…まさか、いきなり限定解除とか⁈🏍
それはないです(きっぱり🤣)
今日は今プリウスに付いてるタイヤ(ダンロップ・エナセーブ)があと少しで装着4年目を数えるという事で、アチコチと動いてました。
朝の内,先ずはカローラ店から…⁈ 注文しといたパーツを受け取った後に一旦帰宅。
で、お昼ごはんです😋
カボチャのそぼろ煮に白菜サラダ(一昨日の晩に作ってこのごはんでラストってかなり保ちました)と焼きそばUFOです。ソースの酸味の強い点が足の遠退く一番の理由なんですけど、出て来た新製品を興味本位で買って食べてみると、そんなに変化はなかったです😅
🛞タイヤ交換でお世話になるショップ(POLE POSITION)は16:00の約束だったので、15:00前に自宅を出発。
作業は1時間程度で終わらせてもらったので、お天道様はまだまだ高いところに…⁈😁 ショップから然程離れてない新門司港へ…⁈
…あ、今回交換してもらったタイヤは前回と同じくダンロップ・エナセーブEC204って⁈ 4年間で全く商品改良がなかったという事は、それだけ性能も良いんでしょうね😊
というワケで…⁈
新門司港でおひとりさま撮影会です😝
実はタイヤ交換と同時にホイールも新調しました♪
ENKEI PerformanceLine PFM1です。
さらに今回は“ツライチ案件”もあり、リム幅7.5Jの17インチで…。インチアップを考えなかったのは、選べるタイヤが絞られて来るのとタイヤ(と同時にホイール)も割高になってしまうので見送る事に。でも見た目のボリュームは、サイドウォールの高さが霞んでしまうほどハブからリムに長く走ってるスポークがミソなんでしょうね😙昨晩,このホイールのパーツレビューをじっくりと読んでたんですけど、どうやらプリウスにこのホイールの装着は第一号だったようです😆
そして、案件となっていたツライチ加減はご覧のように♪
📷既存の画像に併せて左右対称の画像を撮るのは難しいです😅 リヤは昨年シルクブレイズのワイトレをつけてた時期があったので問題はなかったけど、フロントはあまりにも幅のゆとりがない事を危惧してて…⁈😰 いざ付けたら、画像の通りに収まった点は杞憂でした。参考までに、フロントの出面は半インチ(12.7㎜)+インセット(対ノーマル+2㎜)=14.7㎜でフェンダーの奥行きの範疇で収まりました☺️
それにしても、このシルバーメタリックのボディカラーと今回換装したホイールやアクセントにあしらわれたグレーメタリックの取り合わせって、なんとなく懐かしさが…⁈😅
子供の頃に目撃した事のあるシルバーメタリックのE70系(所謂4代目)カローラGTの設えも似たような風合いだったんですよね😁
このホイールにはMATプロセスというリム部材の薄肉技術が用いられてるという事もあり、走り出しで何気ない軽さを実感♪
そういえば、このホイールに付けるために買って来たトヨタマークのついたハブオーナメントが小さくて使えず、グローブボックスの肥やしになってしまいました😔
かなり作りの立派な商品なので、かなり勿体ない事をしてしまったなぁと。本品はカローラスポーツG・Zエディションの指名で注文した商品なので、カローラシリーズのW×Bにも使えると思います。
📌今回のハイドラ走行結果です。
カローラ店に出向く時に1回,港からの帰り道でみん友さんとも…の合計2回でした😁
帰宅後はごはんです🍚
ギョニソのカレマヨ炒めにとり軟骨の唐揚げと味噌汁です。
Posted at 2023/04/08 23:51:07 | |
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