• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月05日

ファーストコンタクト

ファーストコンタクト さて、新たな相棒として

「シボレークルーズ」 を

迎えることになったのですが

まず最初に行うべきは車両チェックを含めた

洗車ですよねぇ(^-^)



ということで、早速洗車開始ですっ♪



最近は洗車方法が変わりまして

泡々にするプレウォッシュをしてから洗車を始めまぁす(^▽^)



このポタポタと泡が落ちる感じがとても気持ちいいんですっ(o^-・)b

ボディに付着した泡を洗い流して一通り洗車を済ませると

細かいところをチェックしていきますよぉ☆

前オーナーさんはとても大切にされていたことが一目でわかるくらい

ボディそのものはキレイな状態でしたが



予想通りエンジンルームまでは普段の洗車工程に入っていなかったようなので

ココもキレイにしていきたいと思いますっ(゚∇^d)



直接、水が掛かると危ないところにウエスなどでガードして



洗浄してあげまぁす(^▽^)

エンジンルームをキレイにしてあげたあとは



ボンネットフードの裏側にビッシリと水垢汚れが付着していることを確認できたので

コチラもキレイにしていきますっ!



さらにフェンダーの淵にも蓄積された水垢汚れがこびりついてます(-_-l

長年の汚れが蓄積されていて少し頑固な状態になっていましたが



このようにキレイになりましたぁ(o^-・)b

フェンダーの淵も



見違えるようにキレイになりましたよぉ(≧∀≦)



またこのようにホイールナットホール部分に付着した水垢汚れも



このようにキレイにしてあげましたぁ(•̀ᴗ•́)و

前オーナーさんの手から離れ僕のところにやってきた

「シボレークルーズ」 は

新たな第二のカーライフを送るため

これからも僕がしっかりとメンテをしてあげたいと思いまぁす(o´▽`o)
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2021/12/27 00:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

黄砂の後は・・・
mac-eさん

GRMN リアフェンダー加工チュー!
Dai@cruiseさん

ストラットバーを導入☆
mac-eさん

GRヤリス ワイドボディーKit作 ...
Dai@cruiseさん

GRMNヤリス ガレージベリーを加 ...
Dai@cruiseさん

イベント翌日もある意味イベントです!
Dai@cruiseさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんだかんだ言って細かいところは綿棒が一番使いやすいですねぇ♪」
何シテル?   05/08 11:28
【プロフィール】 クルマとゲームをこよなく愛するmacといいます☆ アニメも大好きです♪ 【ネーム】 「mac-e」 の 「e」 の部分は 「ess...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! 決して速いクルマではないですが、とってもかわいくて楽し ...
シボレー クルーズ C13 【クロワ】 (シボレー クルーズ)
過去GMブランドを3台に渡り乗ってきましたが、サイズは軽自動車と殆ど差異はなく、所有して ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation