• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

金曜日は警察へ連行、土曜日は子連れ夫婦を説教⚡️🤣

金曜日は警察へ連行、土曜日は子連れ夫婦を説教⚡️🤣 金曜日に続いて土曜日もやっちまいました。


金曜日は警察沙汰🚔でしたが土曜日は、ショッピングモールにいた子連れ夫婦の行動が気になり、優しく説教させてもらいました😆

状況を簡単に説明すると、
3歳くらいの子供が本を床(少し汚れた地面)に置いて本を読んでました。
うわー、本屋さんもたまったもんじゃないなー😅親は近くにいないみたいだし、優しく注意しようかなー?それとも店員に言おうかなー??

と思っていたところ、目の前の椅子に座っていた夫婦が親だということがわかりました🤩



「これを見ていてやめさせないのか〜💢⁉️ありえん。商品だぞコレ。本屋さんは利幅が少ないのに、、」



と心の中で思い、まずは隣にいたお母さん👩に、「お母さん、アレやめさせた方がいいんじゃないの?」

と言ったところ、ポカーン🥺

と次に隣のお父さんが、何ですか?みたいな反応してきたので、優しく「やめさせた方がいいんじゃないの?あれは売りもんだよ。」

と言ったら子供のところにいき、すぐやめさせてました。


今考えるとお父さんともろくに会話はなかったので、あれは中国人夫婦だったのかなー?と思いました🤔雰囲気もそんな感じだったし。
日本人の親であの状況で子供を注意しない人はまずいないですからね。


さいきん説教オヤジになりつつあります😅🤣
こりゃ歳かな?😅




気を取り直してブレンボでも磨くか。

ちなみに自分のはマセラティ レヴァンテのキャリパー じゃないかなー、と思う今日この頃です。









ブログ一覧
Posted at 2023/07/02 22:31:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

早朝ロンリー朝活
R49さん

節目 七夕生まれの君へ 父より
徳小寺 無恒さん

『じゃりン子チエ』
◇画太郎◇さん

2023 師走
塞翁さん

インフルA型ですな。
三つ子のパパさん

この記事へのコメント

2023年7月2日 23:03
あぁ…チャイナ系なら納得ですね😅
自分も、これおかしいだろと思うと
そっち系が多いです…

あとウチの近所だとオシャレ系
若夫婦は子供が何かやっても
見てない?普通にしてる…?
ショップコンプリートの中古
ハイエースとか古いランクル
とか運転下手過ぎ&マナー
悪過ぎで20年前の、こいんさん
なら金属バット持って降りる
トコでしたよ(・∀・)

みたいなの、ばかりです🤣
コメントへの返答
2023年7月3日 7:53
チャイナ系だめですねー?放置プレイがいいと思われているみたいですからね❓
会社の人も中古jeepのショップコンプリート買って壊れまくりで閉口してます😆

金属バットは零戦のA7075超超ジュラルミン ですからオダブツ間違い無いですね🙏
アーメン
2023年7月3日 6:28
おはようございます

誰か言わなきゃバカはわかりません。

靖国神社の本殿参拝中に騒いでた若夫婦の子供怒鳴りつけたの私です💦
しつけは仕方ないですよ。
コメントへの返答
2023年7月3日 8:00
おはようございます☀ 親がそろそろやってきて「〇〇ちゃん、そんなことしちゃダメでしょ」って注意するだろうなー? と思ってましたが目の前にいて、子供がくしゃみしたら駆け寄って鼻拭いてたので親だとわかりました。
もちろん本にも鼻水の飛沫が😅

ほんとバカですよねー、人の迷惑考えないお国柄なんですかね?

靖国神社本殿なんて、なかなか軽い気持ちでは行けない聖域なのにそこで猿みたいなガキ🐵に騒がれたらたまったもんじゃ無いですよね?
その子達も若夫婦も大切なことを教えてもらったんだから、りんご7さんに感謝しないと。







2023年7月8日 6:34
東洋人の中でも中国系は素行が悪い印象がありますよね😔
昔職場に1人いましたが(超エリートの方でした)苦手でした😅
この歳になると常識外れの事に黙っていられなくなるんてましょうね😅笑

レヴァンテと聞くとプロゴルファーの木村彩子を思い浮かべます😊
車が好きだからお金を稼ぐって昭和男子の発想に共感しちゃいます🤣笑
コメントへの返答
2023年7月8日 8:51
バシ王さん、多分そうじゃないかと思うんですよね?
お母さん ポカーン🥺
お父さん ハイ? 😅

くらいしか喋らなかったので。知り合いのフレンチレストラン🍽️も中国人のバイトの女の子いましたが、水をいつもドン❗️と置いちゃうのでマスターに⚠️されてました。


木村さんは車好きなんですね⁉️知らなかったですがこれから応援したいと思います。



Wikipediaより
木村は少女時代から車好きであり、高級外車「マセラティ・レヴァンテ」を乗りこなす女子プロゴルフ界きってのカーマニアとしても知られる[18][8]。2022年アース・モンダミンカップの大会前には「優勝出来たら(賞金5,400万円で)BMW(ドイツの高級外車)を購入したい」と語っていた[8]。
2023年7月10日 0:47
言われる前にさせないのが当たり前なんどすけどなぁ~😱
コメントへの返答
2023年7月10日 7:28
かずはん、あれは日本では🇯🇵ありえん行動でしたわー。超おどろきでしたわ😇

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CPV35にM35ファイナル(4.363)流用を試みた、その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 21:05:15
デフマウントブッシュ交換(ブッシュ交換編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 08:25:27
HKS タービン アウトレットパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 21:16:46

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 制空戦闘機 (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス機 (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation