• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀えりのブログ一覧

2024年01月28日 イイね!

キューバサンドが気になって…

キューバサンドが気になって…キューバサンドってやつがなんだか気になりまして…少し遠出してみました。
お邪魔したのは、桜川市にある「SPECIAL BOARS」さん。家から小一時間程のところです。

お店は冒頭の画像通り。
古民家と言うよりは、昔の商店をリノベーションした感じです。
道を挟んだ隣には…

なんとも懐かしい感じの郵便局。今も郵便局なのかしら…

お店に入ってみると、立派な雛人形が飾ってありました。

この辺りは真壁地区と言いまして、ひな祭りが有名なんです。
因みに今年は2月4日~3月3日だそうです。

さて、メニューはこんな感じ。

迷った挙句、キューバサンドと同じ肉&大盛ができる「SPBライス」にパクチートッピングを注文。

My嫁あきちゃんは「スパイシーキューバサンド」
を注文です。

どちらも美味しそうです。

まずはスープを…
熱々です。凄く美味しい😆
以前、チキンオーバーライスと一緒に頂いたガンボスープと似た味です。
色々なスパイスが入ってる様子…辛くはないけど体が温まります。

「SPBライス」はというと…これも凄く美味しい😄
食べた事ない味わいなんですが、すんなり美味しいと感じます。
肉とライスの間に仕込んであるチーズとサワークリームがとてもいいアクセントです😁

「スパイシーキューバサンド」も一口頂きました。
サフランライスとも相性良いですが、カリッとトーストされたこのパンとの相性も抜群です😁

大変ご馳走さまでした。
次はサバサンド食べてみたいです。
Posted at 2024/01/28 18:15:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年01月27日 イイね!

今回は二人てお邪魔しました😄

今回は二人てお邪魔しました😄今日はMy嫁あきちゃん、美容院の予約が入ってまして、その前にランチ。
前回は一人でお邪魔した「kitchen soya」さんにお邪魔しました。

私は「厚揚げの豚バラ肉巻き」(1000円+ご飯大盛50円)を…


My嫁あきちゃんは「豆腐と生ハムの春巻き揚げ」(1100円)を注文です。


肉巻きと春巻き、トレードして両方楽しみました😊

まずは一口豆乳を…濃厚で美味しいです。
続いてそうめん入のお吸い物を頂きます。
今回は熱々です。やっぱり熱々の方が断然美味しい…😄

厚揚げの肉巻きはしっかりめの味付け。
からしをつけていただくと味がしまっていい感じ。ご飯大盛りにして良かった…😁
春巻きは生ハムと豆腐が入ってます。
これ、ちょっとびっくりしました。美味しいです😆

どれも凄く丁寧に作ってあるのが分かります。

食後はコーヒーと紅茶を頂きました。
ランチを頼むと250円で頂けます。

大変ご馳走様でした。
豆腐メインなので、何も気にせず毎日でも食べたいかも…😁
近所の人が羨ましい…
Posted at 2024/01/27 19:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月21日 イイね!

スパイスカレーみたいな麻婆豆腐ライス🌶🥵🔥

スパイスカレーみたいな麻婆豆腐ライス🌶🥵🔥今日はMy嫁あきちゃんの術後診察完了のお祝いにGroovyさんでパスタを食べたかったのです。
…が、ウェイティングリストには20名以上の名前が…一時間位は待ちそうな感じだったので諦めました。
TVで取り上げられたせいですね。しばらくは無理そうです。

どこでランチするか考えた末に、11月にオープン以来、気になっていた「コウミ食堂」さんにお邪魔する事にしました。
このお店、麻婆丼(麻婆豆腐ライス?)の専門店なんです。
メニューは麻婆豆腐ライス一択。

事前調査では、結果辛いという事でしたので、辛さ1、痺れ1、ライスは大盛り+50gとしました。

待ってる間に店内を…

オシャレです。
還暦過ぎのオヤジには少し照れくさい…🙃

待つこと10分程で料理到着です。

ご飯は五穀米です。
いい匂い…山椒とか八角とかシナモンの香りがします😄
見た目スパイスカレーみたいです。

いただきまぁ~す…めちゃ辛い🌶🥵🔥
唐辛子より花椒が効いてます。一瞬で汗ダクになりました
…でも、スプーンは止まりません。
辛さと痺れの奥の方に美味しさがいるみたいで、どんどん食べ進めてしまいます。
五穀ご飯も甘みが感じられます。
美味しいです😆

この辛さを沈めるためには、デザートは必須です…で、杏仁豆腐を注文しました。


かなりミルキーで、甘さ控えめな味わいです。
これも凄く美味しいです😆
麻婆豆腐ライスで痺れた口がリセットできました。

大変ご馳走様でした。
少ししたら食べたくなるんだろうなぁって味でした😁
またお邪魔します。
Posted at 2024/01/21 22:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年01月19日 イイね!

