• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月09日

シャア「今の私には、ガンダムは作れん」

シャア「今の私には、ガンダムは作れん」 先日、娘にもらったガンプラ



ご存知のとおりこのキット、部品が

白一色(笑)


いや、昔のガンプラなら当然なんですが
最近のHG(色分け・パーツ分け)
に慣れてしまったら、それはもう拷問としか言いようがなく(^_^;)



さらに旧キットに比べて、技術の進歩の分
全体バランスや細部ディティールが非常にアップグレードしているので
旧キットより塗装は面倒になっているとも言え(肘・膝関節とか)

なのに、嵌合は昔のキットよろしくモナカ構造
そこらじゅうに合わせ目が残る素敵な仕様で


こんなの好んで買う奴、絶対マゾだ!


なんて(^_^;)


とはいえ、娘がなけなしの小遣いで、一生懸命選んで買ってくれたもんだから
造ってお披露目しないわけにも行かず(笑)


かと言って、塗装して組むという作業なんてもう何年もやってなく・・・




・・・RGガンダムが最後?





って言っても一部だし




全塗したのは16年前にPGガンダム
(長男誕生の妻入院で、一人家で没頭してたw)





これはスミ入れだけだったし・・・





まして、合わせ目消しなんて
30年ぐらいやった記憶がない(笑)
(あ、長男に一回手本でやったかな?)


だいたい、パテどころか接着剤すら持っていないし(笑)



そんな人間が、
ある意味最高水準の技術駆使しないと、まともに完成しないと言われる?
FG(どこがふぁーすとぐれーどだっ!)を仕事の合間に組んでみたら・・・




























こんなんなりまして(^_^;)


一応は出来る範囲、手持ちの材料の範囲で
丁寧に組んだつもりなんですけど
(塗料、10年ぐらい前の使えたw)


なんとも、努力の割に報われないというか・・・orz




いや、お恥ずかしい(/-\*)



しかも、


マチルダ
「ポージングでごまかせると思ってたブラウンがうかつなのだよ」


完成しても関節全然動かんし(笑)




だいたいね



アムロ
「まだだ!たかがメインカメラがやられただけだ!」




・・・老眼が!


いや、今日までほとんど気にしてなかったんですか(^_^;)





シャア
「認めたくないものだな、自分自身の若さを失う故の衰えというものを・・・」


老眼+久しぶり+ろくな道具なし+仕事の合間

な条件で、いい作品ができるわけがないですな(笑)



でもまぁ、ただ組むだけじゃなく
昔を懐かしんで?筆で塗り塗りしながら
はみ出したとこ修正したり結構楽しんでたりで(笑)

娘に貰うプレゼントとして、HGよりよほど楽しめたかなと(笑)




そんなわけで




MG(大きいのね)を作りたくなった自分でした♪
(もう何年積んでんだ?w)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/09 16:36:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

「伊勢醤油」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

車高調KIT&複数パーツを取付まし ...
48よんぱちさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年9月9日 17:57
まあ、ボクから見たら十分良い出来ですけどね(笑)

しかし、無色とはΣ(・ω・ノ)ノ!
これって昔の144分の1の復刻とか?
当時は300円だった気が?

しかし、突然塗装とか(笑)


アムロ「もうやらないからな、誰が二度とガンダムに色なんかに塗ってやるものか…」

フラウ 「アムロ、ガンプラに作成方法の手引書ってあるんでしょ?」

アムロ 「えっ?」

フラウ 「あたしガンダムを塗るわ、自分の造ったものに自信を持てない人なんて嫌いよ、今日まで多くのガンプラを完璧に造ってきたのはオレだって言えないアムロなんて男じゃない、あたし」

アムロ 「フラウ・ボウ、ガンダムの塗装は君には無理だよ」

フラウ 「アムロ」

アムロ 「くやしいけど、ボクはマニアなんだな」

ハロ 「アムロ、ヌルノカ?アムロ」


フラウ 「ブライトさん、ア、アムロがあんな塗り方をしている」

ブライト 「ああ、あいつのいいところだ、色付きばかり造っていても塗装のことを忘れちゃいなかった」



って、長くなってしまった(;^ω^)
コメントへの返答
2016年9月10日 13:16
そうですかね(^_^;)

これがルアーなら誰も釣れられてくれませんよ?(笑)

そうそう、復刻といいつつビミョーな立ち位置だったやつです、ヨドバシなら300円以下という(笑)

おお!長文ガンネタサンクスです(笑)
しかも自分よりうまいまとめ方・・・

これは気合入れて返さねば!ι(`ロ´)ノ

セイラ「発進です。塗装面クリア。気をつけてねアムロ」

アムロ
「はい。どこの塗装面がクリアだと? 色が一回で決まるとでも言うのか?」
     
アムロ「いきまーす」

アムロ「リュウさんさがれ、後は筆塗りでやる。」

リュウ「頼むぜ、角がはみ出そうなんだ。」

カイ「ああっ アムロ」

ガルマ「各パーツ、白いやつの塗料がでてきた。3色だ。木馬には、3色のガンダムカラーがある。木馬を落としてやつらの足を止める」

シャア「白いやつの塗料だと。出るぞ」
     
アムロ「なめるなよ。このガンダムカラーがただの長期保管の塗料でないことを見せてやる」

ビイビ「ああっ、か、固まりかけの塗料が、と、溶けた!?」

アムロ 「そこだっ」 「一つ」

ブライト 「ア、アムロ。ブラウンがガンプラを塗っています!」

リード「なに?」

ブライト 「す、すごい・・・!無線解除だ。セイラ、ガンキャノン、ガンタンクに指令。ガンダムカラーを溶かした時にゴミが入らないように援護をさせろ」

セイラ 「了解」

リュウ 「ハヤト。アムロのガンダムカラーを援護するぞ」 

ハヤト「了解です。チップを塗料瓶に進入させなければいいんですね?」

カイ 「これ以上チップは近づけさせなければいいんだろう」

アムロ 「8、5、2、0」(←かき混ぜ回数 )

ガルマ 「連邦軍め、なんてせこいガンプラのぬり方をしているんだ」

アムロ 「三つ。あっ」

アムロ
「六つ、次、七つ目・・・七つ目!」
 
フラウ 「ブライトさん、ア、アムロがあんな塗料をつかっている」

ブライト 「ああ、あいつのダメなところだ、綺麗に作ろうと思ってもケチくさいことを忘れちゃいなかった」

なんかわけわかんなくなった・・・orz

かぶったし(笑)
2016年9月9日 19:30
僕も最近ガンプラ作りたいなーなんて思ったんですが部屋に積んでたのがガンプラExpo限定品なんで勿体なくて組めないんですよねwww
お給料入ってもGPXで飛びますからなかなか買えなくて……。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
コメントへの返答
2016年9月10日 13:19
限定品はもったいなくて作れないですよね~(笑)

我が家にもレアながんぷらがどんどん積まれ(^_^;)


どうすか?FG( ´艸`)

君は色の涙を見る(笑)
2016年9月9日 20:25
充分な出来だと思いますよ~(^^)。


やっぱり

「何でもできる人が重宝がられてます」ってマチルダさんが言ってたのは本当ですね(笑)。



パーツの多さにRGを手放した自分を恥じたい(´д`|||)。
コメントへの返答
2016年9月10日 13:22
ありがとうございます(笑)

って、全然納得なんかしちゃいないんですけどね(^_^;)

かつてジオンダイクンの提唱したニュータイプは便利屋ではないんですけどね
(いや、便利屋もガンプラはどうだかw)

パーツの多さに・・・

じゃ、FG逝っときます?(笑)
2016年9月9日 22:20
こんばんは!!

これって足が開かないガンダムですよね?
充分だと思いますけど・・・? ^^;

ワタシは透明なガンダムがコアファイターが完成したところで止まってますw
ええ。 コアファイターしか出来上がっていませんwww
コメントへの返答
2016年9月10日 13:25
こんにちは!!

そう、一応関節はあるものの、全くといっていいほど動きません(笑)

透明なガンダムって、限定品じゃ?
それを作り途中で放置ってある意味すごい贅沢な遊び?

ってコアファイターの組立は
あとの方だった気がー!

小学生じゃないんだから、ちゃんと順番守って作りましょう(笑)
2016年9月9日 23:05
ども(・ω人)ども

「あえて言おう!す~ん(*>ω<)ノ」

オイラの手探りで白以外を塗ってみた~
ポッキーバージョンより綺麗に出来てん(b'3`*)
機会があったらまた再会したいキットでもありますなぁ。。

てか、プラモネタであっちゅうまのコメントとイイね!ポチポチ(゜ω、゜)
ブラウンさんがうらまやしーん(ノω`*)

次はFGシャアザクも決定(*'Д')ゞデシな(笑)
コメントへの返答
2016年9月10日 13:31
どもども♪

ギレン「我ら軟弱の集団がア・ワセ・メーを消すことはしないと私は断言する! 」

自分も白は塗ってないですー
組む前は、随分ジムっぽい成型色(水色)だな、なんて思ったけど、赤・青・入れてったら気にならなく(*´艸`*)ププ

イイネとコメント、たくさんもらえると嬉しいですよねー、みなさんに感謝です♪

でも、自分の場合はプラモネタ、とういうよりは毎度のガンダムネタ?(笑)

FGしゃあざく?
はてなんのことやら?(笑)


・・・来年の誕生日に来たり?:(´◦ω◦`):ガクブル
2016年9月10日 0:31
私はフルアーマーガンダムを作り始めたところです。f^_^;

コメントへの返答
2016年9月10日 13:33
おおー!
フルアーマーキタ━(゚∀゚)━!

小学生の頃、憧れましたね~
MSV1/144で、なんとかパージできるように作ろうと、必要なパーツ注文したら・・・

もう一個キット買ったほうが安いということに後から気がついた苦い思い出が(^_^;)
2016年9月10日 1:32

お疲れ様です!

数年前、中高生の頃使っていた塗料を使えるかどうか確認したら、干からびておりました。

娘さんからのプレゼント、謀らずも原点に立ち返らせ、楽しませ(ブラウンさんの前向きな考えあってこそですが)、さらに老眼を実感させて …奥様を超える策士かもしれませんねぇ!?


老眼来ましたか!
私もここ2~3年で進行しております…ウマ掛けて潜ると近過ぎて焦点合わず(汗)

コメントへの返答
2016年9月10日 13:42

お疲れ様です!

中高生の頃じゃ、30年近く?(笑)
自分のも10年以上のものが多かったので、干からびてるのもありました(^_^;)

娘がすべて計算づくだとしたら怖いですよね・・・
ちなみに、昨夜娘に完成を見せたら

「え?真っ白だったの?ふ~ん、塗ったんだ(・◇・)」

その程度の反応・・・orz
苦労して塗ったのは一体何だったのか・・・

老眼きました!(←喜ぶことではないけどw)
確かに下潜って近いと、キツそうですね・・・
距離取りようないし(笑)

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation