• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ-Pのブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

寝落ちへの誘い…σ(^_^;)

寝落ちへの誘い…σ(^_^;)昨夜,編集しといたブログを、これまたヘンチクリンな時間帯に…!? スマホ片手に落ちてました(爆)
折からの暑さで睡眠の仕方まで侵されてます(>_<)



昨日,飛脚便で届いたダンボールの小包一個…!?
開梱すると…!?




Dr.スランプ・全18巻』がッ♪
先週半ば頃,全巻漫画.comで見つかったので、
ポチッとやっちゃいました。
ブックオフで探す事も考えたけど、こっちの方が早いかなぁと。

ここ最近YouTubeを観てると、トップページにはDr.スランプの動画が何点か出てて、観てる内に懐かしさのあまり購入…となったワケですd(^_^o)

でも、アニメに関してはリメイク版が放送された…なんて全く知りませんでした(*^^*)
Posted at 2016/07/26 17:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

南へ北へッとォ…♪(*^^*)

南へ北へッとォ…♪(*^^*)夕刻前より、山口・蛍街道西ノ市まで…!?
勿論,湯に浸かりにですd(^_^o)
「そんなに遅くから…」と、

動き方としては若干ムチャっぽい
ですσ(^_^;)
なんでまた…と言うと、午前中は身内宅に出掛けて帰宅したのが13:00。そこから散髪その他モロモロで遅くなってしまったんですね。


そんな午前中に残ったハイドラの走行結果は、


こんな具合でした。

で、所望の温泉には16:30前に自宅を出発。


18:40頃到着しましたd(^_^o)

中に入ると、今日は
毎月24日のサービスデイ♪
 通常入浴料金(大人650円)がほぼ2割引で(^-^)v
受付に訊ねると21:00閉館との事なので
サウナも入ってはみたけど、90℃の設定温度の割に着座マットがまるでアイロンのような熱さだったので、早々に飛び出してしまいました(>_<)

露天風呂の居心地は浸かり心地ともども言う事ナシなので、好きな方はハマると思います。

それでも、長湯は後々響くので30分程度で切り上げました。


で、プリでのハイドラ走行結果です。






最後に今回の燃費です。


家を出発する時は28.7㎞/ℓをカウントしてた物が29.3㎞/ℓと、ℓ当り600mのアップ,トリメの数値と航続可能距離計の合算も1,080㎞に…♪
あわよくば…は見えて来たけど、トリメの数値から勘定しても、それでもあと450㎞もあるんですよねσ(^_^;)
Posted at 2016/07/25 00:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!

マヂでおヒサのッ…♪d( ̄  ̄)

マヂでおヒサのッ…♪d( ̄  ̄)洗車ですσ(^_^;)
バックナンバーを辿ると5/19にアップしてたところを見ると、
丸々2ヶ月間の放置プレイ(笑)だったようです。


先ずは汲んで来たバケツの水で下洗い,スプレーで流して拭き上げのメニューです。
でも、撥水が弱めになってる辺りぼちぼちシャンプーかな?って時期は近付いてます。

タイヤをミシュランに変えてから…


ワックスの色保ちが悪く、
画像のような状態に…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なので、今回はスタンドにサービスで提供してくれてるタイヤワックスを使わずに、


こんなタイヤワックスを使いました。

先日のバーベキューオフで会場に着く前にバッタリのmasa.44さんと…


「ミシュランはワックスの保ちが…」なんて話してたら、「商品の謳い文句に“黒”を強調したワックスが良いかも?」と言うアドバイスをもらってたんですよね。
…あ、masa.44さんのプリもミシュラン・プライマシーHPです。

…おっと、話が飛んでしまいましたσ(^_^;)

今回使ったタイヤワックスには付属の硬いスポンジが付いてたけど、最近のタイヤってリムガード付きの絡みでサイドウォールが凸凹なので、手持ちのペーパータオルで拭き上げです。勿論,フロント1度拭きに対してリヤ2度拭きはお約束ですよ(笑)





これで完了です♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2016/07/21 23:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

みんプリ九州・BBQオフ会♪

みんプリ九州・BBQオフ会♪初っ端の画像からいきなり
コメダ珈琲駐車場…!?σ(^_^;)

未明からスマホの天気予報と睨めっこしながら、洗車セットも準備して取り敢えず久留米まで…。
何せ半月以上は確実に洗ってない状態が続いてて、車のイベントに参加の割に汚い状態ってのは!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

で、朝ご飯を摂りながらその時を待ってた(入店から出発まで食事時間も含め、小一時間くらい?)けど、洗っても路面の跳ねっ返りは確実なので、仕方なく諦めました。


08:00頃に久留米を出発し、会場への道中で広島のmasa.44さんと偶然の合流♪


レクサスルックのエイムゲインバンパーに交換した後の個体を見せてもらうのは今回が初めてです。


会場に到着し、先に着いてた皆さんと談笑。
気付けばこんなに集まりました♪d(^_^o)






画像の他にもあと数台のプリが参加!?
台数は全部で20台,
参加人数24名の
大所帯となりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

参加メンバーの全員が揃ったところで簡単な自己紹介の後,じゃんけん大会…。
しかも,時節柄
実に過酷な◯ン◯ト
さらにはスペシャルスイーツも…!?


今回のルールはじゃんけんの勝ち残り上位3名若しくは2名が◯ン◯ト合戦で景品プレゼント,敗者復活じゃんけんでの敗者がわさびシューをその場で…と言うマジで過酷なゲームでした。わさびシューは作ってから時間が経ったものじゃなかった(?)分だけドッカンはあっても、あと引くわさび辛さはなかったです。

そして、普段からじゃんけんの弱い私も…!?


こんな景品がもらえました(*^^*)



この後は待ちに待ったバーベキューです♪


食事も終わり、自由時間♪
エアコンパネルのLED打ち変えやその他モロモロの整備etc. 予定のない人はテントの中で談笑…。適度な居心地の良さが睡魔を誘い、舟を漕ぐ人もチラホラと…!? なんて人の事は言えません(笑) 
さらに、好天に恵まれた屋外でと言う事で
日焼けも凄かったです。
「顔が痛〜い…」なんて声も聞こえました(笑)


そんなこんなで、楽しい時間はアッちゅー間…。


画像じゃ解り辛いけど、時計を見ると19:00を回ってました。


この後,食事に行こうと近所のゆめタウンの敷地内にある
コメダ珈琲へ…。


個人的にはまさかの2度目ですσ(^_^;)

私はこちらでお暇させてもらう予定でいたので、フィッシュバーガーを注文。パンズが佐世保にあるミサロッソの
“47秒チャレンジ”に負けないくらいの大きさだったのには仰け反ってしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして22:30前,皆さんとお別れして日付の変わった直後、自宅に無事帰還しました。


今回のハイドラ走行結果です。




おまけ

会場で撮った私のプリの一枚。

青空と建物の外壁に感化され、
アイスバーグシルバーの外鈑に変質してました(笑)






Posted at 2016/07/18 08:09:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月12日 イイね!

リコールぅ…♪σ(^_^;)

リコールぅ…♪σ(^_^;)…というワケで、先月30日にトヨタから発表されたリコール整備に行って来ました。





整備の内容は⇧の画像の通りで、

・カーテンエアバッグの不具合
・フューエルサクションプレートの対策部品への交換

の2点です。


予め整備の約束をしといたディーラーからは日曜日夕刻に「12日の09:30に…」と確認の電話。
ちなみに、毎週月曜日はディーラーの定休日です。

そして昨日,09:00前に自宅を出発。


メーターパネルはこんな状態で…!?
ガソリンの量がメーター読みで2/3以下で…とのお達し。
2/3どころか、タンク内は恐らく2,3ℓ(笑)くらいの状態で入庫しました。


クルマを預けて代車を借用。


オドメ表示が1万㎞チョイ超えのカローラ(1.3ℓ)のレンタカーです。

でも、装備内容は見た目以上に充実してて
・プロジェクターライト
・電動格納ミラー
と、ここまでだったら至って普通ですけど…。

ここからさらに!?
・オートマチックハイビーム
・トラクションコントロール
・レーンディパーチャーアラート
・セーフティセンスP

…ここまで並べれば、クルマの正体が分からなければちょっと前の感覚で行けば
リッパな高級車ですねd(^_^o)
しかも、乗ってみるとエンジンの回りも軽いしよく走るんですね。
最近のクルマってグレード名を示す表記がないので、ただただ感心するばかりでしたσ(^_^;)


一旦帰宅までの道中でドンキで買い物です。

トランク容量もたっぷりしてて、結構積めるようです。
でも、HVモデルになると少し容量が少ないかも知れません。



帰宅後、暫く経ったらカローラ店から
「整備が終わりました」との電話。


改めて出向くと、こんな所に鎮座してました(笑) ガソリンの臭気が若干残ってて、換気してくれてたそうです。

そして…!?



2項目の内容だったけど、一纏めにしてしまったようです。



ディーラーからの帰り道,トンとご無沙汰の
太一商店でお昼ご飯です。
ちなみに、ちょくちょく出向く中津市内にある
萬力亭の系列店です。



この暑い時期に熱い物はかなり大変なので、つけ麺を注文。野菜多めで食券を出したら、
二郎系な見た目の器が…!?σ(^_^;)
スープは少し酸味のあるだしで軽快感はあるんですけど、“スープ割り”は1/3でゴメンナサイに!?


改めて、夕刻から外出。帰りの道中で給油して来ました。


整備の内容からタンクを動かすと言う事で、数値の変動も気になった上での給油です。
ところが、いざフタを開けると1,200㎞走らせても問題のない状態でしたσ(^_^;)



おまけ

お昼前に出向いたドンキでの買い物の内容です。

クルマの中で使ってたiPhone純正の充電ケーブルがボロボロになってしまったので新しい充電ケーブルを購入,そして今週末のみんプリ九州のバーベキューオフに合わせて買った折り畳みイスの2点です。色はプリのインテリアカラーと合わせました(笑)

気になる当日の天気は
毎日ネコの目のようにグルグルと変わってるので、ちょっとだけ心配です。



Posted at 2016/07/13 00:44:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒くならないうちに…♪ http://cvw.jp/b/1006283/43535742/
何シテル?   12/11 23:18
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まるや裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 00:39:26
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:17:49
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:17:37

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.