• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

東京・ルート246を走る!

東京・ルート246を走る! レースゲーム「グランツーリスモ」の3以降をプレイしたことがある方なら、「東京ルート246」はご存知ですよね?

実在の道路だということは有名ですが、先日都内に行った際に暇な時間を使って、ゲーム内のルート246のレイアウト通りに走ってみました!



ハイドラで軌道を見てみると、当たり前ですがGTの246そのものw







動画を撮ったんですが、他車のナンバーを編集してアップするのが面倒なので、動画をキャプチャーした画像でお送りしますw




ってことで、


スタート地点...よりちょっと走ったところからスタートw
対向車線はゲーム内ではピットレーンになっていますね。




左手にコーンズが!
ランボルギーニ、ベントレー等が展示されています...
流石にコーンズに入る勇気はありませんww




1コーナーです。
ブレーキングが足りないと、アウト側のタイヤバリアにドッカーンw




GT6では、この辺りに突っ込むとぶっ飛ぶタイヤが置いてありますねw




ここの区間はゲーム内だと、対向車線のゾーンを走れますね。




ゲーム内だと3車線ずつの道路に見えますが、実際に車が走る為のレーンは2車線で、1番左は自転車やランニングしている人、あとは路駐のスペースとなっていました。




さぁ、明治神宮外苑が見えてきました。
ここの2コーナーはライン取りが重要ですねw




ちなみに右手に見えた道路は一通で、246号線側からは左折しか出来ません。




2コーナーの後は緩い右。
左手に見えるのは神宮球場。
夕方にもう1周しましたが、その時は人であふれていましたw




ちょっと飛び過ぎたかな^^;
左手は国立競技場が見えるはずですが、建て替えしてるんでしたっけ?




その後は長いRの続く右コーナー。
左手に見える首都高の入口はゲーム内でも確認できますね~




長い右コーナーを抜けました。
左手に自販機が並んでいるのもゲームで確認できますねw




権田原のコーナーへ。
この辺は信号が多く、右折専用レーンもあったりで走りにくいですね^^;




権田原の信号。
ここを右折するとホンダウエルカムプラザの方に行けます。




迎賓館の方に向かっていきます。
ゲーム内だとここは2車線あるように見えますが、実際には1車線でした。




高速のS字コーナーですね。
ゲーム内よりアップダウンが激しいように感じました。
ここまで下っているとは思いませんでしたw




中央線の所にはポールが。
ゲームでは中央線は無視なので、当然ポールも立っていませんねww




思っていたより急なコーナーでした。
ここから2車線に。




そしてまた上り坂。
ゲームではここでアウト側の壁にあたると、スピードが落ちて上りで失速^^;




左手に見えてくるのは学習院初等科。
この後の右コーナーは減速をしっかりしてあげないと曲がりきれませんねw




長い信号を待って右折。
迎賓館の方へ。




何故か分かりませんが、朝通った時は右手に行列が出来ていましたw




そしてまた右折。




ここからの区間は、ゲーム内では対向車線は観客席で潰されていますね。
ここから港区です(先ほどまでいたのが何区なのか知らないw)




赤坂見附駅の方へ。




首都高の下へ。
この先の狭い左コーナー難しいですよね^^;




ここは現実でもしっかり減速しないとヤバいですw




もうすぐ最終コーナー。
何本もの道路が交差していて、田舎者はどこに行ったらいいのか分からなくなっちゃいますww




ゲーム内だと右折レーンは封鎖されていますね。




目の前に見えるのが赤坂見附駅?




最終コーナーを立ち上がってきます。
左手に見えるデイリーザキヤマとかはゲーム内でも確認できますね。




合流します。
ゲーム内だと対向車線は観客席が設置されていますね。




厚木まで50kmもあるんだ...!




GTを作っているソニーコンピュータエンタテイメントの本社が見えてきました。
前のトラックのせいで見えにくいですがw




この青いビルは目立ちますよね~w




最近GTやってないもんで、どの辺がスタートラインだったか忘れてしまいました^^;
たぶんこの辺?




最後はこちら、ホンダウエルカムプラザ。
NSXじっくり見れて良かった(//ω//)



GT3~GT6、合わせて何周したか分からないくらい走ったコースなので、しばらくGTやってなくても実際に走ったらコースがすぐに頭に浮かびましたw

思わずニヤってしてしまいますね...GTシリーズのプレイヤーは都内に行ったら、是非走ってみることをオススメしますw


ブログ一覧 | グランツーリスモ | 日記
Posted at 2016/09/25 16:55:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation