• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チグタンのブログ一覧

2019年04月09日 イイね!

新元号は「令和」になりましたが、心の中では「宇宙世紀」

新元号は「令和」になりましたが、心の中では「宇宙世紀」①新元号は「令和」になりましたが、心の中では「宇宙世紀」です(笑)

ガンダムvsハローキティプロジェクト特別PV第1話


②4月末をもちまして色々と決断いたしました。

1)「みんカラ」のブログ、パーツレビュー、コメント、メッセージ等はしない事に致します。
アカウント停止も考えましたが、約8年間の思い出がつまっておりますので、さすがにそれはしない事にしました。
整備手帳のみ時間があればアップする予定ですが、皆様のブログを拝見したりコメントをしたり等はしない事にします。

2)「ユーチューブ」についてはアカウント停止はしませんが、コメント等を頂いても返信はしない方向でいます。
本当はアカウント停止するつもりでしたが、仲間の熱い情熱に心動かされ、残す事に。

3)その他SNS等は時間をみつけて、アカウントは停止する予定です。

4)スー君についてはナンバーを一時抹消する事にしました(つд⊂)
5年以上なのか10年以上先になるか分かりませんが、いつかまたいつでも公道を走れるようコツコツメンテナンスは今後も継続していきます。

一時抹消する前に、エンジンオイルを交換を実施。

カストロール エンジンオイル EDGE RS 10W-50 を約5Lほど使用。


エンジンオイル交換後、現車セッティング&ニューブーコンを取付してもらう為に、先日お世話になっているショップに預けてきました。
忙しいなか無理を聞いて頂き、本当に感謝です。


作業後の数週間、運転する時間はちょっとしかないですが、1秒、1秒かみしめながら運転を楽しみたいと思います。
現車セッティング後のスー君を想像するだけで、今から楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク


5)以前のブログでも記載しましたが、今年の頭に100%向こうの過失で、車輌事故に巻き込まれました。
時間が空いた時に通院をしつつ、保険の手続き等がやっと一段落しました。
5月から人生の三回目の転機を迎える前に、一段落して本当に良かったです。
そして今月から今後の自分自身の体調管理も兼ねて、週数回の頻度でランニングをする事にしました。
記念すべき第1回目のランニングは、地元公園の夜桜を見てきました。
昼間の桜もいいですが、夜桜を見るのも良いですね(・∀・)イイネ!!



③3年間頑張った地元消防団をついに卒団する事になりました。
残る残らないで半年ぐらい色々と葛藤したり、いまふりかえってみても、思うところはありますが、これで良かったんだと自分自身にいいきかせるようにします(^^ゞ


卒団しても協力できる事は協力する気持ちはあるので、何かしらのサポートができればいいなぁ~とは思っております。
最高のメンバーで消防活動できて本当に良かったです。
皆、ありがとうございました(つд⊂)
限定トミカありがとうございました。( ´艸`)





④先月、家族がムーブキャンパスを納車しました(∩´∀`)∩ワーイ
個人的にデザインが好きで、良い車です( ´艸`)
ターボモデルの設定がない車ですが、街乗りでは十分楽しめます。




⑤本田技研工業株式会社が発売した耕うん機「F90」のプラモデルをコツコツ製作中。
とりあえず素組してみました。













⑥楽しみなアニメ&ゲームを少しだけ紹介します( ´艸`)

1)TVアニメ『ハイスコアガールⅡ』2期製作決定!!


2)Re:ゼロから始める異世界生活』TVアニメーション《第2期》製作決定


3)個人的に名作だったサクラ大戦が「新サクラ大戦」復活します( ´艸`)



⑦色々と重い内容のブログになってしまいましたが、次回のブログをもちまして最後に致します。
整備手帳のみアップの、スタンドアローン状態では継続するかも( '-'* )?

自分なんかのブログが少しでも車離れしたご時世に、若い方が少しでも車という乗り物の素晴らしさを感じ取ってもらえればいいなぁ~と思ったり、80スープラで絶えてしまったスープラの歴史を、是非復活する兆しになればいいなぁ~と思いながら、ブログを記載してきた部分もあります。
90スープラが復活する事が決まった事で、自分自身の役目がこれで終わったのかな~と、おこがましいですが思うようになってしまった部分と、今後の人生においてブログの投稿やスープラを今後も維持していく事に、理解(説得)を得られなかった部分が大きいです。

みんカラ等のSNSを通じて色々とコメントを頂いたり、良くして頂いた方々には本当に申し訳ありませんが、悩みに悩んでだした答えがこのようなかたちになりました。
ただ今後の人生において、基本的な生き方までは変えるつもりは、ありませんので、今後もDIY大好き人間の、何事にもプラス思考で、新しいことにも積極的に挑戦していきたいと思っております。

ありがとうございました。
Posted at 2019/04/09 22:34:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 80スープラ | クルマ

プロフィール

ブログにてご報告しましたが、2019年5月をもちまして、約8年ほどお世話になったみんカラの利用を、整備手帳とパーツレビューアップなどのスタンドアローン状態での利...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEXUS純正 UXガソリン車用 エンジンヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:15:31
カーエアコン強化! でも一抹の不安有り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 20:16:39
N-WGN JH1 ヘッドライト球(D4S)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 08:34:04

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
諸事情で削除していましたが、再アップいたしました 2019年2月に新車で購入 型式: ...
トヨタ ノア ノア君 (トヨタ ノア)
2023年5月に愛車の80スープラを売却し、2023年6月頃にノアを契約し、2024年2 ...
ホンダ N-WGN エヌゴン君 (ホンダ N-WGN)
ホンダN-WGN DBA-JH1 初年度2015年9時 (G・スタイリッシュパッケー ...
その他 その他 お気に入りのラジコンたち (その他 その他)
みんカラのサイトに実車ではないラジコンを、愛車登録するのはどうかと思いましたが、思い出用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation