• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakagawaのブログ一覧

2024年04月22日 イイね!

来年(2025年)でみんから卒業します

皆さんにも下記の案内が来ていると思います。

無料なので続けていましたが、YahooIDがないと利用できなくなるそうで。

最近はあまりアップもしなくなっているので下記の期限が潮時かなぁ、と。


YahooIDによってスムーズに利用できる

のか今でも問題なくスムーズに利用できているので全く分かりませんが、まぁ、無料なのでしょうがないですね。

おそらく運営側がスムーズになるんだと思いますけど、ユーザー側にも何かメリットがあるんでしょうか?

個人的には自分に必要ないところに個人情報を渡すのは、リスクばかりでメリットがないのでやらないですね。

-----------------------------------------------------------------------------------

平素よりみんカラをご利用いただき誠にありがとうございます。

みんカラをご利用の皆さまに、重要なお知らせがございます。

この度、よりスムーズにみんカラをご利用頂くため、
2025年春頃(※1)を目途に、以下の通りログイン方法を変更させて頂く予定です。

■現在(変更前)
・『メンバーズID』によるログイン
・『Yahoo! JAPAN ID』によるログイン
・ソーシャルアカウントによるログイン(Facebook / X(旧Twitter) / Apple)※2
 ※2:ソーシャルアカウントログインは2024年5月22日終了予定

■変更後
・『Yahoo! JAPAN ID』によるログイン

みんカラをご利用の皆さまにおかれましては、2025年春頃(※1)を予定している
ログイン方法の変更に向けて、現在のアカウント情報を『Yahoo! JAPAN ID』と連携を行って頂く必要がございます。
既に『Yahoo! JAPAN ID』への連携がお済みの方は、ご対応の必要はございません。

ログイン方法の変更後、『Yahoo! JAPAN ID』との連携が行われていない場合は、
原則みんカラをご利用頂けなくなりますのでご注意ください。

・・・・・・

今後とも、みんカラをよろしくお願いいたします。
Posted at 2024/04/22 16:17:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | たわ言 | 日記
2024年04月17日 イイね!

そういえばGT4ですが・・・・・

一回預けたのですが、暫く手が付けられないためと3月に戻ってきてます。

乗っていても壊れることはないと思います、ってことです。


かなり煩くなって道行く人が振り返るような時に止まったらセルが回らなくて

これは壊れたか

と思ったのですが、暫くしてから再度エンジンかけたら

車体が跳ね上がって
エンジンかかりました
(-_-;

それを連絡したのですが、まだ待ってほしいってことで未だ手元にあります。

もう2月以降条件が揃えばエンジンがカラカラ鳴りっぱなしです(T_T)

基本遠出はしないようにしていますが、壊れないと思いますってことで今週末には箱根まで出かけます。

壊れて戻ってこられないようなことホントにないのかなぁ。

日曜日に試しに高速走ってみたらゴンゴン当たるような音がしてすぐのSAに入ってその次のICで降りました。

一般道に降りて以降はその音はしてませんので、おそらく溜まってたカーボンがヘッドにヒットして落ちているんじゃないかと。

もう何か月も待たされているんですが、保証修理って儲からないからなんですかね?
Posted at 2024/04/17 13:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT4 | 日記
2024年03月04日 イイね!

ND2

昨年発表されたNDロードスターのマイナーチェンジ。

開発主査?がND2と呼ぶくらいなのでどんな仕上がりか気になっていました。

個人的には 【RSコンセプト】 が一番気になっているのですが、正直ロードスターに払うにはちょっとお高く感じる値段設定になるのは必須な気がします。

そろそろ試乗車が出てるかなぁ、と出かけた帰りがけに寄ってみたら丁度試乗車が空いていたので試乗させてもらいました。
最後に試乗したのは990Sなのでそれとの比較になります。
試乗したのは1.5のSスペシャルパッケージです。

ディーラーの近くを軽く流しただけなのですが

・シフトのストロークが増えた気がする
営業は変更箇所に記載がありません、と言ってましたが従来よりストロークが増えた気がします。

・エンジン
4馬力アップですが、車重が30キロ増えているので実質6馬力程度のアンダーパワーになっているはずです。
ただ、街中を走っている分には車重の増加などは感じられませんでした。

・シートがフワフワ
座った瞬間に沈み込むようなシートに変わりました。
個人的にはなしかなぁ。
RSはレカロシートなのでマシなのかもしれません。

・ブレーキ
相変わらず標準のブレーキは効きがイマイチに感じます。
普通に走る分には過不足ないと思いますが、峠の下りでは不満が出るのではないかと。
RSのオフションのブレンボでパッド変えればそれだけでよくなると思います。

・アシンメトリックLSD
S字で試してみたのですが、効きは緩やかですね。
個人的にはもう少し効いて欲しい気がします。
サーキットでは足りないですが、M3のビスコロックが街乗りではベストに感じているのでそれとの比較になります
そもそものコストが違うので比べるものではないかもしれません。
さらに言えば1.5のロードスターでワインディングを走る程度ならLSDはいらない気もします(^^;

・ハンドリング
車重増は影響してないと思います。
リニアなハンドリングはそのままかと。

・ナビ
モニターが標準装備になったのですが、ナビのデータは別売り。
88,000(だったかな)
アップルカープレイが使えるらしいので、私はいらないですね。

・価格
結構高くなりましたねぇ。
RSにほしいオプション付けて見積もってもらったら、なんだかんだで470万くらいになりました。
そもそもベースが990Sの60万アップなので割高感がハンパないです。
990Sもブレンボついてましたし。

・結論
というわけでRFのホロ仕様が出た上でエンジンフィールも私好みになっているか、990Sのような車が新たに出るかしないと結局990Sの中古ってことになるかなぁ、なんて感じた今日この頃です。

とりあえずRFの試乗車があったら乗ってみて、新エンジンがどこまでよくなっているかの確認をしとかないとですね。

Posted at 2024/03/04 17:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2024年02月14日 イイね!

バルブヒット再び?

もうすぐ預けて2か月になるGT4ですが

PCから連絡があり、やっと不具合を確認できたとのこと。

初回のエンジン不調に同じく、燃焼室にカーボンが溜まっているのをスコープで確認しましたが、詳しくはバラしてみないと分かりません

とのことでした。

ただ、マイスターしかこのエンジンばらせないらしく2月中は手がつかないとのこと。

同じくバルブヒットだとしたら、私の走り方だと

約15,000キロでカーボンが溜まって
バルブがヒットする


ってことになります

今4万キロちょっとなんですけど、音が小さいうちはバラしてくれないので結構壊れるまで確認してくれないのです。

〇初回 15,000弱で音が出る → 半年間問題ないと言われる
 +4,000キロくらい走って音が酷くなる → それでも分からないと言われて同乗させて音を確認してやっと対応

結果 エンジン交換

〇2回目 21,000くらいで音が出始める → 前回のことがあるので様子見してくださいと言われる
  +3,000くらい走って音が酷くなる → 音が確認出来て修理に

結果 ラッシュアジャスター交換

〇3回目 今回 39,000くらいで音が出始める → チェックして様子見してくださいと言われる
  +2000キロくらい走って音が酷くなる → 音が確認出来て修理に


本来症状が出てすぐに対応してくれれば損傷は少ないと思うのですが、録画とか録音をPCで撮った上でジャパンにお伺い立てないと保証修理出来ないとやらで。

で、音がしだしてから2、3000キロくらいは走らされちゃうんですね(-_-#



因みに録音を上げようと思ったらみんからって音声ファイルはアップ出来ないので、ご希望の方にはお会いした時にお聞かせします。
Posted at 2024/02/14 12:34:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT4 | 日記

プロフィール

「@R,ブライアン さん それは安い! もう在庫ないですかね」
何シテル?   02/16 17:53
根っからの怠けものです。 今、車はBMW1台、ポルシェ1台、バイクは1000.900.125.100.80ccと5台持っていてそれぞれで遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
はじめてのMです。 2005年式のドノーマル6MTです。 性能的にはそこそこいじったGT ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
最後のNAエンジン??
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
買い物用に購入。 バルブトロニックが面白そうだったので。 追突されて廃車し、やはり6気筒 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて自分で買った車。 ラリーのチャンピオンマシンです。 「私をスキーに連れてって」でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation