• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月27日

シャリア・ブル「総帥はこのガンプラをあと2週間で終わらせてみせるとおっしゃってました」

シャリア・ブル「総帥はこのガンプラをあと2週間で終わらせてみせるとおっしゃってました」 それを言うな、シャリア・ブル(笑)

はい、まだ完成していない黒ザクです(笑)
(トップ画はアニメ映像スクショすんのめんどかったんでw)

てか、見たら7月から作ってんのね・・・

もう一気に、いろいろ目をつむって組み上げてしまいとこなんですが

ここはぐっとこらえて(笑)



あ、その前にZZR・・・



タイヤがつきました(笑)




みんなが寝静まった夜、窓から空を・・・


でなく、こそこそと車庫に行って(笑)
(あ、綺麗な月は見たw)



で、翌日試運転・・・


やはり新しいタイヤはいい♪

鈍いから詳細なインプレッションなんかできないけど

交差点での曲がり込みや、低速での取り回しなんかが楽になった気が


・・・ぷらしーぼとも(笑)

バランス全く見なかったけど、高速走行でもぶれなかったし♪


そして・・・

バイクはやっぱ楽しい( ´艸`)



・・・はい、では本題のがんぷらを(笑)



とりあえず、なくなったフォアグリップは奇跡的に見つかり♪
(危うく、椅子で踏んづけるとこだったw)



で、塗装・・・






マスキングちょー大変だったし!(笑)


そして同じくすねも





( ̄∇ ̄)

足首もー



( ´艸`)



まーとにかく、マスキングに時間喰っているんですが



盾や



フラップの白ラインも塗装で♪


で、




組めてしまうパーツを組みつつ・・・





デカール作業


・・・キットのは、もうダメでした、台紙からなかなか剥がれず剥がれても糊っけなし
そして固くてまるでなじまず(マークフィッター使ったんですけどねぇ



なもんで、手持ちのあまりのデカールで適当に(笑)



小隊マークも(。-∀-)



さ、これであとはトップコート・・・・



と思いきや!



すねパーツが合わせ目から割れ( ;∀;)


バーニヤを差し込み式にしたことで、
ちょっときつめのを入れたら、時間が経ってから割れたようで(;´Д`)


もう接着して目を瞑ろうかとも思ったんですが





研ぎ直し(ーー;)


・・・同じ色調出せるんかいな(;´Д`)





までも、ここさえ収めりゃあとはトップコートして組み付けるだけ・・・



次回!


完成編!


を、お送りする予定で・・・




そんな、やや弱気な完成間際でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/27 14:33:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

咲いたよ❀
chishiruさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

いただきました!^^
レガッテムさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年10月27日 18:24
おおっ、ついにここまで来ましたね~
苦労したマスキングの効果がバリバリ出ているので、テンション上がりまくりではないでしょうか。
特にバックパックは心から「美しい…」と思える素晴らしさです。
マスキングテープをはがす瞬間って、ドキドキワクワクですよね♪
(私はその後がっかりするのは内緒ですが…)

完成まであと少し、頑張ってください!
コメントへの返答
2018年10月28日 13:11
やっとこさここまで(笑)

マスキングは、今回本当苦労した気がします。
特にバックパックは入り組んだとこに塗りわけなので、マスキングするのに数時間かかってたよーな(;^ω^)

剥がす瞬間はやっぱきもちいですよねー♪
やはりはみ出しを見つけて落胆もしますが(笑)

もう一息、がんばりまーす♪
2018年10月27日 20:21
こんばんは~♪

いよいよ次、完成予定?(´艸`*)

次回『復活のブラウン?』
『君は完成させることが出来るか?』(笑)
コメントへの返答
2018年10月28日 13:13
こんにちは~♪

多分、来週のどっかではお披露目できるかと(笑)

タイトルがね~
最近、もうネタ使い切った感じでなかなか見つからず(笑)
本文書くのに10~20分、タイトル悩んで30分なんてのがザラです(笑)
2018年10月28日 23:33
こんばんは(^^)/
スパイクアーマーとか盾(?)を見ると、かなり素晴らしいものが出来上がりそうですね(^^)
期待して待ってま~す♪
コメントへの返答
2018年10月30日 13:02
こんにちはヽ(*´∀`)ノ

特にスパイクアーマーは、キットのものよりだいぶいい形にできたと思います♪

・・・乞うご期待♪( ´艸`)
2018年10月29日 1:55
こんばんは😃🌃

毎度思いますが、ブラウンさんの塗装、もんのすごく綺麗ですよね~(*^O^*)⤴

ゲームのCGを見ているようなプラモデル完成見本のような完璧な綺麗さで凄いなぁと思ってます。

適当フリーハンド、乾かないうちに我慢できずに重ね塗り指紋つけの自分がはずかしい(笑)

コメントへの返答
2018年10月30日 13:08
こんにちは♪

もんのすごくってほどでもないですけどねぇ、エアブラシ使えばこれぐらいは誰でもできるかと(;^ω^)

逆に言うと筆塗り、刷毛塗りが自分は苦手なんですよねぇ~(ーー;)

指紋は・・・気をつけましょう(笑)

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation