• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月01日

いわい・・・


ハマタク母は、明日2日が誕生日でございますが、毎年ケーキとかではちょいと・・・ね・・・。

で、先日とある事情で平日に休みが取れたので、食事に連れて行きました。


今回は、知多半島の某所を目指してGO。





久々の西知多産業道路・・・。

ハマタク少年は、自動車学校の教習でここを走りましたが、当時、規制速度改正で70キロになったばかりでしたので、かなーり怖かったのを覚えています。


さてさて、ここをしばらく南下して、長浦インターで降りた後、阿久比へ向かってちょちょいと走って、目的地に到着~♪





今回お邪魔したお店はコチラ♪





半田市にあります魚太郎・蔵のまちさんです♪


コチラは、半島の下の方にあります魚太郎さんの姉妹店でございますね~。


前から気になってた店なのですよ(^v^)


やはりここへ来たのですから、お魚は外せませぬ。

ということで、オカンも『これでいいぜ!』というので、





お刺身定食(1800円)をオーダー。


コチラのお店は、メイン料理を注文すれば、おばんざいのバイキングが付いてきます。





↑のカウンターにあるお料理を、メイン料理が来るまでの間につまむのが、ここのお店のスタイルのようです。


で、ハマタクちゃんも好きなものをちょちょいと取ってきました。





一番上の段左から、イカリングフライ、煮物、いかこいも(煮物)、チキンフライ、出汁巻き玉子、出汁巻き玉子(笑)、キムチ、イワシの煮たやつ、フランクフルト煮です。


イカリングフライは、みんな大量にとるので、2、3分で無くなってました。

出汁巻き玉子は、めちゃんこ旨かった♪

ちょいちょいつまんでいると、メイン料理が到着♪





金目鯛の刺身が旨かったのぅ♪


このあと、おばんざいを2回取りに行き、最後は〆にわらび餅とライチゼリー?でフィニッシュ。





あっ、あとこちらはさすが酢の街!と感じましたが、なんと酢の飲み放題もあります。

パイン酢、イチゴ酢、ぶどう酢、りんご酢を好きなだけ飲めまして、オイラはりんご酢を頂きました。





食後に飲むとさっぱりして、美味しゅうございました♪

そして、オカンにも喜んでもらえて良かったっすわ。

少しだけですが、親孝行できたかと思いまする。


それにしても、オイラは和食が好きな人間なので、また近いうちに来ようかと思います・・・(´▽`)


さてさて、お店を後にし、道路の反対側にあるミツカン酢の里へ回り、入り口前でカリさんをパシャッと撮りました・・・。





ここでは、以前チェイさんで写真を撮ったことがあるのですが、





とても懐かしかったですねぇ♪


しばしここで写真を撮った後、第2の目的地へ向けて出発。





半田インターから乗って、南知多道路を南下。


そして、目的地の最寄インターに到着~♪





そして到着した場所は・・・




(^▽^) えびせんべいの里


オカンが、ここが好きなことは知っていたので、連れてきた次第であります。


えびせんべいをしっかり試食した後、買い物をして、無料のコーヒーと緑茶を頂いてフィニッシュ。

今回は、オカンに喜んでもらえて良かったとです。

いい歳になってきましたが、長生きしてもらいたいものですわ。


皆さんも、できる方はたまには親孝行してみましょう(フフフ
ブログ一覧 | ドライブ・イベント | 日記
Posted at 2012/09/01 22:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉野家⑧
.ξさん

今日のお昼はツーイング先の近隣の喫 ...
Jimmy’s SUBARUさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

梅雨入り
闇狩さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2012年9月2日 0:24
親孝行イイですね!(^^)
おばんざい食いてー!(笑)

えにせんべいの里は、前にハマタクさんから戴いた事がある所かな。

知多半島は行った事がないので行ってみたいですが、流石に名古屋だと日帰りは強行な感じがするので、泊まりじゃないときついかなぁ。一度、ご紹介のお店に行ってみたいです。

近々、こっちの神奈川の三浦半島で食える松輪サバというのを、食べに行こうと企んでいます。この時期、ここ2,3年、毎年行っています。西の関サバ、東の松輪サバと言うらしく、ちょいとお高いですが、刺身のサバはたまらんですよ(^^)ノ
コメントへの返答
2012年9月7日 20:21
遅レス、大変申し訳ありません(ノ△`)


あっ、タムタクさんがこちらに来られた時には、ぜひ一緒に行きましょう!

身体にいい物ばかりなので、健康になれる食事かと思います(^v^)

えびせんべいの里は、まさしくその通りです。

またいつか送らせていただきます(フフ)

サバは、オイラもめっちゃ好きなんすよ!!

サバの刺身も、しめさばも、白米を食べるような感じで無茶苦茶食えます(わらわら)
2012年9月2日 17:45
エエ親孝行が出来ましたな~♪
コメントへの返答
2012年9月7日 20:22
遅レス、大変申し訳ありません(ノ△`)

オカンもそう思ってくれてたらいいですがね(フフフ)
2012年9月2日 22:26
親孝行・・・素晴らしいですね!?
私も親が元気なうちに何かしないと・・・\(-o-)/
コメントへの返答
2012年9月7日 20:24
遅レス、大変申し訳ありません(ノ△`)

今津さんが元気でいることが、親御さんにとっての親孝行になると思いますYO!

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation