• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀えりのブログ一覧

2024年02月25日 イイね!

またまたcafe poeticaさんにお邪魔です。

またまたcafe poeticaさんにお邪魔です。旅行の間は鍋だ刺身だ天麩羅だと、魚料理ばかり頂いていたので、ちょっと肉っぽいものをと思いまして、またまたポエティカさんにお邪魔です。

こちらのお店、チョイチョイメニューが変わるので、何度お邪魔しても飽きません。
しかも、どれも美味しいんです😁

さて、今回はどんなメニューでしょうか…

どれも気になる…
注文を済ませて前菜の到着を待ちます。
今日の前菜は…

左から、白インゲン豆のミネストローネ、新たまねぎの柚ドレッシング、オートミールのリゾットです。
どれも美味しいのですが、特筆すべきはオートミールのリゾット。これスイーツです。
温かい料理なんですが、フルーツとよく合います。ちょっと感動😂
新たまねぎの柚ドレッシングも爽やかで素敵。
春にいいメニューです😄

さて、メインです。私は…

テリヤキチキンバーガー。
テリヤキソース、よく炒めた玉葱の甘みが効いたメリハリ味のソースに、ポーチドエッグ。
最高です😆
ここのバーガー、普通にバーガー的に食べられないのが難点なんですが、そんな文句言わせないほど美味しい。

…で、My嫁あきちゃんは、ムサカを注文です。

ハッシュドポテト、ミートソース、ベシャメルソースです。不味いわけありません。
こっちも食べたかったなぁ…一口もらったけど…😅

食後はカフェラテとチャイで…

カフェラテ、エスプレッソ多めで大人味です。
これも美味しい😁

大変ご馳走様でした。
次は何にしようかしら…ツナのパニーニも気になります😄
Posted at 2024/02/25 19:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月24日 イイね!

アンコウ鍋、食べに行ってきました😊

アンコウ鍋、食べに行ってきました😊金曜日から一泊二日でアンコウ鍋を食べに阿字ヶ浦に行ってきました。

初日は生憎の雨。しかも雪混じり…😭
初日は宿に行くだけにして、遅めに家を出ました。
昼には止みそうな予報だったのでギリまで待ってみましたが、結局終日止まずでした。

さて、まずは腹ごしらえ。
しばし悩んで、こちらにお邪魔です。

茨城県ローカルレストランチェーンの雄、「Groovy」さんです。
何度かテレビで取り上げられたせいか、週末は常に満席でなかなかお邪魔できませんでした。
が、今日は開店直前に到着できたので、待たずに済みました😄
オーダーは以前から食べたかった「海賊スパゲティ」です。
タブレットで注文すると、程なくスープとサラダが到着。

今日はオニオンスープでした。
ここのサラダ、ドレッシングが美味しいんです😄
サラダを食べ終わる頃にパスタが到着。

トマトクリームのパスタソースにベシャメルソースをかけてオーブンで焼いてあります。
具は、烏賊と小柱、小海老です。
多くの方が注文するだけあって、濃厚で美味しいです。
ボリュームも満点で、My嫁あきちゃん食べきれず…

さて、宿に直行すると早すぎるので、土浦から霞ヶ浦を抜けて、海沿いを北上して宿にむかいます。
チェックインにちょうどいい時間に宿に到着です。
今回は「オーシャンフロント お宿 浜田館」さんにお邪魔です。
なかなかオシャレなのと、アンコウ鍋が食べられる所が気に入って予約しました。

途中で買った缶チュウハイを飲んで、ゆっくりお風呂を楽しんだら、待望の夕食です。
アンコウ鍋、めちゃくちゃ美味しかったです。
鍋汁は6日かけて作るそうで、あん肝の濃厚さもありつつそれほどくどくもありません。
なんとなく酒粕入ってるのかしらと思うような優しい味は今回のような寒い日にはピッタリの鍋でした。

寝心地の良いベッドと枕でゆっくり休んだ翌日は、五浦海岸に行ってみることにしました。
二日目は前日とはうって変わっていい天気です。
風は冷たいですが、海を眺めるにはいい天気になりました。

五浦海岸、すごくいいです。

想像より大分いい感じ。岡倉天心さんがきにいったのがよく分かります。
もう少し買い物の便が良ければ住みたいかもで
す。

二日目のランチは五浦海岸で頂きます。

お邪魔したのは「大浜丸 魚力」さん。
五浦岬公園からすぐの所にありました。
運良く待たずに案内して貰えました。
さてさてメニューは…


こんな感じです。
「魚力定食」のおかず二品をお願いしました。

私は天重と焼き魚。

My嫁あきちゃんは刺身と焼き魚です。

焼き魚は鰤の塩焼でした。
…が、厚みが普通じやありません。

スーパーで売ってる切り身の倍以上の厚みです。
天重は海老とアジのなめろうを天麩羅にしたものにエノキやピーマンなどの野菜の天婦羅が満載😁
大満足のランチでした。味噌汁が熱々じゃなかったのが残念です…😢

さて、お土産買って帰ることにします。
立ち寄ったのはここ。

「五浦ハム」さんです。
ソーセージとベーコンを買いました😁
で、おやつに…

「豚ドック」(500円)です。My嫁あきちゃんはというと…

「ハム焼き」(600円)。
この「ハム焼き」、美味いんです😆
以前は常盤高速の友部SA(上り)で食べれたのです。
これ食べるとビールとかハイボールとか飲みたくなります😅
「豚ドック」は、以前ひたち海浜公園で食べようとしたのですが売り切れ…😭
ようやく食べられました。
これ、パンも炭火で温めてくれていて、焦げたところがカリッとしていい感じ。はみ出したソーセージも最高です😁

帰りは、ガラガラの農道(適度なワインディング)を堪能して、笠間経由で帰りました。
いやぁ…なかなかいい旅でした。
またこの季節にアンコウ鍋食べに来ようかしら…

さて、次の旅行は春です。
どこに行こうかなぁ…

追伸
フォトライブラリに色々upしてみたので、良かったら覗いて見てください。
Posted at 2024/02/25 18:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月18日 イイね!

久々のチキンオーバーライス😄

久々のチキンオーバーライス😄先週末は風邪をひいて熱を出してしまいまして、週末は家でランチになりました。

ちなみにこんな感じです。

ホットドックです。
My嫁あきちゃんに作って頂きました。
カレー粉で炒めた千キャベツが入ってます。
(テロリストのパラソル仕様😄)
美味いですよぉ~😆

さて、今日は洗車の後で久しぶりに「HOWDY」さんにお邪魔です。
チキンオーバーライスのセット(スープとドリンクのセットで1500円)を頂きました。
こんな感じです。

私のはライス大盛(+100円)です。
My嫁あきちゃんのスープは…

シーフードガンボ。私は…

グリーンココナッツ(グリーンカレー)にしました。
これ、「甘辛」って書いてあったのですが確かに甘辛でした。ココナッツの甘さが素敵です😄


前回よりカラフルになったかしら…
副菜類が凄く美味しくなったかもです。
特にカリフラワーのピクルスが美味しかったです。少しカレー風味です😁

食後のドリンクは…

あきちゃんはほうじ茶とオレンジジュースを混ぜたもの(+100円)。
ローズマリーが添えてあっていい香りで、爽やかな味わいです。
これ好きかも…😁


私はアイスコーヒー…相変わらずです。
でも好きなので仕方ないです😅

大変ご馳走様でした。
またお邪魔します。
Posted at 2024/02/18 21:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年02月10日 イイね!

オムライス屋さんです😄

オムライス屋さんです😄以前から行ってみたかったんです。オムライス専門店「たまごのおふとん」さん。

同じ建屋に「肉の番人」さんとか「油虎」さんが入ってて大混雑なので、なかなか車を停めにくそうで腰が引けてたのです。
でも今日はオムライスの口だったので、少し遅めにお邪魔してみました。

さてさてどれにしようかしら…

サラダと飲み物がついてるBセットは確定として、大盛りかハンバーグ乗せか迷った末にハンバーグ乗せで…
ハンバーグ乗せるならハヤシソースが良さそうなので「じっくり煮込んだハヤシソースのオムライス」に決定です。
My嫁あきちゃんは「イタリアントマトとチーズのオムライス」をチョイスです。

待つ程もなくスープとサラダが到着。

サラダのドレッシングはオニオンドレッシングでした。程よく冷えててレタスシャキシャキです😁
スープはオニオンスープ。味はともかくもう少し熱々がいいなぁ…

サラダを食べ終えた位のタイミングでオムライス到着です。

いただきまぁ~す。
ちゃんと大人味の美味しいハヤシソースです。
たまねぎは煮溶かさないタイプです。
美味しいです😆
ライスはケチャップライスで、酸味控え目。
ハヤシソースとの相性はいいと思います😁
ハンバーグは…まぁ普通な感じ…

あきちゃんのオムライスはこんな感じ。

一口頂きましたが、トマトソースが美味しいです。トマトの爽やかな酸味とケチャップライスか酸味控え目なので、いいメリハリになってると思います。

食後はコーヒー(写真忘れた…😅)。
上手く口の中がリセットされます。

大盛りじゃなくても結構ボリューミーでした。
ハンバーグなしなら大盛り行けるかしら…

大変ご馳走様でした。
またお邪魔しようと思います。
次はハンバーグなしで大盛りにしようっと😁
Posted at 2024/02/10 22:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月04日 イイね!

久しぶりの…

久しぶりの…「ドライブイン中村」さんです。
何度かお邪魔したのですが、臨時休業とかでタイミングが合わず…
久しぶりのお邪魔となりました。


さて今日は何にしようかと思案の結果…「スタミナ定食」になりました。

麺はうどんor蕎麦、温or冷が選べますが、今回は温かい蕎麦にしました。寒かったし…

冷めないand伸びない様に先に蕎麦を頂きます。
鰹だしの効いたキリッとした汁が好みです😁
熱々汁and適度な腰の麺で、今日みたいな日には良いチョイスです。
スタミナ焼き、スタミナソースがいい感じです。千キャベツとの相性もいいです。
ご飯が進む😆
因みに米は地元産でした。ご飯も美味しいです。

My嫁あきちゃんはと言うと…

「チキン南蛮定食」です。
お味噌汁は大根と豆腐、油揚げだそうです。
相変わらずの激熱味噌汁です。
やっぱりこれと納豆は外せないかもです。


大変ご馳走様でした。
隣のお客さんが頼んでたイカフライが異様に美味しそうだったので、次はイカフライにしようかと思います😁
Posted at 2024/02/04 18:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「中央道で帰宅中です。
ただいま諏訪湖SAです。」
何シテル?   04/28 18:57
自分の代わりに、車はLightWeightにしています。 My嫁は猫に跨りペーパードライバーを無事に返上した元バイク乗り。 【ちょっぴり】酒好き。 素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

     12 3
456789 10
11121314151617
181920212223 24
2526272829  

リンク・クリップ

イブデザイン フェンダーアーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:41:00
アルフィンドラム装着だい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:11:56
大丈夫なのか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:12:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール るのるの (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2020年7月4日 午後1時に納車です。 さっさと慣らし終わらせなきゃ…
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの過去所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation