• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

トミカ No.23 日産 GT-R

トミカ No.23 日産 GT-R今日は第3土曜、トミカの新車の発売日!

トミカプレミアムも今日発売でしたが、まだ手元に無いのでまずはレギュラートミカのGT-Rを。



トミカでは初期型もモデル化していましたが、今回は2度目のビックマイナーチェンジを行った2017モデルが登場です!




最近の日産のアイデンティティであるVモーショングリルを採用。
バンパー左右の開口部を黒で塗り分ければもとリアルになりそうです!




アンダースポイラーはボディ側ではなく、シャシ側と一体成型。
これにより、2017モデル特有の尖り具合が上手く再現できています♪




サイドスカートも~2016モデルまでのフラットなモノに対し、起伏のあるアグレッシブな形状。
思わず触りたくなるポイントですね~w




ちなみに、フロントと違いサイドとリアはアンダースポイラーもボディと一体となっています。




プロポーションも良いです。
スケールは1/62で、トミカとしてちょうどイイサイズ感ですねb




これは発売前から楽しみにしていましたが、内装のカラーが通常版・初回版で異なっています。
通常のアルティメイトシャイニーオレンジには、プレミアムエディションにオプションのファッショナブルインテリア(タン)。
初回のアルティメイトメタルシルバーにはブラックのインテリアですが、トミカはピュアエディション、ブラックエディション、プレミアムエディションのどれをモデル化したのか分かりません...




インパネもちゃんとMY2017で新しくなった形状です!




今回のGT-Rから「新規金型のタイヤ」が使われています。
これは、従来からあったトミカのワイドタイヤではアンバランスになるほど実車が大径のタイヤを履いているからでしょうね。
まぁ、従来のモノと比べないと分かりませんがw




リアも2017モデルらしい尖りが感じられますw




リアスポイラーは初期型同様、ボディ一体ながらちゃんと隙間が抜けています。




2017モデルはディフューザーの辺りが素敵☆
GT-Rニスモ譲りの形状になっていますね~




アンダースポイラーの、この尖り具合がイイ!w





皆さんやるであろう初期型との比較。
私も例に漏れず、並べてみましたw


クリアパーツのヘッドライトという美点はそのまま継承。
ボンネットのダクトが小さくなっていますね。




タイヤが大きくなったお蔭か、間延びした印象の初期型に対し、実車のプロポーションに近くなったMY2017。




リアスポイラーはよりシャープになっています。
ナンバープレートの再現が無くなったのは...まぁ他のトミカもナンバー無いから問題なし。

ちなみに、初期型の方はトミカリミテッドでスペックVを出す関係で金型改修があり、マフラーのモールドが無くなってしまいました。




リアスポイラーちょっと小さくなった気がします。




サイドスカートの起伏が魅力的...




内装も新規で作られていますが...この写真じゃ分からねぇw





最後に...


3インチで歴代R35 GT-Rを並べてみますw



2001年の東モのGT-Rコンセプトもあれば...



1番手前のGT-Rプロトをモデル化したのはなんとUCC!!w



MY2017のニスモも欲しいですね~



プロトから始まり、市販型の初期、中期、後期...そして次期GT-Rとも言われているビジョングランツーリスモ...






このGT-Rはオススメです。
細部のクオリティも高く、サイズや色もイイ...





にほんブログ村

Posted at 2016/10/15 13:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | [ミニカー]トミカ | 日記

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation