• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月31日

アムロ「・・ガンダムが・・なくたって・・!」

アムロ「・・ガンダムが・・なくたって・・!」 先日の休み

朝一でヒト仕事したあと、帰宅すると

ジナン
「どこにいこっか?絆?( ´艸`)」

と(^^;




ひと使いが荒いんだから、ったく、なんて思いつつ


毎週絆ってのもどうかとも思うし

とはいえ今の自分には炎天下の大気圏を突破する性能はないので

ほかにエアコンの効いたコロニーはないかとパソコンで遊び場所を探し・・・






ブライト 
「MSの発進中止!総員 白兵戦の用意!」
カイ 
「何だ?」
リュウ 
「白兵だ!」


て感じで






ランバ・ラル特攻!(笑)


千葉県某所にあるアミューズメント施設なんですが

リーズナブルな料金でサバゲー体験できるということで
ジナンもぜひやってみたいと初挑戦♪



まずは戦争とは言えルールはありますとのことで、
安全ために細かく決められた南極条約を教わり(笑)

弾の入れ方から扱い方までも丁寧に教えていただいて


ちなみにフィールドは



こんな感じ

78番ハッチも第2ブリッジもありませんが(笑)


一通り、説明を受けたら、いざ実戦へ(笑)


見ず知らずの参加者とチーム組んで
こうなったらやるしかないもんなと、民間人同士が協力する感じ?(笑)


一戦5分ぐらいなんだけど、何回でも挑戦でき
戦闘ルールも何パターンかあったので、
時間が経つのも忘れるほど面白く♪


時に、大人の参加者が自分だけになり
しかし妙だとは思いませんか?少年兵ばかりというのは・・・どこも人手不足だからな、なんて(笑)


ジナンもかなり楽しかったようでぜひまたやりたいと
興奮気味に言っていました(笑)





そしてさらにここには

ボルダリング

も♪




・・・すごい高く登って見えるけど、1mぐらいw


以前からやらせてみたく、そして自分もやってみたく・・・

体を使うことは普通の人と同じだと思ったので、
ここに誘い込んだわけですが(笑)



てことで年齢の差が、体力の決定的差でないことを教えてやろうと、自分も挑戦(笑)




初級・中級は頂上クリアするも、

上級はララァに導いてもらえず(^^;



・・・力仕事のあとじゃ導かれても無理(^^;


でもこれまた、上れた時の爽快感はなかなかで

そして降りるときの貴様の力で勝ったのではないぞ感も(笑)




さらにここのスゴいとこは

基本、入場料だけで




ボーリングも♪


・・・まぁ、5年以上ぶりの投球は、骨抜きの人間になっても仕方なく
散々なスコアでしたが(^^;


さらに!



カラオケも( ´艸`)


入室するなり

ジナン
「がんだむしばり!( ゚д゚)クワッ」

って言われ










それでこそ私のライバルだ(笑)




ほかには今更ながら



これがえらい気に入っていたり(笑)



ミニフードコート?もあって食事もでき、しかもリーズナブルで、
結局、ちょっとお試しで行ったのに、気が付けばあっという間の9時間で・・・



まだだ、まだ遊びたらんよ(笑)


このアミューズメント施設は車で1時間ぐらい
近場にも似たような施設はあるけど、何よりサバゲーとボルダリングがあり、
そしてボウリングとカラオケまで出来るのはなかなかのパフォーマンス♪

しばらくは、我が家のフランチェスカになりそうです(笑)



そんな、たとえ素手でも楽しんでみせたお休みでした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/01 13:45:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年8月3日 12:29
こんにちは。
サバゲー体験って、何も持ってなくても参加出来るんですね。
戦場の絆のリアル地上戦という感じでしょうか?
ちなみに拠点撃破は無いんですよね?(^^;
コメントへの返答
2018年8月3日 13:22
こんにちは♪
銃から弾から防具から、必要なら戦闘服まで貸してくれるので何も持たずに体験できました(笑)

そそ、まさにそんな感じで、制圧戦ってルールもあって、まさに絆のそれ(最近ないけど)と同じ感じでしたし(笑)

やってて思ったのはレーダーがマジで欲しかった(笑)
そして近場で遭遇すると、つい格闘振りたく・・・(^^;
2018年8月3日 16:33
こんにちは☀

基本入場料だけとは凄く良い施設ですね~(*^^*)

一度ボーリング場に家族で行って2ゲームしたら結構お金がかかって😅
( ・_・)ノΞ●~*
なかなか足が向かないです。

サバゲー楽しそうですねー(^-^)✨
コメントへの返答
2018年8月4日 13:14
こんにちはヽ(・∀・)ノ

その入場料も、10分から3時間パックや8時間パック、最大フリータイムまで設定があって、しかも滞在した時間に応じて一番安いパックに切り替えてくれるので、なかなか良心的でした♪

どうしても家族で行くとお金かかりますもんねぇ(;´Д`)
なもんで自分も、少しでも安いとこ探しています(笑)

サバゲーはクセになりそうでっせ?(笑)

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation