• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

急行 千秋1号 もがみ 青森・羽後本荘行のブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

GT-Rさんを1休にして、ワークス君を復籍させた

GT-Rさんを1休にして、ワークス君を復籍させた春から秋にかけて足だったGT-Rさんを1休にした。
1休前の洗車も、近所のスタンドに●投げ。
カバーをかける前にバッテリーを下ろそうかと思いきや、ヴァイパー(セキュリティ)の解除の仕方がわからなくて、バッテリーが下ろせません。
サイレンの鍵を回したらサイレンが止まると思ったのですが、止まりません。
わけわかんないっす。
さて、どうしましょ?

仕方がないのでそのままボディカバーをかけちゃいました。
バッテリーが上がるとサイレンがなるんだよな。
セキュリティの撤去を本格的に考えないとなぁ。。。

冬場の足にワークス君ですが、クスコのデフを6シーズン位ノーメンテなのでOHを考える時期になってきたような。
FFの癖に凍った坂道も普通に登るのでクスコのデフはメンテナンスしないといけませんね。
Posted at 2012/11/18 19:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

ハイランドKカー耐久第3戦 模擬レース総括

晴れ
全てドライ
15℃位?

最終戦のタイスケがタイト過ぎで大変ですた。
なんたって、6時30分ゲートオープンの7時ドラミで7時50分1回目走行ですから、おっさんヒィヒィ言って死ねますたw
でもって、フリー+模擬レースの参加者が10台となんとも寂しい感じでございました。

1本目
前後3.0kg合わせ(冷感)
F4R8
バネの高さは2戦目と一緒
ブースト1.0k

リアに回したRE11はスリップが出そうな勢いですw
バッテンローテーションができるから綺麗に均等に減るかと思いきや、2戦目で頑張りすぎたみたいですた。
こんなタイヤで大丈夫かや?と思いきや、1週目の裏ストレートからS字のブレーキングでフルロックかましてます。
かなりビビリました。
2週目なんか、ハンドル下のトレーにいれておいた財布が落ちてアクセルが踏み切れなくててんやわんやですた。
財布は、3週目でなんとか回収。
って、2週目が2ndで3週目がベストですた(ワラ
どうなってんだ?
タイヤに熱が入るとコーナーツッコミのフルブレーキングをカマしてもロックしません。
流石、RE11です。
2分26秒675が1本目のベストですた。
しかし、4週目以降は、どんなに頑張ったつもりでも27秒台止まりでわけがわからなくなりますた。
なんなんでしょう?


2本目
セッティングは1本目と一緒

予選です。
メンツを見ると、26秒台を出せば多分3番手だと思ったのでそのとおりやりました。
タイヤと燃料をケチって5週中2週目の2分26秒612で3番グリットをゲットです。


決勝
セッティングは終日一緒

1番手が馬鹿っ速なトゥデイで2番手が2戦目のスタートでドラマメイクをなさったビートお姉さんです。
わたくし3番手ということは、目の前はトゥディな方がスタートを決めてくれればもしかするとボク2番手で1コーナーに突っ込めちゃう?とか思ってたら本当にそうなりましたw
バックミラーを見ていたら、4番グリットだったSAKITO 110さんがビート姉さんを抜いて3番手で1コーナに突っ込んでくるんでないの。
もしかして、SAKITO 110さんが程よくビート姉さんをブロックしてくれたらもしかして2番手で行ける?と目論んでいましたが、見事に3週目にはわたくしのスリップにつかれまして。。。
頑張って4週目まで行ったんですが、4コーナーでクロスラインをぶちかまされ、サイドバイサイドになってあえなくブレーキングで負けまして。。。
頑張って追いかけまして、ファイナルラップで2分24秒893と自己ベストを更新したものの、あえなく3位でフィニッシュですた。
いやー、4コーナーのクロスラインは、完全にぶつかったと思いましたねw
メンタル面で弱いなぁ。
しかし、24秒台を出させてくれたビート姉さんには感謝でございます。

総じて、タイヤのおかげでここまできました。
ビバ!!RE11です。
いい感じでタイヤが減ったからなのか、寒くなって路面温度が上がらないからなのか、まったく垂れませんでした。
これにはびっくりです。
手伝いに来てくれたタイトルホルダー氏とも話したのですが、コンフォートなタイヤで27秒台を出してた走り方を忘れました。
この魂を思い出したら、20秒台前半、または20秒台切りも夢ではなさそうですが、ヘタレなのですっかり忘れています。

あと、決勝位はブーストを1.2kくらいまで上げてもバチは当たらないかもしれません(ワラ
1週丸々、ビート姉さんにスリップにはいられるのはチョットねぇ。

来シーズンは、足回りを更新しようかと思いきや、4年位つかっているショックが減衰とおりの硬さになるので、まだ抜けてないのかなぁという判断です。
ま、来シーズン初めのマイペあたりでどうなんだか考えてみましょうかね。
しかし、更新したら、フロントはフルタップの倒立ショックで、リアがショック取り付け位置をしたに下げてショートサスになるし、フロントサスも新品になるので、それはそれで楽しみだったりします。

来シーズンは、常に25秒台で、願わくは20秒台を切ってみたいものでございます。


補足
今回はエンジンがレブまでキッチリ回った
2戦目では7500でグズってたので、矢張り中古のタービンがおかしかったんだと思う
2戦目はエンジンまで決めなくてよかったと思う事にしましょう

撤収後の帰り道でアッパーマウントのショックを止めるナットが緩み、ドキドキな異音が出た
左側は要注意
てか、出走前にちゃんと点検しましょう
Posted at 2012/11/06 01:54:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仙台ハイランド | 日記

プロフィール

「走行充電器はアースも点検したが見た目分からないのよ
金ブラシでボルトと平座を磨いて密林でポチッて1日で届いてた激安の導電グリスを塗って締めておいたが、高いグリスを塗りたい
てか、充電状況は常時モニターして例えばメインバッテリーの値が低ければ過電流の可能を疑って点検しないと危ないね」
何シテル?   06/09 12:32
諸般の事情により、名前を変えて出ていますw 日本国有鉄道信者らしく名前をかえますたwww 車のブログというより、自分自身の覚書なので、無線と車旅のロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鉄印の旅(滋賀編)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 07:18:49

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
住み替えました。 得意の見ないで買いましたw 神戸で走ってた車で神戸の店から引き取ってき ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
5月某日、通勤途中で突然エンジンが死んだタイカブ夫君の代替。 近所のホンダテクニカルショ ...
その他 エスコ ボートトレーラー その他 エスコ ボートトレーラー
ヤフオクで近所から51000円でポチったボートトレーラー改のフルトレーラーです。 ハイエ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2代目ランクル70様を下取りに出して90万で買った今更100系ハイエーススーパーロングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation