アドレスV125と同じような感じを期待していたがかなり違います。
現状並行輸入車を除いた正規販売125ccのスクーター最安値だと思います。
見た目も悪くなくリアキャリアやUSBソケット、タコメーター、時計などが標準装備されていて案外悪くないように思えますが
走行安定性がかなり低いです。
ガソリンタンクがフロア下にある訳でもないのにフロアが高く足を前に投げ出せるように見えますが角度が悪く足はフロアに置くことになります。
フロアが高い為重心が高いし前後10インチタイヤなのでちょっと怖いレベルです。
普通に走行は出来るが急ブレーキなどでバランスを崩した場合立て直すのが難しく転倒する可能性が非常に高い。
個人的な感想ですので人それぞれ感じ方は違うと思いますが
もし購入されるのなら試乗を強くお勧めいたします。
試乗出来ない場合は購入を見送ることをお勧めいたします。
ガソリンタンクが小さく燃費も良くないのでガソリンがすぐになくなります。
通勤、通学などに使うのであれば日本はホンダ、ヤマハ、スズキと世界に誇れるメーカーがあるのでわざわざ海外のメーカーを選ばなくてもいいかと感じました。
販売している店が故障したら引き取りに来てくれて修理中は代車を貸してくれるサービスの良い店で購入するか自分で修理出来るのならいいと思います。
私はKYMCOの代理店に修理をお願いしたら代車を貸してくれないので2時間歩いて帰って2時間歩いて引き取りに行きました。
日本メーカーなら当然無償修理すると思われますが整備費用を請求されました。
正直KYMCOジャパンの対応も微妙に感じるところもありますので安いスクーターを探しているのならアドレス110辺りをお勧めいたします。
KYMCOも台湾製造と中国製造があり
中国製造モデルはちょっと微妙なところがあるようなことは聞いたことがあります。
今は中国製がダメとは一概に言えませんが
台湾製のほうが品質はいいのかもしれません。
GP125iは中国製造です。
ネットオークション等にほとんど走行していない中古車が多いのは試乗せずに購入したら乗るのが怖くて早々に手放すのが本音じゃないかと思います。