• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

家族連れから変態まで楽しめる!?いすゞプラザへ~

家族連れから変態まで楽しめる!?いすゞプラザへ~昨日は、お隣の市にオープンしたいすゞの施設「いすゞプラザ」を見学してきました。



平日は要予約、土曜だけは予約なしで開放しています。
4/11にオープンしたばかりなので、まだまだ混んでいますね(^^;




簡単な受付を済ませて館内へ。
受付の列のすぐ横に限定のミニカーがあって、これは目の毒です...




受付から見える所に最初の展示車。
「ウーズレー CP型」...いすゞ最初のトラックです。




続いて目を惹くのが巨大なジオラマ。
いすゞ車以外も走っています。


細かい所まで凝っています。
思わず見入ってしまいますよ~


所々に遊び心があるのがまた素敵♡
例えば...


公園の中で2代目ジェミニが踊っていたり(笑)




続いては現行のラインナップが並ぶコーナー。
エルフ~フォワード~ギガまで乗り込むことが出来ますよ!
個人的には海外専売のD-MAXがツボw




SKWという陸上自衛隊のトラックも。
これも乗り込めます。運転席だけでなく荷台にも。




続いて2階に移動すると、トラックが出来るまで・トラックの仕組みについて学べるエリアです。
子どもでも分かりやすいようにモニターで映し出していたり、実際に手を動かして体験したり...
いすゞのトラックについて楽しく学べます♪






続いて、私的にメインのエリアとなる歴史のコーナー


初代エルフ
かわいいですね~(^^)




ベレル
クラウンやセドリック、グロリアに対抗すべく登場したモデル。
しかし、初期不良が多すぎて...




シボレー LUV
まさか本物のLUVが見れる日が来るとは...
ホットウィールコレクターにはお馴染みですが、それ以外では日本での知名度は低いですよね。


ファスターのOEMモデルです。
前半分はフローリアンで、リアをピックアップボディに。




PF型ジェミニ
オペル カデット(GM Tカー)の兄弟車です。
世界中に兄弟車がいるグローバルカー。


父がその昔ZZ-Rに乗っていたそうです。

ちょうどカタログもありました。

父が載っていたのは右上の黄色いのと同型で、赤いボディだったそうです。
丸目のZZ-Rの実車、見てみたいなぁ~


PF型ジェミニを見かけても、ほとんどがこっちの後期型ですからね~




こんな変態カタログもw
中身見てみたいな~w




117クーペもあります。
長いモデルライフの中でも希少なハンドメイドの初期型です。
なんて美しい...



実車を用意出来ない車種はミニカーで展示。



なかなかエロいモデルも(笑)

普通の市販品もありますが、この為だけに作られたモデルもありますね。




車好きでない家族と行っても楽しめる施設でした。
ここはオススメです...近いからまた行こう(笑)





にほんブログ村

Posted at 2017/04/23 23:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ見てきた! | 日記
2017年02月15日 イイね!

みん友さんとお台場詣(!?)

みん友さんとお台場詣(!?)今日は学校が休みだったので、最近マイブームのお台場詣w

しかもみん友の空線t4さんと一緒です!




G30 5シリーズ
7をそのまま小さくしたようなデザインですが、相変わらずカッコいいですね~♪

関係者向けでしょうか、アウディA6との比較試乗会のようなものも行われていました。



今回試乗したのは4台!

往路と復路でドライバー交代したので4台も乗ることが出来ました(^^)b



まず最初は私が予約していたM5!

流石はV8、マッチョなサウンド...
でも、意外なほどジェントルでした。
もちろん踏めば異次元の加速。
車重の割にブレーキもとんでもなく効きますww




続いて乗ったのは空線さんが予約していたi8。

これは前にも1回乗ったことがありますが、普通に走ってる分には普通の車。
でも踏めば3気筒 1.5Lとは、ってなりますw




その次に乗ったのは440i カブリオレ Mスポーツ。

今日乗った中では1番普通の車ですが、これも440iですから3.0Lツインパワーターボ...
見た目の割に音もマッチョで、踏むとなかなかの加速♪
初左ハンドル、初オープンカーと初めて尽くしでなかなか新鮮でした。




最後はM3 セダン。

これも前に1回乗ってますが再度。
ドアミラーに写るリアフェンダーがヤバいんですよwww
もう運転していてそのままあの世逝っちゃいそうになるww
3や4の40iでも十分すぎるほど速いですが、やっぱりMになると別物です...

今日乗った中ではM3が1番好きかな~
まぁ絶対買えませんが(^^)




4台試乗した以外に、VRを使ったi3のドライブシミュレーターもやってみましたが、ちょっとだけVR酔いw
最近ノートe-パワーでもよく言われている1ペダルドライブを体感できます。




BMW Group Tokyo Bayを後にしMEGAWEBに行くのがいつものコースですが、今日はライドワン(試乗)が休みorz

ってことで、MEGAWEBをパスしてこんなところに...







汐留 イタリア街です!



軽自動車2台、風景に合ってない?
イイんです、自己満足ですからww







また写真撮りに行きたいですねww




にほんブログ村


にほんブログ村

Posted at 2017/02/15 22:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ見てきた! | 日記
2017年01月12日 イイね!

今年最初のお台場詣(!?)

今年最初のお台場詣(!?)お台場に行って、BMW Group Tokyo BayとMEGAWEBで試乗するのがマイブームみたいになってますw

冬休み最終日の5日に行こうと思っていて、M5の試乗予約まで入れていましたが、時間が無くて断念...

でしたが、成人式の翌日が学校が休みだったので、この日にリベンジしてきましたw





M3


M4

どっちも今すぐ逝きそうなレベルのカッコよさですが、どっちか選ぶならM3!
マッチョなリアフェンダーはM4にはないポイントです!



試乗したのは...


はい、コレ乗っちゃいました...w

再度M5を予約しようとしたら、リストから消えていて予約出来ず
で、M6カブリオレならありましたがなんか気が引ける...

結局M2を2回目ですが試乗予約しましたw
本来はM2だけのつもりだったんですが、もっと乗りましょうと言われたのでi8を(謎爆)



i8...なんか凄すぎてよく分からない...w
ってか、どこまでがリアルで、どこからが作り物なのか分からないというか何というか...

エンジンサウンドをスピーカーから流しているそうですが、違和感はほとんどありません。

そして、電気の力って凄いんだなぁ、と改めて実感。
タイムラグ無しで視界がブレる加速。

これはすごい。
そして、右ハンドルなのもあってか、意外なほど運転しやすかったです。
なかなか面白かったです。



2回目の試乗となるM2の方は、こっちも改めてMの凄さを実感。
前回は緊張していて普通に走るだけでしたが、今回はスポーツ+モードでパドルシフトも使いながら乗りました。

もう楽しすぎて楽しすぎて、このまま首都高乗ってどっか行っちゃいたくなりますw
ミラーに映るエロいリアフェンダーにもニヤニヤww

次行ったらまた乗ろうwww








続いてメガウェブ。



RC Fのニュル24h仕様。
やっぱり市販車ベースのレースカーはカッコいい!
GT500よりこっちの方が惹かれます。




FT-1
意外にも実車を見たのは初めてかも?
86より上のスポーツカーはいつになったら出るのか...




24年ぶりにFMCしたコースター。
バスはそんなに興味ないけど何故かパシャリ。




C-HR
今回はこれの1.2L ターボ+4WDの「G-T」グレードに試乗しました。

なんですが、順番が悪すぎましたね...
i8とM2のあとだから何も面白くない...

TENG...TNGAの性能とやらを?と思いましたが、あのコースじゃ試せないってのもありますが...(^^;


フロント周りはあまり好みではないですが、リアはイイかも。
これは私的に50プリウスにも当てはまります。



もう1台、オーリス RSにまた乗りました。
こっちは前回と同様、特別凄い車じゃないですが何か楽しかったです。

割としっかり入るミッション、適度なパワー、試乗して以来好きになった1台です。





最後はヒストリーガレージへ。


ジープ...三菱だ!




サファリラリー仕様のST185
各部のダメージがそのまま残っているのが、またイイ味出してる。



AW11ベースのグループSマシン、222D。
グループSがもし開催されていたら、WRCはどうなっていたんだろう...





お台場を後にし、首都高の要チェックポイント2ヶ所に寄って帰宅w



辰巳
昼間は疲れた営業マンだらけなんですね...(苦笑)




大黒
ここも夜と休日以外は平和。



お隣に凄いのが!?w



Posted at 2017/01/13 00:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ見てきた! | 日記
2016年11月02日 イイね!

お台場でBMW

お台場でBMW今日は学校が休みだったのでお台場へ。母も一緒に乗って行ったので、時間の都合上「BMW Group Tokyo Bay」だけですが。

1ヶ月ちょっと前にもM2クーペの試乗をしてきましたが、もっと色々乗りたくなっちゃったんです...w

で、昨夜試乗の予約をしようとしたところ、全ての車種で受付時間外orz
どうやら当日の予約は出来ないらしく、時計を見たら日付が変わったばかりでした...


ただ調べてみると、平日なら飛び込みでも試乗できるかも?という情報があったので、それを信じて...





ホントに試乗できるのか不安でしたが、行かなきゃ始まらないw


大黒はいつ行っても何かしら好みの車が止まってます♪
今日はE63とかRC FとかM135iとか




湾岸線で結構長めの渋滞に引っかかりながらもなんとか到着。
駐車場では相変わらずの場違い感。





展示車は何台か入れ替わってました。


1番ヤバいのはコレ



30 JAHRE M3
M3の30周年記念車です!!
「ドライスィッヒ・ヤーレ」って読みます。



世界500台、日本では30台限定。
たぶん今後一生見る機会が無さそう。




カッコよすぎます...ホントにカッコいい...
このカッコよさは反則です。






750Li セレブレーションエディション インディビジュアル
前回来た時と同じかと思いきや、センテナリーエディションからこちらに。
70台限定だそうです。




前回撮り忘れたZ4。
改めて見ると、ロングノーズでホントにカッコいいですね~




M6カブリオレが展示車以外に試乗車も。
色が素敵☆



他は前回と同じ















さて、今日のメインは試乗ですが、1台だけのつもりが気づいたら3台も乗ってましたw


最初に飛び込みで試乗したのは、なんと憧れのM3!!

歴代M3全部大好きな私...
もう乗る前から逝く寸前w

イグニッションをONにするとMらしい勇ましいサウンドが♪
DCTに慣れない私なので、低速はギクシャクしながらも公道へ...

歩道の段差を慎重に降りてアクセルをちょっと踏み込むと...うおおwww

スゲェ速えぇwww

そして音も素敵過ぎるww

でもヘッドアップディスプレイがあるのでスピードの出し過ぎを抑制してくれますw


信号が変わりそうなのでブレーキング...効きすぎて驚きw

信号で停止中にスポーツモードに入れてみました。
青になり、左折からの加速で...



ヤバいです。

ノーマルモード?と同じようにアクセルを踏んだら、首の骨が逝くかと思いました。

同時に音も更に図太くなり、足も固くなります。



これは私なんかが乗って良いモノなのか?



知らない人が見たら普通の3、でも中身はモンスターどころじゃないです。

これは今まで以上にM3の虜になっちゃいました。
好きですM3。




膨らんだリアフェンダーやボンネットにニヤニヤしながら、スタッフの方と語ります。

ちょうどM2を試乗した時と同じスタッフの方だったので、話はどんどん盛り上がって次は何乗りますか?とw


前回乗りたかったけど乗れなかったM135iを確認してもらったら空いていたので、そのままM135iへ。


(※写真を撮り逃したので前回撮った物で)

サウンドはM2やM3ほどではありませんが、直6でMの名を冠したモデルなので重めの気持ちイイ音。
コイツはDCTではなくATなので、クリープもあって低速ラクラク♪

M3乗った後だからそんなに衝撃的じゃ...と思っていましたがそんなの間違い。
そこそこのアクセル開度なのに結構な勢いでブオォォォ

メーター見たらあっという間に60km/hです...!


やっぱりコンパクトな1に3.0Lターボはヤバいです。
見た目もさり気無いのが良い。
M135iはちょっとした車好きなら気付かないくらいのレベルで地味ですよね。
そこが良い。


ただ、見た目同様普段使いも難なくこなします。
思っていた以上に運転しやすく、これで買い物に行く近所のオバちゃんが普通の顔で乗ってるのも納得です(謎)

普段は普通に乗れる実用車、でもその気になれば立派なスポーツカー...
これはイイ...凄くイイです...





想像以上だったM135iに本気で驚きながら、スタッフさんには「もう1台くらい乗れますよ」って言われちゃったので...




最後はミニ ジョンクーパーワークス!

MTで公道は心配...でしたが安心のAT。

M3乗ってからのM135i、その後だからこれは大して驚きもしないだろう...なんて思っていましたがこれも大間違い。


先ほどの2台が6発なのに対してこちらは4発。
まず音が軽快ですが、それと同時に車自体が軽くてスゥ~って走ってきます。
このサイズで2.0Lもあってターボですから、そりゃ速いに決まってますが、この軽快感はホントに気持ちいい!

コーナーでもたしかに軽い感じというかなんというか
思った通りに走る感じです。これが「ゴーカートフィーリング」ってやつでしょうか?

これは病み付きになるかも...
スタッフの方も言っていましたが、好きな方はとことん好きっていうのがよく分かります。

内外装デザインや各部から発する音も含めて、イイ意味でオモチャ感があって楽しいです(安っぽいとかそういう意味ではありません)。


今回の3台の中で街中で1番楽しめるのはJCWだと思いました。





3台共通で言えるのは、普通のモードでも十分だけど、スポーツモード入れると楽しすぎて危ないってことですねw



どれもそれぞれの良さがあります。
これは選べませんね。

それぞれC63・RC F、S3・ゴルフR、ポロGTI・アバルト500あたりと乗り比べてみたいですね(まぁそんな機会無いですがw)






カタログ類もいくつか。

30JAHRE M3のカタログが置いてあったのにはビックリ...もちろんすかさずゲットw

次行くときは何乗ろうかな...?w





にほんブログ村

Posted at 2016/11/03 00:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ見てきた! | 日記
2016年10月06日 イイね!

最近見てきた・乗ってきた車をまとめて...③

このシリーズもこれでひと段落です。


今回は、今年7月にオープンしたばかりのBMW Group Tokyo Bayで見てきた車たちを。

BMW好きとしては1回は行きたかったスポットだったので、念願でした(^^)




M6 クーペ セレブレーションエディション コンペティション

M3/M4でお馴染みのオースチンイエローのボディカラーを纏ったM6!
BMWの創立100周年記念車で、なんと限定13台!!

カッコよすぎます...鳥肌立ちました...





そのお隣には...


760Li センテナリーエディション

こちらも100周年記念車。
全世界で100台、日本向けはなんと僅か3台!!!
こりゃ今後一生見ることが無さそうですね(^^;

専用のセンテニアルブルーのボディカラーが美しいです。






i8 セレブレーションエディション プロトニックレッド

こちらも記念車で、限定20台。
通常のi8には設定の無い赤のボディカラーが新鮮です!

11月に発売予定のトミカの初回カラーも赤でしたね。
なんてマニアックなチョイス...w






X5 M

SAVのMモデルは滅多に見れませんね~
世界的にSUVが流行っていてハイパフォーマンスのモノも多い中、その中でもトップレベルのパフォーマンスですね。
全部盛りって感じw






M6 カブリオレ

うお、M6がもう1台!
こちらもほとんど見かけることが無いカブリオレ!

6カブの美しいデザインと、Mの圧倒的なパフォーマンス...贅沢の極みですね~






M5

現行のMモデルの中では最も「羊狼」感のあるモデルですね。
普通の人が見れば普通のBMW、でも知る人が見るとスーパースポーツ...
最近の如何にも!なエロいエアロのMも大好きですが、やぱりこれこそMって感じです。






M2 クーペ

名車E46 M3の再来とも言われているM2。
これのベースとなるM235i、その先代の135iクーペ共にかなり気になっているモデルでしたが、それのMモデルとなれば、それはそれは...

そんな憧れのモデルになんと...



試乗しちゃいましたww



試乗したのは展示車と黒のボディカラーでした。





乗ってみると、意外や普通の車...?
もちろん、これは悪い意味ではありません。



以下、FBにアップしたモノをコピペ...


足の硬さはスポーツモデルらしいものですが、不快感はなくむしろ心地よかったです。
エブリィだと不安感を覚えるような速度でコーナーにアプローチしても、何事もなく抜けてしまいました。
この車の実力は公道じゃ絶対にフルで出せないだろうなぁ

ブレーキもやはりスポーツモデルならではで、効きすぎてビックリしましたw
慣れないと減速するだけでもカックンカックンw

ミッションはDCTということで、ATに乗り慣れてるとクリープがないことに違和感がありますが、変速はかなり速くてプロのレーシングドライバーのMTの変速スピードでも勝てないでしょう。
MTの方が~とか言いますが、このクラスくらいになると個人的にはDCTの方が良いのでは?と思います。

直6の3.0Lターボなので、当然パワーも有り余るほどw
そして、スポーツモードに入れた時のエキゾーストサウンドはそれはそれは...
アクセルレスポンスも鋭くなり、ちょっと踏んだだけでスーッと加速...全開したらヤバいですww

そして最後に...ものすごくカッコいい(@´∀`@)w
ドアミラー越しに見るリアフェンダーが最高ですww







M3やM4の展示車は残念ながらありません...が、一応試乗車はありましたw



M4 クーペ

アルピンホワイトがDCT、ヤスマリーナブルーが珍しいMT!
ヤバい...目の前に2台もM4が...ぶっ倒れそうですww






M3 セダン

クーペのM4は洗練された美しいデザインに対し、セダンのM3はちょっとマッチョでワイルドなイメージです。
どっちも選べないくらいカッコいいけど、1台乗れるならM3かな?






M135i

パッと見普通のハッチバック、でも直6 3.0Lターボで超速えぇ~...これこそ真の「羊狼」?
MCで更にエクステリアデザインもカッコよくなっちゃって、超私好みの1台です(^^)
これも試乗しないか誘われましたが、時間の都合上お断りすることに...乗りたかったです...






X6 M

最後は、X5 M以上に「全部盛り」感がハンパ無いX6 M。
これも滅多に見れませんね!
嫌いじゃないですが、どっちかというとX5 Mの方が好きかも...?



他にも色々魅力的なBMW、MINIがありましたが、あまりにも魅力的なモデルが多すぎて...



Mスポーツパーツのカタログもたくさん頂いてきました!
BMWに乗ってるわけでもないのに眺めてニヤニヤ...w



ここはまた行きたいですね!




にほんブログ村

Posted at 2016/10/06 23:31:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ見てきた! | 日記

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation