• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀えりのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

My嫁あきちゃん号…👏👏👏

My嫁あきちゃん号…👏👏👏契約しちゃいました😆

フィエスタ売却から4年弱、二台体制復活です👏👏👏

契約したのは…
フィアット500ツインエア、グレードはラウンジです。
ガラスルーフが素敵。暑いんだろうけど…😅
2017年式で走行距離は2.4万km。

実はMy嫁あきちゃん、バイク乗りだった(大型自動二輪免許持ち‼️)のですが、5年前に売却してしまいました😭
以来、一人でお出かけの機会が激減してしまった。
一人でお出かけできるように何か乗り物があった方がいいと思い、増車をお勧めしました。
流石に二輪は危ない気がしたので、四輪で…😅

メガーヌはデカすぎるらしいので、コンパクトな車を探してました。
軽自動車も考えましたが、思いの外高い…
トゥインゴは…頼りないフロントタイヤとスローなステアリング、腰高な乗り味がどうにも気に入らずNG。

…で、車種は500ということになりました。
ちょっと試乗してみましたが、2気筒のドコドコドコって感じが何とも愛らしい😄
賛否両論のデュアロジックも変速ショックが大きいというより変速に時間がかかる感じでした。
なんだか「あんまり慌てて走るなよ」って言われてるみたい…
なかなか楽しい車だと思いまして、本日契約してきました😆

今度は、106S16やフィエスタみたいに私の二号機にならないように気をつけようとおもいます😁
Posted at 2024/03/31 21:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年03月31日 イイね!

ちと早すぎた…😅

ちと早すぎた…😅今週末は地元の福岡堰がさくらまつりなんです。
「今年はまだ早いなぁ」と思いつつも、キッチンカーとか出てるので様子見に行ってみました。

行ってみるとやっぱり…



こんな感じでした。来週末、もう一回見に行こうと思います。

…で、ランチです。
今日はスパイスカレーを頂きにこちらにお邪魔です。

TRIGGERさん。
昨年9月オープンのお店で、ちょっと気になってました。
メニューはこんなです。

「2種のあいがけカレーとドリンクのセット」をMy嫁あきちゃんとおそろで注文。
煮玉子トッピングしました。
ドリンクはお店のおねいさんおすすめの季節限定さくらラッシーをお願いしました。
まずはラッシー…

中に桜の花の塩漬けが入ってます。
ラッシーと相性いいです。何より春っぽいです😁

…で、カレーです。

左側が出汁キーマで右側が牛すじカレー。
そんなに辛くないんですが、汗が…💦💦
スパイスたっぷりなんですね。
卓上にあるカイエンペッパーで辛さを調整してねって事なんですが、デフォでもう少し辛い方がいいかも…
カレーは牛すじカレーの方が好みです。
こっちがレギュラーメニューの方がいいなぁ…😄

大変ご馳走様でした。
今度はもう少しガッツリカイエンペッパーかけて食べます。
Posted at 2024/03/31 21:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月29日 イイね!

大丈夫なのか?!

大丈夫なのか?!スフレ君。
我が家のペットのうさぎ君です。6歳のオスです。
最近部屋んぽさせると、いつも決まった場所で寝ます。
…が、こんな感じの寝姿…
最初は口がヒクヒクしたりしてるのですが、その内鼓動も分からないくらい静かに…

ちょっと心配になることもあります。
長生きして欲しいなぁ…
Posted at 2024/03/29 22:01:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年03月24日 イイね!

気になってた担々麺屋さんに行ってみた😄

気になってた担々麺屋さんに行ってみた😄昨日は月イチの麻雀会だったのでランチは簡単に「はなまるうどん」さんで済ませました。

生姜かき玉うどん(中)とちくわ天&かしわ天。
かき玉うどんは「丸亀うどん」さんより塩味控えめで美味しいかも…😄
でも、生姜は無料のトッピングなのにわざわざ生姜のせなくても良さそうな…??


さて、今日はずっと気になってたのに行けてなかった「牛久夕日食堂 樂」さんにお邪魔です。
ここ、ランチは担々麺の専門店で「金ゴマたんたん麺 樂」と言うみたい。夜は中華料理の飲み屋さんになるようです。
牛久沼の畔にあります。駐車場からこんな景色が見えます。


駐車場には桜が…

ちょっと得した気分😄
早く花見がしたいなぁ…

店内に入って、まずはメニューをチェックです。
グランドメニューはこんなです。

限定メニューはこれ…


やはりここは限定メニューで…😅
My嫁あきちゃんとオソロで「辛味チキンの金ゴマ担々麺」と「エビの黒炒飯」をシェアする事にしました。
15分程で担々麺到着です。

まずはスープを…
ゴマが濃い。めちゃ濃厚で美味しい😆
干し海老、効いてます。
辛さも私にはちょうどいい感じ。あきちゃんには足りない様子です。

麺は中太ストレートで加水は少し多めな感じでしょうか。スープとよく絡みます😁

辛味チキンは竜田揚を旨辛ソースに潜らせたもので、ちょっと韓国風。
衣カリカリの時に楽しみたかったのですが、熱くて無理でした😅
でもスープに浸して柔らかくなった衣も素敵。

エビの黒炒飯は…

ハーフサイズかと思いきや、結構なボリュームです。シェアで正解です。

これも美味しいです😁
エビはプリプリ。炒飯はパラパラ系。
黒酢が入ってるのかしら…酸味はないですが、割とさっぱりでかつ香ばしい感じです。

腹パンになりました。
炒飯シェアで良かったです。

大変ご馳走様でした。
今度はノーマルの金ゴマ担々麺を食べてみたいです。
ひき肉とチンゲン菜が美味しそうなんです😁


オマケ…
帰りにショッピングモールによったら「そんなのカンケーね〜」人がいました。

相変わらず、子供に大人気です。
Posted at 2024/03/24 20:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月20日 イイね!

プチ ラーツー😄

プチ ラーツー😄本当は違うところに行くつもりだったのです。
でも、天気も今ひとつだし、気乗りせず…😣

とはいえ折角の休日なので、栃木市の「小三郎」さんにラーツーしました。

11時30分位に到着。
一台だけ駐車場に空きがありましたが、店の外には5~6組の行列が…😱
これはしばらく待たされそうと思いましたが、15分程で席に着くことができました。

さてさてメニューチェック。

私は「生姜チャーシューメン」、My嫁あきちゃんは「生姜らーめん」、それと「ぎょうざ」をシェアすることにしました。

待つ程もなくラーメン着丼です。

「生姜チャーシュー」と…

「生姜らーめん」です。

優しいスープに刻み生姜の辛味がよいアクセント😁
チャーシューはバラ巻で、しっかり煮込んで程よく脂が落ちてて、たくさん食べられます😄
麺は中太でストレート。佐野ラーメンの様なツルシコ麺です。
めちゃくちゃ美味しいです😆

続いて「ぎょうざ」です。

デカいんです。普通の餃子皿に三つしかのりません。
餡は野菜(白菜&キャベツ)がメインです。
ニンニクも効いてて、思ったより数イケるかも…
大変ご馳走様でした😁

さて、腹ごなしに「蔵の街」に行ってみました。

鯉のぼりは鯉の街でもあるからみたいです。
季節は考えた方が良さそう…


黒塀がちょっと雰囲気…😄


ここ、船着場の待合所です。

小一時間散策しました。
雰囲気はあるのですが、少し寂しい…
それともう少し整備されるといいかも…昭和の雰囲気の建物も多いので、上手く整備すればいい街並みになりそうです。

少し時間に余裕があったので、大平山にもよってみました。
凄い久しぶりです。
富士山の1/10程度の高さなんですが、景色は素敵です。




なかなか楽しいラーツーでした。
近々最初のめあての場所に行ってみようと思います。
Posted at 2024/03/20 22:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「高山で散策&お土産買い物😁」
何シテル?   04/28 16:05
自分の代わりに、車はLightWeightにしています。 My嫁は猫に跨りペーパードライバーを無事に返上した元バイク乗り。 【ちょっぴり】酒好き。 素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819 20212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

イブデザイン フェンダーアーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:41:00
アルフィンドラム装着だい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:11:56
大丈夫なのか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:12:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール るのるの (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2020年7月4日 午後1時に納車です。 さっさと慣らし終わらせなきゃ…
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの過去所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation