
もう、師走ですね~。今振り返ると今年もあっという間に過ぎてしまった感がありますね。。。しかし、よくよく記憶を遡って見ると、色んな事がありました~(汗)
そうですね・・・モディ魂に火がついた年といっても過言ではありませんww それほど色々と導入しました。。。 仕事によるストレスもこのモディが解消してくれましたね~(爆)
そうした中、今年の締めくくりともいうべく、パーツを今回は導入。。。それは、先月ショップさんのオフミで心に決めた(?)、リジカラ(フロント)の導入です・・・。 同ショップさんの3月に実施されたオフミでGETした、アライメント無料券も後押しをしてくれました~(笑)


タイトルの「車高1mm弱上げました・・・」とは、そうなんです、こちらのパーツです(爆) サブフレームとボディの間に噛ませるので、基本車高が上がったのでは? といっても、ほぼ皆無ですねww
装着後のインプレですが、確かに、高速での段差による振動の伝わりが小さくなったような気がします。間違いなく剛性アップが体感できます。。。300-500km走行後、再度アライメント調整を実施いただく予定です。
> さて、本来ならここで今年のモディは終了予定でしたが、ス○ディさんのキャンペーンの誘惑に負けて、当日問い合わせ、在庫ありとのことから、夕方お店を訪問。。。こちらを導入しちゃいましたww


はい、プラズマダイレクト~~です(^^) とうとう、入れちゃいましたww 背中を押したのは、もちろんキャンペーンでもあるのですが、先月参加した、FSWでのオフミで、オカダプロジェクトさんのブースでお店の方から、熱心な説明を受けて、その内容に納得、導入の検討をしておりました。。。
上の写真は、取り外した純正のイグニッションコイルとプラズマダイレクトを並べたものです。。。プラズマのほうが、少し短かったですね~。そして、手前の純正1本は、ちょっと色が違いますが、数年前に、1本逝かれた際に交換したものですね。。。たぶん。たかが、1本でしたが、Dラーで交換して結構なお値段だったのを覚えております(^^)

エンジンカバーを取り付けてしまうと、外観からは装着状態が確認できませんので、フロントさんにお願いして、カバー取り付け前に連絡頂き、記念撮影・・・ww
ブースで頂いた説明では、燃費アップ、パワーおよびトルクアップ、燃焼効率アップなどなど。。。 また、排気音も変わるとの説明を受けました・・・ちょっと半信半疑(^^)
装着後のインプレですが、確かに低速でのトルクは良くなった感があります。ぐいぐい引っ張る感があります。。。スロコンをSPモードにすると、その変化は、ハッキリと体感できます。
もともと、NAエンジンなので、劇的な変化は期待しておりませんでしたが、こちらの装着に加え、次は、プラズマグラウンドを導入して、その相乗効果を期待したくなりました~。
> その翌日の本日ですが、パーツ導入の効果を試すのも兼ねて、宮ヶ瀬湖畔を訪問。。。

この時間で気温は、5℃程度。日が沈むともっと下がるんでしょうね~。宮ケ瀬湖畔園地・水の郷地域では、冬の期間、「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」と題した、イルミネーションイベントが楽しめるようです。

ここ、鳥居原ふれあいの館は、無料駐車場があり、地元の新鮮野菜が購入できます。ただし、朝早くに行かないと、午後には、売り切れ状態となりますので、ご興味のある方は、早朝が決めてですww

駐車場は、沢山のバイクや車仲間の集いの場。。。本日は、なにやら、上記のようなオフミが開かれていたようです。。。

帰路へ向かう途中、こちらへ立ち寄り、お誕生日ケーキを購入。。。

今年、12月7日で、かれんこ6歳。。。誕生日のお祝いを本日行いましたww
おっ、そうそう、パーツ導入後の走りですが、特に、プラズマダイレクトに関して言えば、燃費も向上したようです。。。まだまだ、走りの平均をとって見なければ分かりませんが(汗)。。。 アクセルを踏み込んでから高回転に向かう際の排気音に変化が・・・。 はい、ラムチャーからの吸気音上昇とともに、排気も高回転への繋ぎ音が、大きくなったことは間違いありませんね!。。。たぶん(^^)
今週末は、仕事の拘束もなく、久しぶりに、有意義に過ごせた感があります。。。年末まで、もう少し。。。明日からまたがんばりましょう~♪
Posted at 2012/12/09 18:01:51 | |
トラックバック(0) |
パーツ製作・導入・交換 | 日記