My嫁あきちゃん通院日

My嫁あきちゃん通院日今日はMy嫁あきちゃん、二回目の術後診察です。
…で、病院の最寄りの「足柄うどん」さんにお邪魔しました。

前回高菜ごはんが美味しかったので、今回はうどんにかけることにして、ご飯はとろろごはんにしました😄
あきちゃんはとろろうどんです。

うどんを待つ間におでんを楽しみます。
あきちゃんセレクトは…

私はこんな感じです。

はんぺんの影になってますが、アサリ串です。
うどんを大盛にした関係で、ボリューム小さめなネタを選んでみました😅
はんぺんとつくね、シミシミで美味しいです。
大根は安定の味😁

おでんを食べ終わった頃合でうどん到着。
あきちゃんのうどんはこちら。

私のはこれです。

高菜たくさんで嬉しいです。
ちょっと味見して、コイツにしめてもらいます。

凄く辛いのでちょっとだけ…いい感じになりました。
食べ進めると高菜が汁に染み出していい感じ。めちゃ美味しい😆

とろろご飯もとろろたくさん😁
麺つゆでしょうか…程よく味がついていて、とても美味しいです。

高菜うどんとととろご飯、ベストチョイスでした。
次からこれ一択になりそう…😅

大変ご馳走様でした。
またお邪魔します。
Posted at 2024/01/19 14:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年01月14日 イイね!

アジフライ…美味しかったぁ…😆

アジフライ…美味しかったぁ…😆昨日はファーストフードチェーン店でランチしたのですが、大失敗でした…😭

…で、今日は美味しいランチを目指して常総市にある「ママの店」にお邪魔しました。
前から気になってたんです。

アジフライ定食一択でお邪魔したのですが、一応メニューチェック。

手書きの表紙が素敵です。開いてみると…

オススメ料理のアピールページ。他のメニューも気になります…😅

どれもリーズナブルです。
カツカレーに気持ちがもっていかれそうになりましたが、ここは初心貫徹でアジフライ定食をコールです。
My嫁アキちゃんもおそろになりました。

先に来ていた団体さんの影響で、30分程待ってアジフライ到着です。

ナイスはルックスです😁
ご飯は大盛り(+100円)にして頂きました。

まずは味噌汁。豚汁みたいな具沢山のお味噌汁です。めちゃくちゃ熱くてめちゃくちゃ美味しい😆

続いてメインのアジフライ。二匹います。
私はソース派なので、ソースをかけていただきます。
サクフワで厚みがあって凄く美味しい😁😁

副菜のきんぴらや漬物も美味しいです。
厚焼き玉子はほんのり甘めでなんだかほっとする味です。
ご飯も美味しい😄

最後は、ランチサービスのコーヒーです。

デミタスサイズですが、しっかり美味しいコーヒーでした。

いゃぁ…大変ご馳走様でした。
ボリューム満点(ご飯は普通盛りで充分でした😅)で、これで1000円は凄いです。

全メニュー制覇したいです。
我が家の周りは、美味しい定食屋さんが多くて助かります😁
Posted at 2024/01/14 18:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「高山で散策&お土産買い物😁」
何シテル?   04/28 16:05
自分の代わりに、車はLightWeightにしています。 My嫁は猫に跨りペーパードライバーを無事に返上した元バイク乗り。 【ちょっぴり】酒好き。 素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 12 345 6
7 8910111213
1415161718 1920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

イブデザイン フェンダーアーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:41:00
アルフィンドラム装着だい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:11:56
大丈夫なのか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:12:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール るのるの (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2020年7月4日 午後1時に納車です。 さっさと慣らし終わらせなきゃ…
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの過去所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation