• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

ラル「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

ラル「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」 グフとも違いますが(笑)


ガンプラネタです。

ザク・デザートタイプ

着手しました♪




結局、旧キットだけでもなく、ミキシングほどでもなく
いいとこ取りでテケトーに進めることにしました(笑)



で、最初に気になったのはショルダーアーマー




旧キットのは、横に長過ぎる感じなので




左右方向切り詰めて1mmほど寸詰め(笑)(わからん?w)

前後方向も合わせ目部分で2mmほど詰めて

あと、トゲをもう少しなんとかしたいですねぇ・・・



頭は左から旧キット、FGザク、HGシャアザク




どれを使うか非常に悩みましたが・・・

結局、使ったことのないHGシャアザクで(笑)

とは言っても、使うのはガワだけで
メインカメラ部分はいつもどおり作り直し

首もザクキャと同じ加工にします(笑)




そしてシールド



HGの裏側に、旧キットのものを
前後幅が僅かにHGのほうが大きいものの、ちょっと削れば幅はぴったり
長さも2mmぐらい削るだけで、うまく組み合わせできました♪



そして足をどちら使うか悩み・・・

デザートタプは、装甲薄めっていう設定の元(だからシールドもコンパクトになってよかったかと)
HGのふくらはぎは太く(装甲厚く)見えるので



左右を2mmほど寸詰め(わからん?w)



裾も2~5mmほど短めに、形状も変えて(わからん?w)




そして股関節の開きを方向の可動域を確保すべく



ポリキャップを内側方向にずらせるようにして
(中の溝を深くしてずらせるようにしただけ)



開脚角度を増やし(わからん?w)


前腕はこれまた悩んだ挙句
さほど造形の悪くない旧キットのものを



関節部分、穴広げて削って



ポリキャップ仕込んで



いい感じ( ´艸`)


って、なんかいずれも言わなきゃわかんないような加工ばかりですが(^^;


ま、まぁ、所詮は自己満足ですし(笑)




デザートザクは、旧キットのバランスがいいので
普通に組んでもけっこーまとも・・・




まぁ、目指すは



ここ(絆.Ver)なんですけどね(笑)



なもんで顔のアップもとってきてみたり(笑)


人気があるのか、ちょろっとググっただけでも
かっこいい作例もいっぱいあったり


実際に



こんなカッコいいのも見ちゃってるし(^^;



如何にかっこよくつくるか

そのほうが悩みです(笑)




そんな中、こんな修理依頼も(笑)



まー治せるってわかったら、毎週のように依頼してきやがって(笑)





ピンバイスで3mmの穴を開け・・・



ランナーでつなぎ



勇姿が戻りました(笑)


ちなみにふくらはぎと前腕のメタリックシール

自分が留守中、

ジナンが自分でメインカメラのシールの余白をハサミで切って
貼り付けたそうで・・・

シャア
「それでこそ私のライバルだ!」

そんな、ガンプラな日々でした(笑)


おまけの絆


トリントン湾岸基地 6vs6 デザクの資料欲しくて乗ったのに・・・上手く乗れん(笑)


トリントン湾岸基地 6vs6 結局、うまく乗れずイライラして重装型(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/20 13:13:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 14:03
スレッガー
「いやあ、尊敬しちゃうよ、ブラウンさん。モビルスーツ一機修理、たいしたもんだい」w
コメントへの返答
2018年1月20日 16:43
セイラ
「そ、そんな、やっとのこと」

(笑)
2018年1月20日 20:14
こんにちは^ ^

デザートタイプなのか?ディザートタイプなのか?それが問題だ(・∀・)ニヤニヤ 
コメントへの返答
2018年1月21日 0:13
それは問題じゃないな。
気がついたら、デザートと発音してしまう戦法をどうかわすか、どう恥じらいをすてるか

冗談じゃないぜ、教本でもあるのかよ!

っておこられそーです(笑)
2018年1月20日 22:42
>わからん?w

何を仰いますか。
モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でないのと同様、1mm2mmの違いが出来上がりを決定的に左右します!

ジナンちゃんのアルミテープチューニングもいいですね~
きっと通常の3倍の性能を発揮してくれますね。
機体も赤いし♪
コメントへの返答
2018年1月21日 0:19
そう、決定的な差なんですよね、作ってる本人は(笑)

でも、実は本人も、見比べなかったら解らないという噂も...(笑)

一人で黙々と?やった割には、結構正確にカットされていたのが驚きでした(笑)

たぶん、燃費がいいかもしれませんね(笑)
2018年1月21日 22:31
こんばんは🌙😃❗

「こんなに凄い改造をイとも簡単にやってのける、ブラウンさん!そこにしびれる!あこがれるゥ!」すみませんジョジョです(^-^;

ポリキャップを仕込んでとか簡単そうに書かれてますが改造が高度っす!
シャアザクの足開脚幅が広がるの真似させていただきたいのですが僕に出来るか!( ; ゚Д゚)

それにしても、子供さんとガンプラで切磋琢磨したり遊べたりしてうらやましいですね~(*^O^*)



コメントへの返答
2018年1月22日 14:36
こんにちは(^^)/

いや、今回の作業はさほど難しくないですよ。
ってジョジョは、いやガンダム以外は全然知らないんですが(^^;

ポリキャップも、加工できますよと言わんばかりな感じでしたし(笑)

開脚も、ポリキャップのはまる溝を掘り下げるだけですから、簡単ですよ♪

ほんと、こうして遊んでくれるだけで親孝行です(笑)

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation