• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月06日

真夏の風物詩

真夏の風物詩 (冒頭からチカちーな僕w)

僕 「あぁ~」
僕 「毎日、毎日」
僕 「あづいんだけど~」



僕 「もうこれだけ暑いと」
僕 「かき氷が止まんないよ!」



曜 「そんなに一気に食べたら」
曜 「また頭が痛くなるよ」

僕 「もう遅い~」



僕 「それにしてもさ~」
僕 「これだけ世の中」
僕 「文明が発達しているっていうのに」
僕 「 ”涼” を取る方法って」
僕 「これくらいしかないのかね~」



僕 「大体ね!」
僕 「今年暑すぎるんだよっ!」

曜 「確かに」
曜 「 ”涼” を取るって言っても」
曜 「限界があるもんね~」

曜 「と、なれば~」



曜 「今年も」
曜 「アレやっちゃう?」



僕 「おっ!」
僕 「アレやりますか!」



僕・曜 「真夏の風物詩!」

僕・曜 「怪談話!」


↓クリックでBGMを再生 (※PC閲覧推奨)
















僕 「ところで・・・」
僕 「曜ちゃんはさ」
僕 「金縛りってあったことある?」

曜 「金縛りって」
曜 「突然身体が動かなくなるっていう」
曜 「巷では怪奇現象って呼ばれるやつだよね?」



僕 「そう・・・」
僕 「これはね」
僕 「昔に体験したことなんだけどね・・・」

曜 「ごくっ・・・」



僕 「これはちょうど」
僕 「夏が終わった」
僕 「秋の黄昏時のこと・・・」





僕 「ウトウトとしていたときにそれが起こったんだよ・・・」





---<金縛り>---


 これはまだ母と同居していたときの話です。

僕の自宅は一軒家で1階に母の部屋があり

2階に僕の部屋があるためお互い住み分けていました。

その頃はまだ母も夕食を作ってくれていたため

僕が2階の自室で過ごしていると普段から階段の下で

夕食が出来たことを呼び掛けてくれていました。

そのこともあって僕は仕事も暮らしも自由にさせていただいていました。

そんな僕の自室は隣に部屋があり

それはふすまを隔てて分けられていました。

部屋には整理のできていない荷物が山積みになっていたことで

自室側の扉が使用できなくなっていたため

1階に降りようとすると隔てているふすまを開けて

隣の部屋に一旦移動してから

そこにある扉を開けて下に降りていたのです。

そのため、いちいちふすまの開閉が面倒だったために

冬場以外はふすまは開放してあり

実質2部屋を自室として使用していたことになります。

また、だらしない生活を続けていた僕は自室の片隅

足元と右側面を壁が位置するところに布団を敷いており

それはいうまでもなく万年床でした。

そんな暮らしをしていたある日

この日は仕事も休みだったため

午前中に用事を済ませると

午後からは自室に籠って

TVを見たりゲームをしたりと

相変わらず自由に過ごしていました。



「夕食までにはまだ少し時間がある」



そう思った僕は身体を横にしようと

部屋の片隅に敷いてある布団に身を委ね

仰向けになってボーっとしていると

ウトウトとしてしまい

どうやらいつの間にか眠ってしまいました・・・









どれくらいの時間が経ったのだろうか?

ふと頭上の方角に何やら気配を感じて

目は瞑ったままでしたが

意識だけが目覚めた状態でした。

その気配はちょうど隣の部屋を隔てるふすまに位置するところから

しばらくこちらの様子を伺うように立っている感じでした。

どうやら僕が眠ってしまっていたため夕食の準備が出来たことを

下から呼びかけても反応が無かったために

母が2階まで上がってきて僕を呼びに来たようです。


「申し訳ない」


そう思って眠気眼で起き上がろうとした瞬間!

身体が重く、いうことを効かない!


あっ!


そう思ったと同時にその気配は

大股で飛び込むように僕の方へ走ってきて

頭上のすぐ側でピタっと止まりどうやら僕を見下ろしているようです!

この異常な行動に ”それ” が母でないことはすぐに察知いたしました!


なっ!


僕は声にならない声を発しようとすると

”それ” が急に右側面の壁と足元の壁を

もの凄い速度で



バタ! バタ! バタ! バタ! バタ! バタ! バタ! バタ! バタ! バタ! バタ! バタ! と

何度も何度も往復しだしました!

”それ” が走る度に敷布団が沈み

”それ” が今どこにいるのかを背中で

そして足元で感じることができます!

この異常な行動とあり得ない速度に

”それ” が生きた人間ではないことがわかります!

その異常行動が続くと何事も無かったように

再び僕の頭上でピタリと止まりました!

”それ” はどうやらまた僕を見下ろしているようです!

目を開ければ ”それ” の正体を見ることができますが

その勇気が無く僕はひたすらこの異常事態を

整理するのに時間が掛かってしまいました。

”それ” はやがて音も無くスーッとしゃがみ込み

顔を近付けてくると

どうやら僕を覗き込んでいるようです!

パラ・・・ パラ・・・ と

”それ” の髪の毛が僕の頬に垂れてくるのがわかります!

そして ”それ” がさらに目と鼻の先の距離まで顔を近付けてくると

何やら小声で呟いていることが聞こえてきたのです!

しかし、 ”それ” が何を言っているのか聞き取ることができず

ボソ・・・ ボソ・・・ ボソ・・・ ボソ・・・ とひたすら呟いているのです!

流石に危険を感じた僕は

”それ” の正体を見ようと

勇気を振り絞って



目を開けると!











ヨーソロゥー!



曜 「ちょっ!」
曜 「あのね!」
曜 「だからそんな恰好はしていn・・・」



フッ・・・


ブログ一覧 | 日常ライフ♪ | 暮らし/家族
Posted at 2018/08/15 22:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春のツーリング
ヴェイルサイド フォーチューンさん

朝の一杯 5/13
とも ucf31さん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

この記事へのコメント

2018年8月15日 22:41
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

暑い夜にぴったりなお話ありがとうございました。
思わず「ぞくっ」としたので、是非「ぞく」編をお願いします(笑)
コメントへの返答
2018年8月16日 15:26
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

お盆企画ということで実体験からご紹介させていただきましたっ(^-^)

楽しんでいただけて良かったです(^▽^)

「ゾクッ」 と ゾク編といきたいところなのですが、実体験故なかなかネタが少ないんですよね~(^_^;A

ましてや霊感体質でもないので限りがございますが、小話程度ならいくつかありますのでまたの機会にでもご紹介させていただけたらと思いますっ♪
2018年8月15日 22:56
こんばんわ〜〜mac- eさ〜〜〜ん〜〜〜

今しがた…最恐心霊番組観てたトコロですヨ〜〜〜
シャレになりませ〜〜〜ん((((;゚Д゚)))))))

実は私の住処は仕事上、クルマやバイクの事故車両だらけでして。
そして現在働いてる会社は更に多くの事故車両が在ります。
そりゃもう昼夜御構い無しに出ます笑笑
最初は怖くて昼間でもトイレに行けなくなりましたが、もう完全に慣れてしまいました。

でも何故か他人の話やTV番組の話は怖くなるのです笑
コメントへの返答
2018年8月16日 15:25
コメントくださってありがとうございますっ☆

「最怖心霊番組」 見たかったですっ!

気付けばお盆も過ぎ去り、この時期にしか放送されない恐怖番組のチェックを見逃していました~(>_<)

事故車等の解体場所ではとくにそういうお話が多いみたいですね~(>_<)

実は僕もそういったお話しひとつありますっ☆

それはまたの機会にご紹介させていただきますねっ♪

千歌さんは霊感体質をお持ちなんですね!

僕は全くそういうのがないので感じたことも、もちろん目撃したこともないのですが、過去そういう経験をしたくて数ある心霊スポットに行ったり、霊に会うチャレンジをしてみたりと試みたことがありましたね~(^_^;A

昔はとても怖がりだったのですが、中学生くらいからそういうのが怖くなくなったんですよね~(^^;

「怖いモノ見たさ」 っていう好奇心が先立つことってありますよね(^▽^;

街中で信号待ちから青に変わって一斉に歩き出し、向かい側の大群が押し寄せやがてすれ違うとき、その中に一体何人の人間が生きている人間で見えていたと思われる何人が霊だったのか?

ふとそう思うと、日常に紛れていてもおかしくはありませんよね・・・
2018年8月16日 10:29
こんにちは(*´-`)

金縛り、小学生の頃泥棒が入って来る夢を見てパッと目が覚めたんですがそこから恐怖からなのか動けなかったのが1度だけあります。金縛りとはまた違うかもしれませんが。霊感は弱いかなf(^_^)

曜ちゃんご馳走さまでした(^人^)
コメントへの返答
2018年8月16日 15:34
コメントどうもありがとうございまっす(^▽^)

この体験いたしました金縛り現象はその最中はとても怖かったのですが、意識がはっきりしてくると同時に

「なるほど」
「金縛りとはこういう仕組みか~」

と割と冷静に判断できたんですよね~(^^;

脳がボケていて身体が寝ている状態のいわゆる、目覚め一歩手前の状態の世界のことなのかと理解できましたねぇ☆

「そうなったらこうなるだろう」 と

脳が勝手に判断して勘違いした信号を送ることで敷布団が沈む感覚を肌で感じることができたんだと思います!

なのでこれは霊体験ではないと断言できますねぇ(^-^)

ということはですよ!

これを恐怖じゃなく快楽の方へコントロールできるとすれば?

そこには最高の世界が待っていることでしょう!

マスターすればこんな 「曜」 ちゃんとあんなことやこんなことだって出来ちゃうかもしれませんねっ!
2018年8月16日 21:16
すいませんます

怖い話が

だめなので

すぐに

スクロールしてよんでないます

たださいごの

こんな格好のところは

堪能させていただいたます

www
コメントへの返答
2018年8月18日 16:50
コメントありがとうですっ(^-^)

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございませんm(_ _)m

今回はこの時期らしく実体験の怖いお話の中に突然 「そんな恰好はしていない」 シリーズを放り込んでみましたが、どうやら怖いお話は苦手だったようで申し訳ございませんでした~(^_^;A

それでも、途中放棄することなく最後まで目を通していただきましてありがとうございましたっ(^-^)

「こんな格好」 の 「曜」 ちゃんをお楽しみいただけて良かったです(^^;

プロフィール

「なんだかんだ言って細かいところは綿棒が一番使いやすいですねぇ♪」
何シテル?   05/08 11:28
【プロフィール】 クルマとゲームをこよなく愛するmacといいます☆ アニメも大好きです♪ 【ネーム】 「mac-e」 の 「e」 の部分は 「ess...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! 決して速いクルマではないですが、とってもかわいくて楽し ...
シボレー クルーズ C13 【クロワ】 (シボレー クルーズ)
過去GMブランドを3台に渡り乗ってきましたが、サイズは軽自動車と殆ど差異はなく、所有して ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation