• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀えりのブログ一覧

2022年11月26日 イイね!

筑波山でハンバーガー

筑波山でハンバーガー今日はお友達と筑波山に行く予定でした。
…が、体調不良でキャンセルに…🥲
天気悪かったので、結果オーライではあります。

でも折角なので、My嫁あきちゃんの用事を済ませて、筑波山に行くことにしました。

もっとも走ることが目的ではなくて、ランチと「つくばわんわんランド」に行くのが目的です。

ランチは、「日升庵」さんでハンバーガー。
お店にPがないので、近くの有料駐車場にます。
ここからこんな景色が楽しめます。




結構な人気店みたいで、怪しい天気にも関わらず、満席でした。
冒頭の画像が「日升庵チーズバーガーのポテトセット」。フライドオニオン、ベーコン、チーズ入のゴージャスバージョンです。
バンズはライ麦入。香ばしくてしかも結構ボリューミー…😁
美味しいハンバーガーでした。
もう少しお安いと凄く嬉しいのですが…😅

ランチの後は「つくばわんわんランド」へ…
ひとしきりワンコとじゃれた後は、ワンコをお借りしてお散歩を楽しみます。
お借りしたのは、サモエドのまりもちゃん。



なかなか可愛いワンコでした。
20分程散歩して、「わんわんランド」を後にしました。

帰りにお気に入りの肉屋さんで牛もつを購入。
今晩はもつ鍋です。

楽しみ…😆
Posted at 2022/11/26 17:54:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月05日 イイね!

久しぶりの長野旅行…楽しい旅行になりました。

久しぶりの長野旅行…楽しい旅行になりました。長野は日帰りばかりで、最近すっかり一泊旅行はご無沙汰していましたが、今回は良さげな宿が確保できたので、紅葉を愛でに行ってきました。

エリーゼや106みたいにワインディングが楽しくないと長野ドライブは楽しくありません。
足モディファイしたメガーヌもすっかりワインディングが楽しい車になりましたので、楽しみにしていました。

計画としては、軽井沢でランチして紅葉(白糸の滝and雲場池)を楽しんだら蓼科の宿へ…
宿でゆっくりして、翌日は小布施でランチandお土産ショッピング。
ザクッとした計画です。
ナビを使い始めると、計画が雑になりますね…ちゃん地図見てルート検討しなきゃです。

軽井沢へはいつもの通り松井田妙義で降りて倉渕を経由。二度上峠を楽しんで北軽井沢に入リます。
二度上峠の麓は山肌の黄金色で凄く綺麗でした。


…が、白糸の滝は既にさかりを過ぎて寂しい感じでした。


ランチしながら少し計画を修正…
蓼科湖辺りが紅葉の盛りらしいことがわかり、ランチを楽しんだ後、蓼科湖へ…

これが大当たりで、もの凄く綺麗な紅葉を楽しむことができました。


宿で美味しい食事と風呂を楽しんで、ゆっくり過ごした翌日は、計画通り小布施へ向かいます。

道中は、どこを見ても綺麗な紅葉(黄葉)が楽しめました。
いゃぁ…もの凄く綺麗でした😁

道も空いていて、ワインディングも楽しく走る事ができました。
足モディファイしてからのステアに対するリニアな反応には、思わず顔がニヤけます。
凄く楽しい😆

小布施にはちょうどお昼に到着。
蕎麦屋でランチの後は、散策しながらお土産ショッピング。
ここの紅葉も綺麗でした。


少し時間に余裕があるので、「道の駅オアシス小布施」に立ち寄ってみました。
大した期待もせず、何かお土産を買い足せれば位で立ち寄ったのですが、ここでも綺麗な紅葉を楽しむ事ができました😁


GETしたお土産たちです。


小布施堂の「くりは奈」と「くりあんケーキ」。
桝一の日本酒「ろく」。
いろは堂のおやきと道の駅で購入した有名な七味屋さんの辣油です。
お焼きは今晩「ろく」と一緒に頂こうと思います。

楽しい旅で、すっかりリフレッシュできました。

次の旅行は2月の予定。
鮟鱇でも楽しもうかしら…

最後に…
フォトギャラリーもupしました。
こちらもご覧頂けると嬉しいです。
Posted at 2022/11/06 19:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「中央道で帰宅中です。
ただいま諏訪湖SAです。」
何シテル?   04/28 18:57
自分の代わりに、車はLightWeightにしています。 My嫁は猫に跨りペーパードライバーを無事に返上した元バイク乗り。 【ちょっぴり】酒好き。 素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

イブデザイン フェンダーアーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:41:00
アルフィンドラム装着だい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:11:56
大丈夫なのか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:12:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール るのるの (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2020年7月4日 午後1時に納車です。 さっさと慣らし終わらせなきゃ…
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの過去所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation