• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月04日

バカンス終了

バカンス終了 楽しいバカンスから戻って来まして、非日常から日常に戻りました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
でも、次の旅を楽しむために頑張って働かないとね。

行った先が夏日のようにな気温で、こっちに戻ったら寒くてビックリ。
おかげで風邪をひいてしまいました。

風邪をひくなんて10年ぶりかも知れません。
仕事も休むわけにはいかず、薬を飲みつつ定時間頑張ります。

散々美味しいものを食べて、楽しい出会いもあり、また行きたい思いも募ります。
それは旅の後日談で。

ニャンコも危篤状態なので、もう長くはないと思います。
痙攣が多くなりましたが、どうすることもできません。
見守るだけというのも辛いものがあります。
歩くことも、水を飲むこともできなくなりました。

もう残り少ない時間をできるだけ看取ってあげようと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/04/04 21:40:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

病は気から
320i.maxiさん

プリウス洗車
kouei4713さん

風邪ひいてお肉
レノ0912さん

複雑なきもち
こまんぴゅーさん

帰って来ました…
クマおやじさん

2月になりました♪
MAKKO☆さん

この記事へのコメント

2024年4月4日 22:26
こんばんわ。
楽しい時間はあっという間ですよね。
お大事になさってください。
猫ちゃんも…
コメントへの返答
2024年4月6日 0:19
こんばんは。
ホント楽しいのは時間が過ぎるのも早いものです。
明日で一週間ですからね。

愛猫は今日の正午に旅たちました。
妻が看取ってくれたようで「ほっ」としております。
妻のペットロスが心配ですが、もう苦しくませないで良いと思うことにします。
悲しいけれど、最後まで頑張ってました。
2024年4月5日 7:54
おはようございます。
旅の方、楽しまれてきたようですね(^^)。
ここのところ寒暖差も天気のアップダウンが激しくて体調も崩しますね。
ご自愛ください。
コメントへの返答
2024年4月6日 0:23
こんばんは。
御心配頂きありがとうございます。

旅はいいですね。
人との出会い、美味しい地元の食事、そして空気が違う。
今回は外国人との交流もあり、とても楽しい旅でした。
向こうは快晴で22℃もありましたが、こっちに戻ったら寒くて風邪惹いてしまったようです。
2024年4月5日 20:26
コンバンワです
イロイロと大変でしたね
でも、こうして更新が
確認できると
安心できる面もあります♪


お体ご自愛しつつ
ネコちゃんと
向き合ってくださいね
たくさんおハナシをして
あげてください。
コメントへの返答
2024年4月6日 0:30
こんばんは。
御心配かけてすみませんでした。
年度末に休み取ったので、仕事の方も山盛で余裕ありませんでした。

愛猫はお昼に天に召されました。
帰宅して普通に寝ている感じだったのですが、妻が心配するからと連絡しなかったとか。
眠るように小さなあくびをひとつして、眠るように亡くなったそうです。
ずっと痙攣が続き寝ずに看病していたのですが、見ているのがホント辛かったですね。
でも、最後は静かに逝ったようで苦しまなくてよかったかな。
でも別れは辛いですね。
2024年4月5日 21:06
第2ステージの仕事始めですね。無理なさらないように。
私は第2ステージ終了です。バイク乗り続けるためにも次の仕事探さねば・・・。
うちも何匹も猫を見送てきてますが、慣れません。そろそろ、自分のほうが先に逝くかもと妻に話してます。
コメントへの返答
2024年4月6日 0:35
契約社員になりました。
とりあえずはなんとか生活できる程度にはなりました。

そうですよね。
うちも一匹看取りましたが、やっぱり慣れませんね。
でも苦しんでいる姿を見ているのも辛いし、その狭間で心は揺れていました。
もう一匹は今日は全く近づかないで哀しい声で小さく鳴いています。
2024年4月5日 22:16
旅行お疲れ様でした🙂
風邪お大事にしてください
 ネコちゃんも・・・
奇跡が起こりますように🙏 
コメントへの返答
2024年4月6日 0:40
ありがとうございます。

風邪惹かなかったんですけれどね。バカじゃなかったかな。

苦しまなくて逝ってくれたのが奇蹟です。昨夜は全身痙攣して見てられませんでした。
でも、旅から帰ったらピタリと水もチュールも飲まなくなりました。
戻って来たのを安心して、自分から死期に向かって絶食した気がしてなりません。
体力も弱って、痙攣する姿は見ていられませんでしたが、ようやく解放してあげられたと思うことにします。
でも、やっぱり慣れませんね。

プロフィール

「特急しおさいに乗車中。銚子駅前は何もなかった。」
何シテル?   04/28 12:41
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
56 7 8910 11
12 1314 15 161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation