• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かれんこパパのブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

ピットインからプチオフミへ♪

ピットインからプチオフミへ♪週末の初日も引越しに向けた整理を進めており、午前は、使用しなくなったチューブ式TVを家電リサイクルセンターへ。。。ところが、愛車のトランクを開けて入れようとするも、大きすぎて入らず。。。(汗)

結局、後部座席へ載せ搬出成功~(^^) ブラウン管式って重いんですね~。ギックリ腰になるのを恐れ慎重に行いましたwww

そして午後からは、諸事情があり、今週も五本木ショップさんへピットイン!おや?どこかでお見かけした事があるE92が・・・。「かれんこさん?」「はい、ピッ・ピヨすけさんですよね~?」と奇遇にもお会いし、そこから、オフミ乗りのしばし歓談。。。(笑)


ピヨすけさんは、なにやら、パワーアップのパーツやら○○を・・・(ご本人のBlogでご確認を・・・)
二人で話してたんですが、シルバーのBMWって、沢山あるようで、ショップではなかなか、お見かけしませんよね~。。。という事で、同色繋がりのワンショットを~パチリ!

ピヨすけさん、お疲れ様でした~。ショップさん、すみません、予定より長々とお邪魔して・・・(汗) でもこんな、出会いも楽しいですよね~(^^)
Posted at 2012/10/27 19:20:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | プチドライブ (東京) | 日記
2012年10月21日 イイね!

秋の箱根ドライブ ~強羅公園を訪ねて~

秋の箱根ドライブ ~強羅公園を訪ねて~今週末初日は、車高調導入後のアライメント調整のためショップを訪問。。。その後、家族のショッピングに付き添い、そして夜は、久しぶりに家族と共に、ご近所にて外食ディナーを楽しみました(^^)。。。

さて、2日目の日曜日は、まだ、引越しに向けた、片付が残っている状況ではあったのですが、朝から、プチドライブを決行~♪

向かった先は、こちら、箱根の強羅公園。。。丁度、園内では「秋の山野草展」等が開催されており、団体客など、沢山の方々で賑わっておりましたね~。
入園は有料となりますが、結構見応えあり、リーズナブルな設定ではないでしょうか~(^^)



入園ゲートは、正門と西門の二つがあり、今回は、西門より入場。。。中へ入るといきなり工事中。。。お見苦しい箇所は、割愛します。。。(笑)


西門より、すぐそこは、ローズガーデンとなっているのですが、開花状況は疎らでした・・・(涙)


ここからコースは、正門に向かって、下って行くのですが、ヒマラヤ杉のすぐ下の階段を下りると、綺麗な噴水があり、その向こうに見える山は、まだ来ない紅葉のタイミングを待ち望んでいるかのようです。。。


それにしても、噴水を囲むサルビアは綺麗でしたね~。このようなアングルで撮ってみましたwww


こちらは、クラフトハウス。吹きガラス、陶芸、サンドブラスト、ドライフラワーアレンジメントが楽しめる体験工芸館となっているようです。


正門から入ってすぐの右手にある、こちら、熱帯植物館は・・・


トロピカルムード溢れる、植物がいっぱいです~♪ 日本には珍しい、“熱帯ハーブ”なども。。。



バナナ、パイナップルなど、南国フルーツや、巨岩から流れ落ちる滝もいい雰囲気を醸し出してくれてますね~。



こちらは、ブーゲンビレア館。。。エキゾチックなブーゲンビレアやハイビスカスなどが咲き誇っております。。。

> さて、お次は、「秋の山野草展」へと移ります・・・。


ここでは、秋の野花を中心に岩シャジン、箱根菊、フジバカマ、ホトトギス、風知草などの寄せ植えを多数展示しておりました。



これらを観賞していると、日本の「侘び・寂び」の心がちょっとだけ分かった気がします。。。(^^)


こちらは、秋篠宮家、悠仁親王さまのお印でも知られる、高野槇(コウヤマキ)。。。大きいですね~。なんか、見ていて生命の重さ・強さを感じますp(^-^)q


公園散策はこれまで。。。丁度お昼となり、近くのお蕎麦屋さんで、鴨せいろを頂きました。おいしかったですよ~(*^-^*)


駐車場へ向かう途中で、こんな看板群を。。。皆さん個人プレーなんですね~(汗)


公園前の駐車場はいっぱいで、今回は箱根美術館の駐車場をお借りしました~(^^) まだ、紅葉時期ではないせいか、駐車場のスペースは、ガラガラでしたね~。

本日、プチドライブで選定した強羅公園は、Webの紅葉見頃一覧では「色づき初め」となっておりましたが、まだまだですね~ww やはり、あと1ヶ月は待つべきかも・・・。それでも、公園散策については、とても満足な一日でしたよ!
2012年10月14日 イイね!

ヨーロッパ調の石畳を散策 ~丸の内仲通り~

ヨーロッパ調の石畳を散策 ~丸の内仲通り~昨日に引き続き、本日も都内へお邪魔しておりま~す(^^)

向かったのは、今年10月初めにグランドオープンとなった、東京駅丸の内駅舎。。。ではないんです(汗)・・・そこから、有楽町駅へと続く、丸の内仲通りを散策してきました。

ここ丸の内仲通りは、汐留のイタリア街を凌ぐ石畳が続いており、日本とは思えないほど、ヨーロピアンな雰囲気に浸る事ができます。。。

大正初期より、三菱グループ各社のビルが立ち並んでいる事から「三菱村」と称されているようですね。。。当時は、東京駅舎同様、赤煉瓦建築が軒を連ねていたようです。

通りの両側には街路樹が施されており、冬はイルミネーションで、クリスマスシーズンを満喫できます~♪ そうこうしているうちに、今年も冬は間近です・・・なんか、今年もあっという間に過ぎてしまいそうです~(汗)


ブティックがオープンする10時前に到着すると、まだまだ人影は疎らで、というより、殆どいません(汗)。。。写真撮影もしやすいこと・・・ww 高級ショップで大人買いした後・・・(嘘爆)


さぁ~て、お次は・・・って、気分だけ楽しめます。。。(爆)


本日は、IMF世界銀行・年次総会の最終日とあって、東京駅周辺では、お巡りさんが至るところに立っておりました(汗)


こちらは、農林中央金庫前で、パチリ!


石畳のラインが、末広がりに、被写体へと臨場感を与えてくれます~♪


ん~っ、やはり、コンデジでは、光量が足りないと綺麗な線が出てくれません・・・(涙)
えっ?「弘法筆を選ばず」ですね~(汗) もっと修行しま~す。

本日は、午前中で帰宅です。。。さぁ、引越しお方付けの続きをせねば。。。(汗)
Posted at 2012/10/14 13:35:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | プチドライブ (東京) | 日記
2012年10月13日 イイね!

愛車と『アハ体験』 (^^) ~辰巳PAにて~

愛車と『アハ体験』 (^^) ~辰巳PAにて~本日、週末土曜日は、不動産会社を訪問。。。実は今月末引越しを控えておりまして、契約へのサインを実施してまいりました(^^)

そして、その足で、東京に通う、娘の学園祭を見学。。。その後、辰巳経由で、横浜のら○ぽーとへ立ち寄り、妻の誕生日を祝うべく、食材と、お誕生日ケーキを購入し、帰路へと向かいました・・・(^^)

帰宅後、今年2月に撮影した愛車の写真をチェックした際、面白い事を思いつきました!題して、アハ体験。某テレビ番組で有名でしたよね~(^^) 2月から10月の7ヶ月にかけて、変化のあった景色、そして、愛車を確認してみます。。。

以下がそのお写真ですが、隣に停車のお車や、撮影アングルによる、街灯ポールの位置は除外する事、ご了承願います。。。(汗)


【変化前】
はい、こちらは、丁度、7ヶ月前の2月に、撮影した愛車のお写真。。。


【変化後】
さあ、何が変わったでしょう。。。? 回答は以下です・・・(爆)
・ 東雲マンション群、いちばん右の建物が完成
・ 愛車シートが黒のファブリックから赤のレザーへ変更
・ ブラックインテール導入
・ お尻が10mmダウン・・・正直、本人しか気付きません(キッパリ)


お尻10mmダウンによる、車両全体のバランス感は一目瞭然。。。やぁ~、車高調導入の効果については、改めて大満足です。。。(^^)

帰路に向かう途中、東名を駆け抜けましたが、高速安定感はGoodです~ww。 特に、路上段差により起こる突き上げ感は軽減されましたね。。。だたし、少しだけですが、ふわふわ感があるように思え、200-300km走行後の、アライメント調整時に減衰力をUPするかどうか、只今、検討中です。。。


妻のお誕生日ケーキに、娘がメッセージを書き込んでくれました・・・(^^) もちろん、ロウソクも年に相当する分頂きましたが、あまりにも数が多いため(^^)に、掲載は割愛させて頂きました~(爆)

ナンダカンダで、本日は、充実した一日でしたね~♪
Posted at 2012/10/13 21:47:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチドライブ (東京) | 日記
2012年10月09日 イイね!

リアを10mmほど落としました ~ついに車高調導入~

リアを10mmほど落としました ~ついに車高調導入~昨日は、午後より雨が退いたので、修理後、2週間半ぶりの洗車を行い、愛車はピッカピカです・・・(^^)

そして、本日夕方は、3連休最後の日でしたが、作業予約しておりました、五本木のショップさんへピットイン。。。相変わらず本日もショップは大盛況。。。愛車はその奥でひそかに、足回りの入れ替えを準備中・・・。そうなんです、ついに、車高調を導入致しましたwww

車高調を導入した主目的は、リアの車高ダウン。。。(^^) 純正形状のSachs Performanceも乗り心地含め良かったのですが、ここにきて、“お尻10mmダウンの美”を追求してしまいました(汗)


導入したのは、前回と同じメーカーから、街乗りでもしなやかな走りで定評の、Sachs RS-1を選定。。。こちらは前後の比較ですが、ご覧のとおり、タイヤハウスのスペースがほぼ同じに・・・(^^)


車高ダウンにより、キャンバー角が変わるので、スペーサの変更を覚悟しておりましたが、10mmダウンではさほど変化無しってとこでしょうか、替えずにすみましたww

これから、200-300kmほど走って、アライメントを調整して貰いますが、帰り道の東名での高速走行によるインプレですが、やはりしなやかですね~♪ 減衰力は前後共に、MAXから9段戻しの位置に設定。。。ごくごく標準の硬さで、前の純正形状と比較してもほぼ同等かな。。。ただ、高速へ入る、ICの段差は、以前より、突き上げ感がなくなりましたねww

今度の週末は、高速走行で、更なる違いを体感したいと思います!
Posted at 2012/10/09 00:42:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ製作・導入・交換 | 日記

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン アライメント調整(フロントロアアーム導入後) https://minkara.carview.co.jp/userid/1217220/car/915829/8148178/note.aspx
何シテル?   03/15 22:04
かれんこパパです。よろしくお願いします。 ノーマル車で購入してから徐々にモディファイ進行中です。。。 みん友登録方法が、フォロー、フォロワー式へ変更にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78 9101112 13
14151617181920
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation