• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ-Pのブログ一覧

2018年10月17日 イイね!

洗車〜♪

洗車〜♪…っていうほど、日曜日のオフ会からの今日じゃ然程汚れてないんですけどσ(^_^;)


とは言っても今日はワケありなんです(笑)

alt
先日のオフ会でのいただき物や家で楽しむお土産等々あったんですけど、その時は触れてなかったスバルの紙袋に入った中の商品が今回の主役ですd(^_^o)

それから…!?
Daiさん、お土産ありがとうございました。美味しかったので、開封後は比較的早めになくなってしまいました(*^^*)


と言うワケで、いつものスタンドです。
alt
この画像を撮った時は誰もいなかったんですけど、所望の作業直前まではそれなりに人の出入りはありました。


…で、水洗車からの拭き上げ完了♪
alt

ここからはボンネットを開け、いよいよパーツの組み付けです♪(*^^*)
alt
ご存知,インバータークーラントカバーブレーキフルードカバーの2点です。今年5月にアップしたブログにて、みん友のmasa.44さんから
今度そっちに行った時にあげるね〜とありがたいお言葉♪(*^^*) 今日が偶々空いてたのと、作業するなら明るい場所で…という事で、場所をお借りする免罪符(ん?)という事で洗車も済ませてしまったというワケですd(^_^o)


alt

取り付けはホントに簡単で、それぞれのタンクキャップを外して取り付けるだけです。ブレーキフルードカバーに関してはワイパーカウルを留めてるT型クリップが飛んだくらいで、これは破損する事なく留め変えが出来ました。

出来上がりの全体画像は
alt

参考までに取り付け前の画像も並べると、黒化が進んで精悍な見た目になりました(*^^*)

masaさん,ありがとうございました♪(*^^*)



家に帰ってから部屋を探して、“LED打替えキット”の有無を確認。
alt
これまた先日のオフ会でLEDの話が出てる最中,家の中で眠ってるキットがあった事を思い出し、「あげる」と口走った商品です。ただ、なんのために買ったのか今イチ思い出せず…!?



今回のハイドラ走行結果です。
alt









Posted at 2018/10/17 22:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

みんプリ・まったりツーリングオフ♪

みんプリ・まったりツーリングオフ♪先日のブログでお伝えした通り,
みんプリツーリングオフに出掛けて来ました。
お題目画像は某所で撮った県境証です。



05:00に目を覚まして軽く食事を摂り30分後に自宅を出発。最初の目的地である日田・元気の駅には1h50mで到着と調べを付けといたんですけど、幸か不幸か調べどおりに到着時刻は07:20!? しかも一番乗りで到着(笑) 
否定的な表現なのはエントランスがまだ閉まってて待ち惚けの状態だったので…!?( T_T)\(^-^ )


この元気の駅では10名の参加メンバーでスタート。三愛レストハウスに向かうんですけど、物凄い人出だった上にイベントも催されてたので、待ち合わせ場所から5㎞ほど離れた交差点(阿蘇郡産山村・田尻交差点)の脇にある廃道の一角で取り敢えずの
全員集合です♪d(^_^o)
alt
思い付きで撮った画像だったので、これで全員というワケではないです。

こちらで軽い自己紹介の後,メンバーの持ち寄った景品を掛けてジャンケン大会です。

alt
勝負の内容は、親に対して合いこ・負けが退場,勝ち抜けた人が次回に親に…と言うルールでした。

ジャンケン大会終了後にしばしの雑談後11:00に阿蘇ファームランドへ。一番先に道に出た私がまさかの露払いに!? ツーリングオフではなんと2度目?!(笑) 下関の豊田近辺ならしょっちゅう遊びに行ってるので大凡は掴めるんですけど、阿蘇ともなると大役同然なんですよね。
そのくせ、パトカーの隠れ家だけは覚えてるっていう…(爆) 正直,57号線に出てから長い直線が続くと超不安で堪らなかったけど“阿蘇ファームランド1㎞左折”の大きな看板を見つけた時は
目から鱗でしたσ(^_^;)

道中でのおまけ画像(笑)
alt
ファームランドのそばでカルガモになるように待ち合わせ方々の1ショット♪
ある意味濃ゆいです(o^-^o)



ファームランドの駐車場ではとなりでスバル車のイベントが催されてたんですけど、こちらの駐車スペースで辺りを見渡すと現WRXオーナーのKATSUクンがこちらまで遊びに…。

それではここで今回の参加メンバーの車両紹介です。思ってる事はみんな一緒だった(笑)のか,30プリを挟むように52(PHV・PHV-GR)、ハリアー(GR・ターボ)を両脇に…と言う停め方でした。

alt
alt
alt
altaltalt


やっぱりというか、仕方がないと言うかライセンスプレートオフセットの個体はボカシをかけないと非対応でした。

alt
あと、仕事終了後に「顔見せだけでも…」とのん+NON+さんもこちらまで駆け付けてくれました。

そして、赤プリG‘sに乗ってたKATSUクンのWRXです。
alt




こちらに着いた時はお昼ご飯の時間帯だったので、各自好みの場所でご飯です。
私が出向いたのはビュッフェスタイルのレストラン♪

alt
軽くよそいだつもりがいざ食べたらお腹いっぱいに…!?(*^^*) 高菜の炊き込みご飯が一番の所望だったので良かったです。
…あ、これは以前自宅でやった事なんですけど、お好み焼きの中に高菜炒めを入れると結構イケますd(^_^o)

16:00を起点として各自自由解散。楽しい時間はアッちゅー間とはよく言ったもので、日が暮れる前に寒に急かされるようにこちらを後にしました。



帰路はきたとよさんのエスコートで途中まで送ってもらい、20:45に無事帰宅,今回のオフ会終了…となりました(*^^*)



今オフ会でのいただき物です。

alt
ジャンケン大会の虹色ラムネにDaiさんからもらった温泉たまご餅…。ありがとうございました。

くまモンの袋包は自宅向けのお土産です(笑)



今回のハイドラ走行結果です。
alt
alt






















Posted at 2018/10/14 23:43:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月13日 イイね!

明日に向けて…♪

明日に向けて…♪10月14日(日曜日)は
みんプリ九州・まったりツーリングオフの開催日d(^_^o)
そこで、給油も兼ねてプリを洗車して来ました。



この辺にさっきまでS−GT・オートポリス戦の事を書いてたんですけど、みん友さんの通達により改めて調べたら、来週末がレースウィークになってました。
お詫びして訂正します…_(_"_)_

その前に、先日発表されたプリウス/プリウスαに宛てられたリコールの詳細が知りたかったので、カローラ店まで出向く事に…。
症状としては3度目のリコールで施行された昇圧装置のプログラムを書き換える事と似てはいるようです。


ディーラーでは早めの話で終わったので、そのままスタンドへ。

alt

まずは給油から…!?
alt
いつも通りと言いたいトコなんですけど、車検の時にタイヤの空気を抜かれた事に気付かず700㎞も走ってしまい、加圧後に500㎞ほど走らせて若干の挽回はできたけど、それでもいつもよりは低めの結果となりましたσ(^o^;)

そして、洗車ブースに移動して水洗いのみのお手軽洗車で出来上がりィ♪(*^^*)

alt
こないだネットで見てはいけない物を見てしまい…!? 実は『スパシャン』が何気なく気になってます。それまで使ってたゴールドグリッターと施工方法に大差がない上,ガラスコーティングのようなツヤが出る点はかなり考えてしまいます(笑)
パーマラックス』もまだ開封してないので、今こそチャンスかなぁと…!?(o^^o)

帰り道でドンキに寄り、明日の買い物を済ませて来ました。

alt

それでは、今から入浴を済ませてサッサと床に就きます…

参加の皆さん,道中お気をつけて♪(*^^*)



Posted at 2018/10/13 21:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月07日 イイね!

着弾♪

着弾♪金曜の晩,Amazonに注文したブツが今朝方着弾。それにしても、商品発送の早さにはいつも驚かされますd(^_^o)




何シテル?』にも投稿しといたんですけど、クルマとは全く関係のないお風呂用品でした(*^^*)


届いた商品を早速開けると…!?
alt
中からシャワーフックが…。
みん友さんのアップしたブログで「こんなの買いました」に感化され、その日の晩に注文しましたd(^_^o)

取り付けは至って簡単。既存のフックにイモムシ(笑)みたいな本体を挿し込むのみ。

alt
元の位置から15㎝ほど伸びた程度なんですけど、洗髪の度に蛇口が頭に当たりそうになる点も改善できた上,身体に付いた石鹸を落とすのもシャワー本体を持つ必要がなくなった点は凄くラクになりました(*^^*)



それでは、ここからお出掛けです。ここの所身の自由が利かなくておざなりになってた『蛍の湯』まで…!?

お昼前にご飯掛けで家を出たのはいつも通りなんですけど、何を食べるか?までは決めてなかったんですよねσ(^_^;)

結局、辿り着いたのは事ある毎に素通りしてる
道の駅 きくがわです

alt
施設に入って右側に食堂があります。
注文したのは焼きそうめん

alt
焼きビーフンと然程変わらない見た目…!? 原材料がお米か小麦粉の違いくらいしか見当がつかず(笑) でも、“菊川のそうめん”はけっこう有名な特産品だそうなので、味わう価値はあると思います。

この後は『蛍の湯』です。
alt

実は駐車場に入るなりパトカーを目の当たりに…!? 「なんの騒ぎ?」回りを見渡したら“旧車會御一行様”が鎮座。昨年,唐津にイカを食べに行った時にも“旧車會御一行様”が同じ駐車場で同席(?)だったんですけど、その数たるや100台を下らないくらいは集まってましたσ(^_^;)



今回のハイドラ走行結果です。

alt



来週はみんプリ・ツーリングオフで阿蘇方面まで出掛けます♪o(^-^)o


…って、参加表明がまだでしたσ(^_^;)







Posted at 2018/10/07 22:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月22日 イイね!

お仕事で博多まで♪

お仕事で博多まで♪08:00過ぎに自宅を出発し、
一路博多まで…
9月の3連休に仕事で博多まで出向くのはほぼ定例化してますσ(^_^;)
尤も,ハイドラ起動はいつもの事なので…!?d(^_^o)


ただ、いつもと違ったのはR3の渋滞が上下線共に比較的酷かった点(^^;;
仕方がないので、往路は大野城から都市高速で所望の場所へ。
帰路は博多駅をグルッと回った後に
GRガレージを確認♪
黒基調の建物は見るからにレーシーな感じで威風堂々な佇まいでした(*^^*)



今回のハイドラ走行結果です。
alt
alt
ハイタッチに関しては、帰宅後結果を見たら運転中の勘定とまるで合わず、
まさかの2桁台♪(*^^*)
どうやらR3と県道574号線に跨った場所にあるコンビニで休憩してる間に3台の未確認ユーザーとハイタッチしてたようです。アテンザオーナーズクラブの皆さんは車に乗り込んだ直後の事だったので確認済みですσ(^_^;)
空港〜博多駅はユーザーが眠ってない印象だけが自分の中にある(笑)ので、ハイドラで遊ぶだけならこの辺りは穴場のようですd(^_^o)



Posted at 2018/09/22 18:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車前の状態で左上にある
画像がヤケに古臭く見えるのは
私だけでしょうか?σ(^_^;)@おいちゃん( ´艸`)さん」
何シテル?   10/19 08:02
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2018 みんプリ九州支部第3弾オフ 「熊本!!阿蘇!!まったりツーリング」に参加してきました!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 22:35:18
九州ツアー ~いつも通り弾丸~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 01:41:17
MINPRIツーリングおふ・クマモン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/15 20:24:18

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.