• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月03日

全てが想像以上でした 前編

昨日は岡国へ走りにではなく、見学で行きました。
前日の天気予報は悪くはなかったのですが、目的地へ近づくに連れて雨がパラパラと怪しい天気・・・

着いた頃には


こんな天気で雲は厚く、いつ雨が本降りになってもオカシクない天気
 

 
走行前のブリーフィング、走りもしない私も視聴;;
大井さんやデカトーさんの説明は、初心者の私でも分かり易く
何よりも面白さの中に基本的な事を教えてくれていたように思えたので、
色々な事を聞きたいと思いました。

コーナーに設置するカラーコーンが濡れて貼れなかったらしい壇蜜のポスター
岡国では各コーナーに有名外国人ドライバーの名前が付いているらしいが
私のような横文字が苦手な人用には、覚え易いように
某コーナーでは‘便所裏‘と一発で覚えられる命名とか・・・。

 
 
そんなこんなでブリーフィング中には、3月と言うのに雪が・・・
 
しかも、半端ない降雪は何年ぶりに見たことか・・・




チョット覗き見風に
 
こんなんだったり
 
だったり・・・
もう別世界です;;
 

 

いざ!走行開始!!!
 (クドイようですが、私は見学です;;)

集まる地域の広さで車種もさまざまでGT-Rの多さや
音量規制のあるタカタでは走る事を断られるのは間違いない爆音!!!
軽量フライホイールを付けていると分かり、そのレスポンスを聞いてるだけで
その気にさせてくれる車!
別世界に新世界でした!
 

 
岡国の広さは勿論のこと、目まぐるしく変わる天候や多岐多様な走行車と、
全てが想像以上で良い刺激を貰えました。


 
当日、走行・見学に来られた方お疲れ様でした。
(アップ日は未定ですが)後編に続く・・・
 



 
 

 
 

 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/03 23:10:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年3月3日 23:30
昨日はお疲れ様でした。

あの雪で一時はどうなるのかと・・・思っていました(;一_一)

覗き見風・・・ww

後編にワクワクテカテカでありますw
コメントへの返答
2013年3月3日 23:39
お疲れ様でした^^
 
サーキットに行ってまで雪合戦か雪だるまを作るのか~!?ってくらいの降りようには私も一時は・・・でした;;
 
走行もしない見学者なので覗き見風と遊んでみました・・・
 
後編は、ナンバーは加工しているので、らっきょさんを始めナイトー軍団の皆さんの画像もあるので、アップさせて下さいm(_ _)m
さらにワクワクテカテカさせますので^^;;
2013年3月4日 0:24
お疲れ様でした!
大井さんやデカトーさんと言うことは、レブの走行会ですね!
初の岡国が、見学とは言え雪だったんですね(寒
ブリーフィングを受けたのなら、次は走ってくださいよ〜!

ちなみに僕は、岡国では雨の経験なしです!
コメントへの返答
2013年3月4日 22:52
ありがとうございます!

はい^^レブの走行会(私は見学会)です!
シンジさんの岡国の動画を何度も見ましたが、行って見ると勾配がこんなにあったの!?ってくらいビックリしました;;
 
機会があれば走ってみたいです。その時は、シンジさんはBMで一緒に!!!
2013年3月4日 11:49
いいですね~(^^;
僕もいつか走ってみたいですが、他人に迷惑かけそうで…
コメントへの返答
2013年3月4日 22:59
走行台数が多ければクラス分けをすると思うので、最低限のルールさえ守れば迷惑を掛ける事はないと思いますよ^^
 
機会があれば、サーキット見学だけでも面白いので行ってみては!?
2013年3月4日 19:52
こんばんは。

岡山国際行かれた時、凄く雪が降ったんですね(゚o゚;。
覗き見風が、面白いです(笑)。

今回はサポート、お疲れ様でした。次回機会があったら、走行にチャレンジされたらどうでしょうo(^-^)o。
コメントへの返答
2013年3月4日 23:05
こんばんは^^
 
雨ならまだしも、雪が降ったのは驚きました;;

のろ子さんも覗き見風、気に入ってくれましたか!
それでは、今度はタカタで走るのろ子さんの車を覗き見風に撮らせてもらいます^^
 
一通りの段取りが出来れば、走りに行きたいです!
2013年3月4日 20:50
写真が上手い!!

コース脇でカメラを構えてる姿を見てましたが
プロかと思いましたよ!

僕もヨコヤマナイトとかで写真を撮ってるんですが
なかなかデジカメでは限界が低いのか?腕がなさすぎるのか…(笑)
修行が必要です(^^;

後編楽しみにしてます☆彡
コメントへの返答
2013年3月4日 23:22
それは被写体が良かったからだと思いますよ;;

デジカメ(何をするにも)車と同じで慣れと撮った枚数だと思いますよ!
どうなんでしょう~!?とりあえずデジカメの設定を色々と試してみるしかないかと・・・
 
後編のアップ乞うご期待!なんちゃって;;

プロフィール

「ログインして爪あと足あと残して下さい。
参考にさせてもらうので、色々な方へお邪魔します。
お友達お誘いもお願いします。」
何シテル?   06/11 22:09
marcharと書いて、ま~ちゃと申します。 サーキット走行に嵌り、動くカラーコーンの如く 他走行車の迷惑になっていますが、楽しく走っています。 工具があ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
エボ9MRに乗っているmarchar(ま~ちゃ)と申します。 お友達になってくれる方、気 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation