• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀えりのブログ一覧

2023年08月27日 イイね!

美味しい唐揚とひまわり🌻🌻

美味しい唐揚とひまわり🌻🌻My嫁あきちゃんが以前から行きたいと言っていた「あけのひまわりフェスティバル」。
コロナ禍の影響で、ずっと開催されてなかったのですが、今年は無事に開催されました。
…で、早速行ってみることにしました😁

まずは腹ごしらえ。
ネットで調べて、こちらにお邪魔。




「二葉ごはん」さんです。
二軒つづきのお店で、お隣は「二葉じかん」さんです。こちらはカフェになってます。
「二葉ごはん」さんは、オシャレ定食屋さん😄
…メニューはこんな感じ。

暑かったので冷や汁を頂きたかったのですが、既に売り切れ…🥲
二人して「トリカラのバルサミコ酢餡定食」を注文しました(私はご飯大盛。無料です)。

さほど待たずに料理が到着です。
まずはお味噌汁。味噌仕立ての豚汁でした。具沢山&熱々で凄く美味しい。
沢山の副菜もどれも程よい味付けて美味しいです😁

唐揚げは四つ。揚げた後でバルサミコ酢餡に潜らせているみたいで、味がよく絡んでます。
唐揚の下味にニンニク使ってる様子で、なかなかの食べ応えです。ご飯が進みます😆

ご飯の炊き加減も程良くて、とても美味しい定食でした。
大変ご馳走様でした。
もっと近くにあればいいのになぁ…

お腹がいっぱいになったところで、「あけのひまわりフェスティバル」へ…

駐車場は幾つか用意されてますが、混んでて一番遠くの駐車場に止めることになりました。
案内がしっかりしてて分かりやすいのが助かります。

会場に到着。

一面のひまわりです。
あまり背は高くないし、花も大きくは無いのですが、ここまで咲き揃うと凄く綺麗です。





ひまわりを眺めていると、切花を持った方がチラホラ…
どうやら有料で分けて貰えるとのことで、我が家も分けて頂きました。
(5本で300円。セルフラッピング100円)

帰宅して早速My嫁あきちゃんが活けてくれました。

2時間程の移動で少しお疲れ様モードですが、ドーピングしたので、そのうち元気になると思います。

なかなか楽しい日曜日でした。
暑くて汗ダクになりましたが…😅
Posted at 2023/08/27 18:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月27日 イイね!

ようやくおメメパッチリ😄

ようやくおメメパッチリ😄Dの夏期休暇明けに連絡がありまして、ようやくヘッドライトが入荷したとの事で、早速交換してもらいました。

どうやらデイライトの消灯で優先順位が上がったみたいです。
これがなければ、まだ届いていないかも…
るのるのくん、ナイスアシストです😁

これで一応ヘッドライトのトラブルは解消されました。
もう起こりませんように…🙏

タイミング良くフロントリップも到着。
ついでに装着してもらいました😆

パーツレビューに書かなかったのですが、取り付け用の部材として、接着剤とブラインドリベット(14本)が同梱されています。
…が、ブラインドリベットはサイズが大きくて使えません。
現車、現物を確認して取付部材を調達した方がいいと思います。
Posted at 2023/08/27 17:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月20日 イイね!

ガッツリランチ

ガッツリランチ旅行の期間中、あまり肉を食べなかった気が…
ってことで、暑さに負けず今日はコスパ重視でガッツリランチを頂きます。

我が家でガッツリランチと言えば、やっぱり「ドライブイン中村」か「いやどうも」さんです。
でも、明日実家で中華になりそうな予感がしたので「ドライブイン中村」さんに決定。

My嫁あきちゃんは「チーズかつ定食」(1300円)…

私はチキン南蛮定食(900円)にしました。

ちなみにライスは私のが大盛ではなくて、My嫁あきちゃんが小盛なんです。

相変わらず美味しくてボリューミーです。
今日の汁物は、味噌汁ではなく醤油ベースでした。
具は豆腐と白菜と油揚げ…相変わらず火傷しそうな程の熱々でメチャ美味しい😆

My嫁あきちゃん曰く「美味しいけど正しいチキン南蛮ではない」そうですが、自家製のタルタルがのった唐揚は凄く美味しいので問題なしです。

大変ご馳走様でした。
またお邪魔します。
Posted at 2023/08/20 19:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月20日 イイね!

長野に一泊旅行に行ってきました😄

長野に一泊旅行に行ってきました😄8月18日~19日、一泊二日の長野旅行に行ってきました。
春の旅行は東北だったので、今回は長野へ…

台風の影響が心配だったのですが、先に行ってくれて、雨の心配はなくなり一安心。
でも、暑かった…

◾︎8月18日(金)
8時に出発。
圏央道に乗って、菖蒲PAでトイレタイム&プチ朝食。

売店で買ったカレーコロッケパン。
これがしっかりカレー味で美味しかった。
この後、関越、上越、中部横断自動車道を乗り継いで、佐久南て降りました。
国道254.142を経由して、県道178からビーナスラインに入って美ケ原高原美術館に到着です。


私は随分前に一度来たことがありましたが、My嫁あきちゃんははじめてです。
ここに着く前に標高1800mの看板がありました。この高度になると流石に涼しいです。

まずはランチ😅
道の駅に併設されているフードコートで頂きました。


葉わさび蕎麦(800円)と野沢菜ご飯(300円)。
これ、結構美味しかったです😁
葉わさびはお土産屋さんて売ってたので、速攻お買い上げ。野沢菜漬けは同じものがなくて買えずじまいでした😂

食事の後は1時間程作品を鑑賞して、宿に向かいました。

今回お世話になったのは「千曲の湯 しげの屋」さんです。
宿の様子や食事は、フォトアルバムにアップしました。
すごくいい宿で、またお世話になりたい宿です。

◾︎8月19日(土)
10時に宿を出発。
My嫁あきちゃんリクエストで、大王わさび農場に向かいます。
どうやら水車のある綺麗な川が気になったらしい。
以前、お邪魔しようとして、あまりの渋滞で諦めたことがあり、およそ15年振りのリベンジです。

到着して30分程園内を散策。
余裕こいてお目当てのレストランを通り過ぎて、お土産を先にと思ったら、既に長蛇の列…😳
焦って行列に並びました。
あ目当てのレストランはここ。「大王庵」さん。


食べたかったのはこれです。


わさび飯です(蕎麦セット:1780円)。
以前、伊豆で食べて美味しかったので、ここの山葵ならばと食べてみました。
美味しかったけど、コスパが今ひとつですね。

次に向かったのは「安曇野ちひろ美術館」。

ここ、ほとんど下調べなしでお邪魔しましたが、なかなか充実した美術館でした。
村営の施設なんて…びっくりです。
チケットの半券も可愛いです😄


最後にお土産を買いに「安曇野ワイナリー」さんにお邪魔しました。赤白二本購入😅
小布施ワイナリーよりちょっと高めかしら…

帰りの道中、渋滞は大したことありませんでしたが、雨が凄かった。
高速走ってて怖いくらいでした。

今回の旅行、なかなか充実した旅行になりました。
8月11日からの長い休暇も今日で終わりです。
さて…秋の旅行の宿探さなきゃ…😁
Posted at 2023/08/20 18:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年08月16日 イイね!

ショッピングモールでランチ

ショッピングモールでランチホントは別のお店を狙っていたのですが、食材切れのため早じまい…😭
15時までのランチタイムで13時30分位に到着したのに…近々リベンジです。

…仕方ないので、買い物ついでにイオンモール土浦でランチすることにしました。
レストラン街を一回りしてこの店に決定です。
「にく半」さんです。

黒毛和牛100%のハンバーグを炭火で焼いてくれることと、魚沼産コシヒカリのご飯と味噌汁がおかわり無料っていうのが選択のポイントです😁

My嫁あきちゃんは「板前和食ハンバーグ」(1350円)をチョイス。


大根おろしとカボスをのせたサッパリ仕立てのハンバーグ。
私は「シェフハンバーグ」です。

チーズたっぶり。
クリーム状のチーズソースの上にバルミジャーノをかけてくれます😆

まずは味噌汁を一口。
具は豆腐、大根、ワカメです。塩味は程よい感じで、温度もよし(おかわりの味噌汁は熱々でベスト)。美味しいお味噌汁です。

キャベツはフワフワでチーズソースを纏わせるととても美味しい。
ご飯はさすがに魚沼産コシヒカリって感じです。
硬さも私好みでした。

肝心のハンバーグはと言うと、普通に美味しい😁
美味しいですが、私は「ミートテック」さんの合い挽きのハンバーグの方が好みかな…

面白いのは、ご飯おかわりすると…


だし汁とかやくがもらえて、出汁茶漬けが楽しめること。
これ、すごく美味しいし、なんかすごく得した気分😁😁

大変ご馳走様でした。
今度は違うソースのを頂いてみたいです。
Posted at 2023/08/16 18:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「無事宿に到着です😄」
何シテル?   04/27 16:52
自分の代わりに、車はLightWeightにしています。 My嫁は猫に跨りペーパードライバーを無事に返上した元バイク乗り。 【ちょっぴり】酒好き。 素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1234 5
6 7891011 12
1314 15 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イブデザイン フェンダーアーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:41:00
アルフィンドラム装着だい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:11:56
大丈夫なのか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:12:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール るのるの (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2020年7月4日 午後1時に納車です。 さっさと慣らし終わらせなきゃ…
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの過去所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation