
個人的に出向く場所があり、また改めてドライブです😄
今度は佐賀・祐徳稲荷神社へ『夏越大祓』の書類を持ってお出掛けです。
朝04:30に自宅を出発。この時もちょっとした蒸し暑さに違和感があり、外気温計をチェックすると
29℃ですって⁈😵 帰宅まで無事に過ごせれば良いんですけど、一体どうなる事やら😅
途中ヤボ用で『道の駅 かみみね』着。
トイレだけのようだった…とはいえ、09:00のオープン前というのは施錠した先がほぼ真っ暗と何気に寂しい感じでした😅
07:00,佐賀市内を通過中に睡魔に…⁈😳 幸い急停車したコンビニの駐車場はマンションの日陰になってる箇所があったので、迷わずそこに停めて30分ほど仮眠😴 意識はある程度残ってたけど、寝ないよりは遥かにイイです。今のところはいざ日陰に入れば若干の涼しさを体感できる点は助かりました。
仮眠の後は朝ごはんです。
冷製パスタを購入。可もなく不可もなく、できればもう少しパンチが欲しいかなって味わいでした。
なんやかんやで、所望の祐徳稲荷神社に到着。
リヤフェンダーの写り込みが直射日光に晒されて目に刺さります。基本やる事がない炎天下の洗車では拭き取りの時に目に触るんですけど、1F7のボディカラーはまだ優しい方でしょうかね。
境内に入って手続きを済ませると、祈願もしてもらえるとのお話だったんですけど、かなりの軽装での祈願っていうのは流石に気が引けたので、参拝のみで神社を後にしました。
この後は所々で休憩を挟みながら東走。でも、11:00くらいの時刻になると…⁈
もうこんな気温に🥵 この時はドラッグストアである程度涼みつつアイスクリームを買ってクルマに戻り…
R34で渋滞が始まった頃,この暑さでの渋滞は精神的に堪えるので、吉野ヶ里公園の交差点を右折して久留米まで南下の後、正規の道程に繋ぎました。
筑後川を渡る頃はもうお昼に。この暑さなのに道中にある『丸星ラーメン』は駐車場がいっぱいに😅 インパクトがあまりにも強かったので、お昼はカレーを🍛
CoCo壱に着く前にトラックステーションもあり、一般人も利用できるそうなので寄ろうかな?とも思ったけど、生憎ながら右の車線に居たので…⁈😅
で、ビーフカレールゥに海の幸トッピングとコーンサラダのチョイス。この組み合わせでも¥1,500.-超というのは⁈😳 いつだったかCoCo壱が高級方向にシフトしたなんていう話は聞いた事があるけど、ちょっとビックリですね😵
ここからは何事もなく走り、『道の駅 香春』着。
走行中に気付いたけど外気温が38℃を指すと、エアコンの冷気が時として生温かさを感じる時がありますね。これだけガラスの傾斜したパッケージングのクルマなので、この辺は閉口してます😅 今年はエアコンクリーニングの当たり年なので、お盆明けにやってもらう予定です。
⛽️燃費記録です。
燃費自体は前回の志賀島行きとほぼ変わらず…。でも、メーターの動きはかなり渋いですね😔 プリウスの場合,暑さを我慢できるのは33℃以内,逆に極寒時の水温は80℃以上が生命線ですね😁
Posted at 2026/07/27 18:08:30 | |
トラックバック(0)