• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月26日

昨日の雨・・・

昨日の雨・・・ 出先で一雨ヤラレましたが、ホンの30分ほどの用事を済ませて外に出てみると、
 泥雨の悪しきお化粧による水玉模様のプリウスがッ!?(T^T)
 



 でも、このあとそのままの姿で小倉まで出掛けましたが、こちらの方は雨の降った様子はなかったので、見るからに恥ずかしいままの状態で街中をウロウロする事に・・・!?f(^-^;;

でもって、今日はいつものスタンドで洗車です。

まぁ、次回はシャンプーもと前回の洗車の時点で思ってた事ですが、泥雨にやられた後だったので実行までの踏ん切りが付くのは早かったです。

先ずはシャンプーを噴射した後、自前のカーシャンプーで磨いたら・・・

あとはいつもの“ゴールドグリッター”で磨き上げです。


 今回から“ゴールドグリッター”はエボリューションという製品を使ってますが、ガラス回りの撥水が良いので、シャンプー洗車の後はいつもやってる“レインX”のコーティングは見送ってます。



洗車も済んだらお腹も空いて、一服がてら立ち寄ったファ◯リーマー◯で
『豚汁うどん』という新製品を購入。

家に帰って食べてみると、腰のある麺にゴボウの多そうな味わいのスープと、かなり遅めのお昼の小腹を十分に満たしてくれました。欲を言うと、柚子コショウがあると味が引き立って来るかも知れません(^-^)

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/26 17:52:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年2月26日 20:11
ピッカピカですね、愛車への思いが伝わってきます。

昨日の当地は、湿った重い雪でした・・・・・。

冬場は洗車出来ず、豹柄になってます・・・・。
コメントへの返答
2012年2月26日 20:56
こんばんは♪

こちらの雪は常に湿ってるので、朝から太陽に照りつけられるとお昼過ぎにはある程度の所まで溶けてしまう分だけ外には出易くなりますが、やっぱりどうしても汚れてしまいますね。

早く暖かい時期が訪れると良いですね(^-^)
2012年2月26日 21:03
今日は、みんな洗車したみたいですねぇ~

私も、洗車しました。

洗車する度に、気が付かなかった傷が出てきてます。
次回点検時に、再コーティングするかも?なので、コンパウンドで磨きたいけど、夕方から気温が下がったので、パスしました。
コメントへの返答
2012年2月26日 21:10
こんばんは♪

正直言ってしまうと、昨日の泥雨は想定外でした。洗車するのは一応予定に入れてましたけどねf(^-^;;

コーティングしてもらうんだったら、コンパウンドは点検時に一緒にやってもらった方が良いかも知れませんね(^-^)
2012年2月26日 21:30
こんばんわ♪

ピカピカですねぇ~!!!

自分は寒くて、点検ついでにDで洗車してもちゃいました!
コメントへの返答
2012年2月26日 21:38
こんばんは♪

いつのこの状態が続くとイイんですけど、ねぇf(^-^;; 雪の日以外は天候の関係なしに出掛けるので、そんなワケにもいかず・・・。

私のお世話になってるディーラーでは何も言わずにやってもらえるんですよ。さすがに今にも泣き出しそうな天気の時は気が引けましたが・・・(^-^)
2012年2月26日 22:30
こんばんは!

やっぱり昨日の雨ひどかったですね…
僕も早起きして朝から職場で洗車しました♪

しばらく雨降らないといいですね~
コメントへの返答
2012年2月26日 22:38
こんばんは♪

こちらは降雨量はチョボチョボだったので酷いというほどでもありませんでしたが、やっぱり泥雨だったという事がショックでした。

で、一応キレイにはなっても明後日(火曜日)はまた降るそうです(T^T)
2012年2月26日 23:06
ブログコメントありがとうございます

同じく汚れまくりのプリウスですが放置中です(汗
ゴールドグリッターは以前使っていましたが汚れも取れるしお気に入りの一つです

ホイール好みのデザイン♪
コメントへの返答
2012年2月26日 23:19
こんばんは いらっしゃいませ♪

車両本体購入時には「汚れ目が気にならない色」としてシルバーを選びましたが、画像の通りにここまでやられるとガックリですねf(^-^;;
ゴールドグリッターは使い出すと止められませんね(笑) 実は今回使った物は開けたばかりの物ですが、パーマラックスも気になってます。

ホイールの件,ありがとうございます☆
エンケイのホイールはデザインもですが、シルバーの色出しがキレイだという事で、結構評判も良いですよ(^-^)
2012年2月27日 1:46
こんばんは^^

洗車してキレイになると、気分いいですよね♪

ガラスコーティングしてるので
いつも水洗いだけなんですが、
ゴールドグリッターっていうのがあるんですか
初めて知りました( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2012年2月27日 8:26
おはようございます♪

洗車後は気分がたしかに気が晴れますね。でも、昨日はずっと曇天だったので今イチだったんですが、洗車にうってつけな天候は曇天なんですよね。

コメント内にはゴールドグリッターやパーマラックスと混在してますが、何れもほぼ同じ商品です。説明書を見るとコーティングしたボディにも合うそうなので、使ってみると良いかも知れませんよ(^-^)
2012年2月27日 8:18
昨日は、フォローありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)
花の高2(くどい!)、エンケイの17インチ、軽やかで強そうでいい感じです!
ゴールドグリッターエボリューションを使ったら、シルバーでも車(セダン)の輝きがしっかり出る、と。φ(.. )
マメに洗車してかわいがってあげたいですよね。

おうちご飯、豚汁うどん、あったかメニューがおいしいですよね。和やかな雰囲気が伝わってきましたうまい!
コメントへの返答
2012年2月27日 8:35
おはようございます♪

昨日はどういたしまして(^-^)
“花の高2”イイですね。何事にも興味津々で疲れ知らずと、私もその頃はかなり楽しんでました(笑)

豚汁うどんは寒い日が一番合いそうですが、お酒の後にも合いそうです。実はお酒の後に味付けの濃い汁物を食べるのが大好きだったりします(^-^)
2012年2月28日 17:17
最近の天気はコロコロ変わってしかも黄砂混じりだったり。。。
でも洗車するだけでも気持ち良いですよね。

洗車オタクがここ2か月洗車出来てません(涙)
コメントへの返答
2012年2月29日 0:17
こんばんは♪

最近の天気はコロコロ変わって・・・って、昨夜も脳裏に戦慄が走りました。天気予報じゃ雨の筈だったのに、まさか雪が降るとは!?f(^-^;;

洗車後の天気は覚悟してましたが、また洗車すれば良いので・・・(^-^)

何かとお忙しそうですね。体調にはお気を付け下さいまし。

プロフィール

「🍚ごはんです♪😄

カルビ炒めに刺身(カツオ)と
卵マカサラ,味噌汁と納豆です。

画像のワサビは気を付けないと
鼻が抜けるほど強烈です😳


…では、いただきま〜す♪😋」
何シテル?   04/25 22:16
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:37:28
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 09:29:29
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:17:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation