってるかなり絵力のあるラーメンなのですが、毎回ソールドアウトなんです。
今日もダメでした😭

なので、「トマトイタリアン」とライスを注文。
My嫁あきちゃんは小ライスで…
10分もしないうちに着丼です。

黒胡椒の効いたトマトソースにたっぷりの粉チーズと温玉がのってます😁
麺はちぢれの細麺です。
これがかなり美味しいラーメンなんです😆
ここでしか食べれないのでは?と思います。
極力スープを残して麺を食べきったら、ライスをドボン。

たちまちリゾットのできあがり😁
一回で二度美味しい😆
ライスは結構量があって、私は普通盛りでジャストボリュームです。

ラーメンとリゾットを楽しんだ後、この店で絶対外せないのは杏仁豆腐です。

毎回コーヒージャムで頂きます。
なめらかで優しい甘さ…コーヒージャムとの相性は最高です😆

大変ご馳走様でした。
次は「トマトキーマラーメン」を頂きたいと思います。
粉チーズトッピングがいいかも…😁
Posted at 2023/11/26 20:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年11月23日 イイね!

学生さん向けの洋食屋さんでした😅

学生さん向けの洋食屋さんでした😅本日お邪魔したのは「フライパン」さん。
○べ○グで見つけたお店です。

食べるものは決まってますが、一応メニューを確認します。


ここは「鉄板ソースチキンカツ」ってやつが推しメニューのみたいです。
1000円の定食なのに、無料で生野菜(水菜、レタス、タマネギ)と調味料(粒マスタード、からし、タルタル)を無料で追加が可能なんです。

って事で、生野菜と、タルタル、粒マスタード、それと期間限定のスイートチリを追加して注文。
My嫁あきちゃんは普通盛りを注文。
私はと言うと、+100円でライス大盛とチキンカツが2枚増量(普通は3枚)になるということで、恐る恐る大盛りを注文してみました。

…で、到着したのがこれです。


凄いのが出てきました…😅

早速、味噌汁から頂きます。
具は揚げと玉ねぎと三葉。熱々です😁
ちょっと薄めな味付け。ですがチキンカツを食べながらだと具合よしでした。

メインを頂きます。
こんなビジュアルなので、ベジファーストで…😅
生野菜とスイートチリって相性いいですね。
しばし野菜を食べ進めると、タルタルのかかったチキンカツが出てきます。
ソースチキンカツなので、ソースを潜らせたチキンカツです。タルタルとの相性はバッチリです。
粒マスタードの酸味もいい感じです😁

さすがにこの量は強敵です。
My嫁あきちゃんにご飯を少しやっつけてもらって、なんとか完食できました。

大変ご馳走様でした。
次に同じメニューを頂く時は普通盛りにします😁
Posted at 2023/11/23 19:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月21日 イイね!

退院のお祝いランチ😁

退院のお祝いランチ😁My嫁あきちゃん、本日無事退院しましたぁ🙌
術後の経過も良くて、予定通りの日程での退院となりました。

まだ傷は痛そうで、車の乗り降りはちょっとサポートが必要です。るのるののハードな足回りは辛そう…
でも、元気そうなので嬉しいです。

さて、娑婆の初飯は何にしようかしら…
入院中に「美味しそう」と教えてくれたお店に行ってみることにしました。
「カフェ ポエティカ」さんです。

少し外れたところにあって、中々オサレです。

平日なので空いてました。
メニューは…

実はエッグベネディクトなるものが食べたかったのですが、メニューが変わったらしい…😢

My嫁あきちゃんは「チーズたっぷり里芋のマッシュとエビのグラタン」、私は「アボカドチーズバーガー」をチョイスしました。
それとドリンク。私はコーヒー、あきちゃんはチャイをお願いしました。
ランチ頼むと200円引き…お得です。

ランチには前菜がつくって事で、どんなものが出てくるのかしらと思ったら、こんな立派な前菜が出てきました。

左からカボチャのポタージュ、キノコのパスタ包み、スイートポテトのブリュレです。
どれもめちゃくちゃ美味しい😆
しかも、そこそこのボリュームです。
これが前菜についてきて、この値段で大丈夫なのかしら…前菜だけでも5~600円はしそうな内容です。

テンション爆上げでメインを待ってると…

こんなのが登場😁
いつものように潰してハンバーガーバッグに入れようとしましたが、ソースが溢れてしまって無理。
初めてナイフとフォークでハンバーガーを食べました。
このバーガー、ちょっとヤバい。
めちゃくちゃ美味しい😂
ちょっと他のグルメバーガーと趣が違います。
ハマりそうです。

一方、あきちゃんのグラタンはと言うと…

これも相当美味しいです😆
里芋のマッシュの濃厚な感じとプリプリのエビ…この季節に食べたい料理でした。

食後のコーヒーとチャイ。


チャイはポットで…3杯位飲めます。

いゃぁ…大満足のランチでした。
ディナーも食べてみたいお店でした。
大変ご馳走様でした。
Posted at 2023/11/21 20:51:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年11月19日 イイね!

罪悪感ミニマムの角煮丼😄

罪悪感ミニマムの角煮丼😄先週ふられてしまったお店にリベンジしてみました。
「ドライブイン中村」さん:今週も臨時休業😂
「ミートテック」さん:今週も早々に品切れ😤
う~む…考えた末、買い物予定のホムセンの近所の「HOWDY」さんへ…ここもイベント出店でクローズでした😱

万事休す…で、Google先生と相談して近所に「kitchen soya」さんなるお店を発見。
定食的なランチが食べられそうなのでお邪魔してみました。

メニューを見てみると、なんか健康そうな料理のラインナップ(撮影忘れた…😭)。
そんな中から角煮丼を発見。枕に「さっぱり」とか「あっさり」とかついてましたが、スルーして大盛り&アイスコーヒーを注文。

程なく料理到着。

えっ、これ角煮丼?
よく見ると真ん中に角煮がひとつ…恐ろしく健康的だなぁと思いつつ、まずは豆乳を…
めちゃくちゃ濃厚です。美味しい😁

続いてお吸い物。
あんまり熱くない…😢
でも味はいいです。椎茸とカツオの出汁だと思われます。

…で、角煮丼を頂きます。
野菜用のドレッシング?何かのビネガーが入ってるみたいなのですが、これが角煮用のワサビと混ざって凄く美味しい😆
角煮…脇役みたいになってます。

副菜の大豆とおからの炊いたやつ、卵焼きも美味しかったです。

食後にアイスコーヒー…

こちらの食事の進行に合わせてバンドドリップしてくれました😆

飛び込みでお邪魔したお店でしたが、大あたりでした。
今度はMy嫁あきちゃんとお邪魔します。

大変ご馳走様でした。
Posted at 2023/11/19 20:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月18日 イイね!

久々の「かつや」さん

久々の「かつや」さん今週はお一人様ランチなので、できればカウンターがあって、My嫁あきちゃんとは行かない様なお店でランチ。

…って事で、「かつや」さんにお邪魔です。
私、「かつや」さんではこの「特カツ丼」&「豚汁(大)」の組み合わせ一択なんです。

玉子でとじたトンカツに温玉がONされてるのが素敵です😁

ただし、ご飯の量が私にはちょっと多すぎなんです。
「豚汁」を小にすればいいのでしょうが、なかなかそうもいかないんです。
…で、食べ終わるといつも腹パンに…😅

今日はあたりだった様で、肉も柔らかくて美味しかったです。

大変ご馳走様でした。
Posted at 2023/11/18 22:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「中央道で帰宅中です。
ただいま諏訪湖SAです。」
何シテル?   04/28 18:57
自分の代わりに、車はLightWeightにしています。 My嫁は猫に跨りペーパードライバーを無事に返上した元バイク乗り。 【ちょっぴり】酒好き。 素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   12 3 4
5678910 11
1213 14 151617 18
1920 2122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

イブデザイン フェンダーアーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:41:00
アルフィンドラム装着だい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:11:56
大丈夫なのか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:12:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール るのるの (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2020年7月4日 午後1時に納車です。 さっさと慣らし終わらせなきゃ…
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの過去所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation