• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakagawaのブログ一覧

2020年12月22日 イイね!

100周年

先日はGT4でしたが、今回は小回りのきくM3で出動です

alt


ここ、それなりにカーブで若干の上りなので多少は煙が出ると思ったんですが、残念ながら煙を吐かず。


こんなのも走ってました

alt


でも、一度も買ったことがない私です。

下りはこの並びですが、上りは変わります


alt



この方がバランスはいいかも。

写真の腕はともかく煙はそこそこ流れてます。

駅から発進する時が基本ねらい目なんですが、そういうところは密なんですよ。

なので、人のいないところで撮影していたんですがやはりポジション的にはイマイチでした。

alt

alt


この上り下りの2枚は重連なのが分かりづらい(^^;


というわけで100周年プレートをつけた記念列車でした。

天気はよかったんだけどな~。




巷では

ガースーeat

など話題になっていて、政治屋(政治家ではない)が会食をするのは当たり前なんて話も聞きましたが、個人的には会食なんてしないでビジネスミーティングで十分だと思うんですけどね~。

でも、芸能人との会食がこの時期にしかもあの発表の後に必要な理由が全く理解できない私でした。

二〇堂と会ったのは自分の保身のためですしね。
Posted at 2020/12/22 17:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月18日 イイね!

進歩って素晴らしい・・・・

その性能は「セナ」に迫る 

LTシリーズの第3弾

マクラーレン765LTが日本上陸



こちらの記事ですが、注目すべきなのは

765ps/800Nm
デュアルクラッチ式7段自動MT

という部分ですね。

ATが進化してかなりよくなっていますけど、個人的にはやはりMTがいいですね。

これだけの高トルクに耐えるようになってきているので、MTモデルのトルクアップも望めるのかな~、と。

まぁ、私にはもう関係ない話ではあるんですが。

それともマクラーレンだから一品物で実現しているのかな。

買えないけど、これだけのトルクなら車両の軽さと相まってどこ走っても負けないですね。



Posted at 2020/12/18 13:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2020年12月11日 イイね!

エコモード再び

先日うちのは高速走行について書いてましたが、一般道で作動させるべく田舎道で試してみました。

基本アイドリングストップオフにしちゃうので、そもそも作動機会もなかった気がしたので。

で、結果ですが暫く一定速度で走っていると作動します。

高速よりは静かですけど、やはり低音が増えて軽い振動が出ます。

高速とは違って振動に不快感はありませんが、それでも振動が起こることは決してエンジンやボディにいい影響は与えないと思うので、やはり今後もアイドリングストップはオフにすると思います。



で、話は変わりますが NiziU っているじゃないですか

夜中にオーディション中の様子を放送しているのを見ていたですよ。

頑張ってるな~とは思っていたのですが、正直おっさんは良さが分かりませんでした。

縄跳びダンスも特に思うところもなく。

で、それがデビュー曲だと思ってたら違ってたらしく、この前デビュー曲がリリースされましたね。

これ、皆さんはどうみたのか分かりませんが、個人的には完成度低いな~と思っちゃいました。

もちろん感性の低いおっさんの話なのでスルーしていただきたいんですが。


個人的にはこのところの音楽関係では


津野米咲
崎山蒼志


がやられたな~って感じです。

津野米咲はこの間ニュースになったので、知っている方は知っていると思いますが。

あの才能が俺にあったらまだ音楽やってたかもなんて思ったり。

いつも通り何の落ちもまとまりもないですが、この辺で。
Posted at 2020/12/11 12:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT4 | 日記
2020年12月07日 イイね!

日々事もなく

GT4ですが、この週末で今やっとこんな感じです。


alt


あと少しでまた封印が解けます。

思ったよりも今のところ燃費はいい気がします。

M3も乗ってますが、燃費的には1キロ違うか違わないかでしょうか。


どこに出かけたかというと

alt



こんな感じで撮影していました。

今回の撮影はこれがメイン。


こんなのも撮影していました

alt


皆さんご存じの通り?撮影終わったら即次の撮影ポイントに向かうんですが、いやぁ、田舎の1車線をこの車で走るのは厳しいですね。

どうしてもリップとディフューザーが気になります。

結局リップはまた1回擦ってしまいましたが。


出足が遅いとどうしても遅れてしまって、でも、こんなのも撮れました。

alt


まぁ、シャッター切りっぱなしで連写しただけですが。


いつもならこの踏切を越えて撮影ポイントに先に入れるんですけど。



そして最近ですが、3000キロを越えてサスの動きが若干滑らかになってきたように感じます。

路面の凹凸への追従性もよくなってきたように思います。

ただ、ローで既に持て余しているので、この後の慣らしは基本高速になるのかな~。


Posted at 2020/12/07 12:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT4 | 日記

プロフィール

「@R,ブライアン さん それは安い! もう在庫ないですかね」
何シテル?   02/16 17:53
根っからの怠けものです。 今、車はBMW1台、ポルシェ1台、バイクは1000.900.125.100.80ccと5台持っていてそれぞれで遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6 78910 1112
1314151617 1819
2021 2223242526
2728293031  

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
はじめてのMです。 2005年式のドノーマル6MTです。 性能的にはそこそこいじったGT ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
最後のNAエンジン??
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
買い物用に購入。 バルブトロニックが面白そうだったので。 追突されて廃車し、やはり6気筒 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて自分で買った車。 ラリーのチャンピオンマシンです。 「私をスキーに連れてって」でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation