• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月02日

今日は濃密なオフ会

今日はガストノッチさん、mits@eunosさんと定例化しつつある?広島オフ会でした ( ´∀`)

お昼前に合流して、ガストノッチさんオススメの「つけ麺本舗 辛部」へ

辛さが0~30倍まで選べるのですが、オイラは中辛の7倍にトライです
 ↓


・・・なんだかタレからしてすごく辛そうなんですが・・・
食べてみるとそうでもなかったですが(味は最高♪)、唇がヒリヒリしたのはまいりました^^;
mitsさんは3倍で死にそうになってましたがw


そして当日のメイン、呉に移動です
実はオイラは広島県民なのに呉に行くのは初めてだったりしますw

まずはメインの「大和ミュージアム」へ
10分の一スケールの大和の模型がすごい存在感w
 ↓


大和や日本海軍の歴史と、展示も充実してました
ガイドさんいわく、「大和が片道燃料の特攻だったのは誤解で実は往復燃料を積んでいたんですよ~」とのこと・・・知らんかったw

ゼロ戦のホンモノ(!)や人間魚雷回天も展示されてました
 ↓


ゼロ戦は上の通路からコクピットも垣間見れます
奥のが回天ですが・・・こんな小さいのに人間を乗せるなんて狂気の沙汰ですな・・・

ガストノッチさんはミュージアムを出たところで「護衛艦ひゅうが」のタオルを購入されていました
お店の人とのマニアックな会話は素人が立ち入ると火傷しそうでしたw

そして併設されている「てつのくじら館」へ
 ↓


上の画像ですが、モニュメントと思いきや数年前まで現役だった潜水艦をそのまま使ってたと聞いてビックリでした^^;
中にも入れて、乗組員の居住室や機関室も見れます
潜望鏡も覗けて、外の風景が見えました(!) mitsさんはレンズがニコンというところに異常に反応していましたが・・・?
オイラがむしろ気になったのは出口の売店のコレ
 ↓


日本は平和だ ( ´∀`)


そして広島へ移動、ゲーセンへ突貫です

いままでのオフ会ではひたすら「見てるだけ」だったmitsさんがようやく重い腰を上げ
 ↓


ベースボールヒーローズをプレイ!
プロ野球を題材に全国オンラインで采配を振るうというもので、彼は当然カープでプレイしていましたw
プレイ後に入手できるプレイヤーカードでカープの喜田剛をゲットして狂喜していた彼・・・
これからハマりそうな予感ですな ( ´∀`)

オイラはガンダムのゲーム、カードビルダーをプレイ開始です
最初に使うカードとユーザーデータ用カードを購入するんですが、オイラはプレイ料金サービスのある旧バージョンを購入しましたが・・・その中身が・・・
 ↓


左端の・・・キャリオカ?が入ってましたが・・・

誰?

って感じです
上画像の中央がガストノッチさんがくれたランバ・ラルですが、表情とか見てくださいよ、同じ世界の人間とは思えませんな・・・w

ちなみに右端が最初のプレイ後にゲットしたノイエ・ジールですw
高性能ユニットですが、オイラのレベルだととても使えません^^;


さんざん遊び倒した後は広島駅前の「さかな市場」で夕食です

イカがウリのお店ですが、確かにウマかった・・・
 ↓


透明なイカの刺身なんて東京じゃこの値段では食べられませんね!
他の料理も美味しく、また行きたいと思います♪


ガストノッチさん、mitsさん、今日はおつかれさまでした~♪
次回もまた遊びに行きましょう!

ブログ一覧 | 観光Go! | 日記
Posted at 2009/05/02 09:07:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ベースボールのヒーロで制覇ですっ! From [ ガストノッチな部屋 Ver3.6.5 ] 2009年5月11日 20:41
こんにちは 山陰の涙ぐましい努力に萌えなガストノッチでございます。 先日、三人でオフ会をした際に他の人にプレイさせたベースボールヒーローズ。プレイしているところを後ろから眺めながら「<b
ブログ人気記事

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2009年5月2日 13:20
GWを楽しんでますね~~!

自分はどこにも行かず
テレビでカープ観戦です(^^;
コメントへの返答
2009年5月4日 21:42
先ほど埼玉に帰還し、後片付けにおおわらわですw

社会復帰できるかちょっと不安だったり^^;
2009年5月2日 13:55
昨日はお疲れした!

キャリオカをちゃんと取り扱っているサイトって、なかなかないね・・・
とりあえず、ファーストの28話を見てください

彼をいっぱしのエースに育ててやってね!
コメントへの返答
2009年5月4日 21:44
おつかれでした^^

キャリオカ、こんなキャラをスターターパックに入れる神経を疑いますなw

育てがいがなさそう・・・^^;
2009年5月2日 19:20
何でしょう、鉄道む○めを思い出させるパッケージが(´д`)

呉ミュージアムは学生時代に遠足名目で連れて逝かれました
最上階の宇宙戦艦ヤマトのブースに居た時間が一番長かった記憶があります
コメントへの返答
2009年5月4日 21:46
しかもコレを売ってた売店、いかにも自衛官っぽい生真面目そうな方でしたよ・・・

大和ミュージアム、個人的には売店が面白かったですw
2009年5月2日 22:07
キャリオカって、ブーンと共にホワイトベースに潜入したマッドアングラーの隊員だったと思います。ジオン訛りが酷いのでしゃべるなと注意されていた人です。
コメントへの返答
2009年5月4日 21:48
なんと!そういえば、ジオン訛りのエピソードは知ってましたが、それがコイツだったんですね・・・

ラルのカードと比べると緊張感というかオーラがないのが気になります^^;

プロフィール

「メジャーリーグ観戦!(@マイアミ、タンパベイ) http://cvw.jp/b/118596/39728455/
何シテル?   05/06 18:05
  まったり行きましょ~♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2013年11月、アメリカ駐在からの帰国に伴い購入しました。 初の外車です^^
マツダ RX-7 マツダ RX-7
かつての相棒です。 スタイリング、走行性能とどこをとっても満足で、ずっと乗り続けるつもり ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
乗ってて気持ちイイ車でした。 事情があり残念ながら手放すことに…。・゜・(ノД`)・゜・。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
最初に新車で購入した思い出深い車です。 仕事に使うつもりだったのでオートマですが、車の楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation