2週間ほど前に、お願いしていた、エアーダクトのクリアー塗装修理が完成したとの連絡をいただき、週末早速、ショップさんを訪問。
10年以上も前に導入した、GruppeMのラムチャーのインテーク部表面に、数年前より、数カ所にヒビが入り始め、折角のカーボン綾織模様が、格好悪くなってきていた。綺麗に直せないかと思い、メーカーに相談するも経年劣化で不可能の返答。。
そこで最近お世話になっている、スプレイさんへ見た目だけでも良くなる方向へ修正いただけないかと相談したところ、事情ご理解いただき、作業着手頂いた。
先ずは、作業の仕上がりからであるが、遠目では、全く問題ない仕上がりになった。フィルター部のカーボン色目とほぼ変わらず、導入時の輝きを取り戻してくれた。
ショップさんによると作業工程は、かなりの複雑性をもって進めてくれたようで、写真は、その工程のほんの一部。まぁ、新品を買うような工賃では、本末転倒であるため、そこはバランスを考えて、依頼通りの内容で完成してくれた。
仕上がりの全体バランスもいい。今回はせっかくなので、本体あわせて取り付けネジをチタン色へ変更して、スタイルアップも兼ねてみた。
う〜ん、素晴らしい出来栄えに、大満足である。
* * *
今までの愛車延命プログラムを振り返ってみると。。
いい感じで、順調に進んでいるw
黄色い部分の妄想中は、文字通り、妄想中。。
今日の夕方から、いつもの目黒のショップさんで、車検準備に入るため、一時入庫。。その間に、妄想中の一部に、何か変化があるかも。。謎)
Posted at 2022/05/29 11:06:50 | |
トラックバック(0) |
メンテ・洗車 | 日記