• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2016年10月06日 イイね!

最近見てきた・乗ってきた車をまとめて...③

このシリーズもこれでひと段落です。


今回は、今年7月にオープンしたばかりのBMW Group Tokyo Bayで見てきた車たちを。

BMW好きとしては1回は行きたかったスポットだったので、念願でした(^^)




M6 クーペ セレブレーションエディション コンペティション

M3/M4でお馴染みのオースチンイエローのボディカラーを纏ったM6!
BMWの創立100周年記念車で、なんと限定13台!!

カッコよすぎます...鳥肌立ちました...





そのお隣には...


760Li センテナリーエディション

こちらも100周年記念車。
全世界で100台、日本向けはなんと僅か3台!!!
こりゃ今後一生見ることが無さそうですね(^^;

専用のセンテニアルブルーのボディカラーが美しいです。






i8 セレブレーションエディション プロトニックレッド

こちらも記念車で、限定20台。
通常のi8には設定の無い赤のボディカラーが新鮮です!

11月に発売予定のトミカの初回カラーも赤でしたね。
なんてマニアックなチョイス...w






X5 M

SAVのMモデルは滅多に見れませんね~
世界的にSUVが流行っていてハイパフォーマンスのモノも多い中、その中でもトップレベルのパフォーマンスですね。
全部盛りって感じw






M6 カブリオレ

うお、M6がもう1台!
こちらもほとんど見かけることが無いカブリオレ!

6カブの美しいデザインと、Mの圧倒的なパフォーマンス...贅沢の極みですね~






M5

現行のMモデルの中では最も「羊狼」感のあるモデルですね。
普通の人が見れば普通のBMW、でも知る人が見るとスーパースポーツ...
最近の如何にも!なエロいエアロのMも大好きですが、やぱりこれこそMって感じです。






M2 クーペ

名車E46 M3の再来とも言われているM2。
これのベースとなるM235i、その先代の135iクーペ共にかなり気になっているモデルでしたが、それのMモデルとなれば、それはそれは...

そんな憧れのモデルになんと...



試乗しちゃいましたww



試乗したのは展示車と黒のボディカラーでした。





乗ってみると、意外や普通の車...?
もちろん、これは悪い意味ではありません。



以下、FBにアップしたモノをコピペ...


足の硬さはスポーツモデルらしいものですが、不快感はなくむしろ心地よかったです。
エブリィだと不安感を覚えるような速度でコーナーにアプローチしても、何事もなく抜けてしまいました。
この車の実力は公道じゃ絶対にフルで出せないだろうなぁ

ブレーキもやはりスポーツモデルならではで、効きすぎてビックリしましたw
慣れないと減速するだけでもカックンカックンw

ミッションはDCTということで、ATに乗り慣れてるとクリープがないことに違和感がありますが、変速はかなり速くてプロのレーシングドライバーのMTの変速スピードでも勝てないでしょう。
MTの方が~とか言いますが、このクラスくらいになると個人的にはDCTの方が良いのでは?と思います。

直6の3.0Lターボなので、当然パワーも有り余るほどw
そして、スポーツモードに入れた時のエキゾーストサウンドはそれはそれは...
アクセルレスポンスも鋭くなり、ちょっと踏んだだけでスーッと加速...全開したらヤバいですww

そして最後に...ものすごくカッコいい(@´∀`@)w
ドアミラー越しに見るリアフェンダーが最高ですww







M3やM4の展示車は残念ながらありません...が、一応試乗車はありましたw



M4 クーペ

アルピンホワイトがDCT、ヤスマリーナブルーが珍しいMT!
ヤバい...目の前に2台もM4が...ぶっ倒れそうですww






M3 セダン

クーペのM4は洗練された美しいデザインに対し、セダンのM3はちょっとマッチョでワイルドなイメージです。
どっちも選べないくらいカッコいいけど、1台乗れるならM3かな?






M135i

パッと見普通のハッチバック、でも直6 3.0Lターボで超速えぇ~...これこそ真の「羊狼」?
MCで更にエクステリアデザインもカッコよくなっちゃって、超私好みの1台です(^^)
これも試乗しないか誘われましたが、時間の都合上お断りすることに...乗りたかったです...






X6 M

最後は、X5 M以上に「全部盛り」感がハンパ無いX6 M。
これも滅多に見れませんね!
嫌いじゃないですが、どっちかというとX5 Mの方が好きかも...?



他にも色々魅力的なBMW、MINIがありましたが、あまりにも魅力的なモデルが多すぎて...



Mスポーツパーツのカタログもたくさん頂いてきました!
BMWに乗ってるわけでもないのに眺めてニヤニヤ...w



ここはまた行きたいですね!




にほんブログ村

Posted at 2016/10/06 23:31:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ見てきた! | 日記
2016年10月05日 イイね!

トミカ ららぽーと湘南平塚限定 日産 セレナ

トミカ ららぽーと湘南平塚限定 日産 セレナ本日、隣の市にプレオープンだった「ららぽーと湘南平塚」。

オープンを記念して、ららぽーと内にある日産サティオ湘南で非売品のトミカを配布するというイベントが!
母が今日行くということだったので、トミカも貰ってきてもらいました!





ららぽーとの文字も入るので、ららぽーと以外での配布は無いのかな?


非売品の文字が眩しい!





湘南をイメージしたというカラーリングを纏ったC27 セレナ。
トミカのC27としては初のバリエーションですね。




グリルはボディとは別パーツなので、特に塗り分けなくてもちゃんとセレナって分かる顔になってます。
実車が存在するリアル系のトミカではないので、バンパーの開口部が塗り分けられていないのはノープロブレムw




ヘッドライトはよく見ると、ブルー系のクリアパーツになっています!
カラーリングとコーディネートしていますね♪




カッコいいというよりはカワイイ系のトミカですね。
デモカーとして実車があっても良さそうです。




ホイールも水色。
凝ってますb




カラーリングは左右対称ではないんですね。





リアは、テールランプの付近に水色が見えちゃってるのが惜しいですが、こういう系のトミカなら気にすべき点ではないでしょうw




ハイウェイスターのエンブレムはちゃんと再現されています。






だいぶ印象が違いますね。
カッコいい系のカラーとカワイイ系のカラー。




ヘッドライトの色。
たしかに異なっています。




通常品はツートンの為、ルーフとウインドウの境目が分かりにくいですが、ららぽーと限定はどこまでが窓なのかよく分かります。




サイド以上にリアは境界線が分かりにくかったので、モノトーンでどこまでが窓なのかを確認w






限定5000台だそうです。
隣の市に住んでいるトミカコレクターとしては逃せませんでしたw

特別感のあるトミカなので満足度も高いですね(^^)

母に感謝ですm(__)m





にほんブログ村



Posted at 2016/10/05 20:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | [ミニカー]トミカ | 日記
2016年10月04日 イイね!

最近見てきた・乗ってきた車をまとめて...②

昨日の続きです。

メガウェブのトヨタシティショウケースから移動して、ちょっと離れたヒストリーガレージへ。
意外にもここは初めて(^^;


スプリンタートレノ

スパルタンなオーバーフェンダーがカッコよすぎます!
この時代の車のグリーンってすごく渋い!
トレノっていうとパンダのハチロクしか出てこない人に見せてあげたいw






ソアラ 2800GT エクストラ

当時2.8Lだと税金がべらぼうに高くて、ほとんどが2.0Lだったんですよね?
35年も前の車ですが、今見てもこのデザインが魅力的です。
当時も今も羨望の眼差しが注がれる1台ですね。






セリカ リフトバック 2000GT

うお、白のLB2000GT...父は若い頃これに乗っていたのか...


マスタングをお手本にしたリアスタイル。
リアハッチの後端がちょっとだけせり上がったデザインが最高にカッコいいです!
2ドアクーペも良いけど、比べるとLBの方が好きなだなぁ~





ここにはトヨタ車以外も展示されています。




キャデラックとインパラ。
とにかくデカくて派手。

このままずっと豪華路線を辿っていたら、今頃どうなっていたんだろうか...w






コルベット スティングレイ

おぉ!C2ヴェット!
しかも初期型のみのスプリットウィンドウ!
これはレアだぁ~w





続いて、先日SABに行った際に向かいの日産Dにあったこちら。


GT-R ブラックエディション

本社ギャラリー行けば普通に見れますが、意外と面倒なんですよね^^;
MY2017がすごそこにあれば、そりゃ見に行きたくなっちゃいますw
今までのR35も嫌いじゃないですが、純粋にMY2017はカッコよくなりました。





え?これだけ?って感じですが、今回はここまでw




にほんブログ村



にほんブログ村

Posted at 2016/10/04 23:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ見てきた! | 日記
2016年10月03日 イイね!

最近見てきた・乗ってきた車をまとめて...①

9月には2回ほど東京に足を延ばし、ホンダウェルカムプラザ青山、スバルスタースクエア、三菱自動車本社、BMW Group Tokyo Bay、メガウェブと、都内の車関係のスポットは大体チェックインしましたw


そこで見てきた車たちをフォトギャラにアップするだけではもったいない(?)ので、ブログでも...



NSX

いきなり凄いのがw
2700万円と一生縁が無いであろうプライスで登場した新型NSX。

否定的な意見も多いですが、取り敢えずカッコいい!カッコいいから良いんです!
NA1/NA2と比べて純粋にどっちが好きかって聞かれたらNA1/NA2と答えますが、NC1だって十分カッコいいですよ!
やっぱり見た目はスーパーカーには欠かせない要素です。



ちなみに、この日がエンジンルームオープンの解禁日だったようです!
前日まではここのスタッフですら触れなかったとか。






S660 α

一緒に見てた父がすごく欲しがってましたw
改めて見ると軽とは思えないスタイリング、そして座ってみると非日常的な視点の低さ...これでお山に行ったら朝から晩まで居られそうですw





続いてスバルへ。


BRZ S

MC後のBRZは初めて見ました。
屋外展示の為インテリアは見れませんでしたが、エクステリアだけでもチェック。
ヘキサゴングリルはそのまま受け継ぎ、よりアグレッシブなスタイルになったフロントがカッコいいですね~
前後灯火類もより今風なデザインに。






レヴォーグ 1.6 STIスポーツ

レヴォーグのSTIスポーツもジックリ見たのは初です。
専用バンパーがなかなかエグいデザインで私好みw
インテリアはボルドーでかなりシャレオツ...スゲェカッコよかったです。
ただ、私の中ではSTIを名乗るならもうちょっとスポーツ方面に振ってほしかったかな?と。







インプレッサ スポーツ 2.0i-L

新型インプが普通に置いてありましたw
ネットでプロトタイプの試乗記なんかを見ると、凄くイイ車なんだろうな~というのが伝わってきます。
内外装共にクオリティが高く、このクラスではアクセラと並んで世界のライバルとタメ張れる1台かと思います。


ただ、昔のGCとかBGとか、あとはBPとかSGとかくらいまでの、ぎりぎりマイナーメーカーだった頃のスバルが好きな私的には優等生過ぎる感じがします。
車としてイイのは間違いないんでしょうけど。





三菱では特に展示車の写真は撮らず、尾根遺産と色々話しただけなので...w



お次はメガウェブ。


ヤリス WRC

つい先日、本戦仕様のマシンが公開されましたね!
このプロトタイプとかデザインが結構異なっていますね。
フェンダーとかウイングとか派手でカッコいいですw






86 GTリミテッド

MC後の86もちゃんと見たのは初です。
初めて写真で見たときは顔のデザインがあまり好みではありませんでしたが、実車を見てみると案外悪くないかも...?
ヘッドライトの内部に86エンブレムを入れているのなんかはイイと思いますが、フェンダーのエンブレムは要らないかな?


前期のリアスポもがなかなか個性的なデザインでしたので、少しオーソドックスなデザインになったかな?
とはいえ、純正のハネとしてはかなり凝ったデザインなのは間違いないですね。

あと、GT系はインテリアがかなり上質になっていました。
86の前期は個人的にちょっと安っぽい印象も受けていたので、価格がアップした分の進化は十分に果たしていますね。




TRD仕様やモデリスタ仕様も。
TRD仕様でここまでフルにやると、タイヤの引っ込み具合や車高が気になっちゃうw






マークX GRMN
前回来た時もありましたが、個人的に凄く好きなモデルなので(^^)
デザインはもうちょっとさり気無い方が好きですが...
今やこのクラスのセダンでMTってアテンザと320iくらいしか無いので、トヨタには限定車ではないMTのマークXを出して欲しいと思います。
別に特別ハイパフォーマンスではなく250G Sパッケージとかに、で良いんです。







メガウェブではライドワンと言って、¥300で1kmちょっとの専用コースを、現行の好きなトヨタ車で走れます。
前回行ったときはヴィッツのRS G'sに乗ったので、今回はちょっとステップアップしてオーリス RSと、86 Gに乗ってみました。ちなみにどちらもMT車。



オーリスのRSはスポーツグレードという位置づけですが、良くも悪くも普通の車という感じでした。
ただ、これは悪い意味ではなく、飛ばさなくても普通の運転を楽しめ、教習車に乗っていた時のような感覚で運転出来ました。
久々のMTにもかかわらずエンストをカマすことも無く、ただ純粋にMT車を操る楽しさが感じられました(^^)
これは結構気に入ったかも♪




86は後期でしたが、前期は乗ったことが無いので比較できず。
まず視点が低くて運転しにくそう...と思っていましたが、そこは流石は視界に拘るスバル。
Fフェンダーとボンネットの所の膨らみのお蔭で車両感覚が掴みやすく、これなら普段使いも楽かも!

なんですが、オーリスの後に乗ったにも関わらずエンスト3回もカマしましたww
ショートストロークでシコシコ入るミッションで気持ち良かったんですが...

ただ音は最高です!
1速で40キロまで引っ張ってみましたが、これは思わず笑みがこぼれましたね~(笑)
思っていた通りのイイサウンドでした♪



今回はここまでで...

メガウェブのヒストリーガレージやBMWはまた明日以降にでも。





にほんブログ村


にほんブログ村





Posted at 2016/10/03 23:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ見てきた! | 日記
2016年10月02日 イイね!

プジョー純正ミニカー 208 (マットグレー)

先日、プジョーDラーで2008DKRのミニカーを頂いた際に、ついでに購入した208を紹介します。




マットグレーのボディカラーにオレンジのアクセントが効いています!
同じ金型のオレンジのものを頂いていますが、全然イメージが違う仕様だと両方揃えたくなっちゃいますよね~w




最近は国産のコンパクトカーも派手な色使いのモノが増えましたが、マットカラーはまだ無いですねw
しかも、それでいて品よくまとまっている所がラテン車ですね~




街中で見かける208は大方5ドアですが、3ドアの方がよりスタイリッシュですよね~
ウインドウモールのCピラーの部分がオシャレ☆

ホイールの塗り分けも綺麗ですね~




触るとザラザラしていますが、実車もそうなんでしょうか...?




テールランプやハイマウント、バンパーに内蔵のリフレクターまで丁寧に再現されています。






オレンジと。
元の金型こそ同じですが、細部の仕上げ方が全然違って面白いですね(^^)




ホイールはカラーが違うだけかと思いきや、デザインも異なっています!




違いを見つけるのが楽しいですねw




他に白と紫(だったかな?)もあったハズ。
こうなると、全色揃えたくなっちゃいますねw




208勢揃い
前期の5ドア、パイクスピークのT16もあれば、金型としてはコンプリートとなります...




にほんブログ村

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation