• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

あんまり変わらず

珍しく連投デス。


結局今日、グリル塗装してもうた。




てきとーに養生してサクサク吹いちゃいます。






まぁまた黒いんですけどねd( ̄  ̄)



でも今回違うのは






わかりずらし^^;



粉体チックなザラザラでございマス。



今までバンパーとかサイドガードとか下廻りに使うアンダーコートでツブツブ塗装しとりました。


で最近色々と模索してた結果、







じゃじゃ〜ん!







コレですよ。



コレ、吹くとザラザラに。






キャップのこんな感じ。


細かいツブツブの骨材が入ってて

60番ぐらいの紙ヤスリみたいに。




でもキャップみたいに茶色^^;




なもんで上からツヤ消し黒でプシューッとすればOK。




アンダーコート吹いた事ある人なら分かると思うけど、


アンダーコートみたいにいつまで待ってもカチカチにならない何てこと無し!


乾きが超早いし


ブヨブヨしないから乾いちゃえば押しても指紋の跡はつきません(笑)











もう病みつき(*^^*)





あ、ホームセンターで1280円だったかな?


お試しアレ( ̄+ー ̄)


ブログ一覧
Posted at 2016/05/03 17:38:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
タンチンプニンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

彩雲‼️
ワタヒロさん

ハスラー【1】
avot-kunさん

「伊勢醤油」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年5月3日 20:01
こんばんは~

おお~!!

コレ!
エエですネっ!!!

どっかに試してみたいです~
コメントへの返答
2016年5月3日 22:00
まいど〜(^^)

これエエでしょ!
雰囲気もグーだし下地の凸凹も目立たない!

是非おためしを〜d( ̄  ̄)



あ、でもスプレーで骨材を吹くんで
缶の圧力がかなり強いから吹くのに指が疲れます(笑)
2016年5月4日 7:04
おはようさん

あの~・・・・
ひょっとして~~~
フェンダ~~~って・・・
あんときぶつけた~~~・・・

すっすっスンマセ~~~ンですた
まだ当時のまんまっ?

まるでおらのミニキャブと同じ?
倒木でボンネットサフのまんま(汗

やっぱフェンダーサフの上に塗るっつうもんじゃ~?
おらも検討してみっかな~?かっちょエエかな?(笑
 
コメントへの返答
2016年5月4日 9:45
う、スルドイ^^;

って見たまんまですがアノ時のまんまです(笑)


シルバーなんで塗装となると絶対色あわないから

フェンダーを取り替えるか、叩いてパテもって黒く塗っちゃうか、、、

色々考えてるうちに放置でございます( ̄◇ ̄;)



ツブツブ塗装はオススメです。
外部での使用を考えてあるみたいで、バンパーにも塗りましたが全然はがれてこないしシッカリ密着してます。
まぁ厚みがあるんて叩けばパリっといっちゃいそうですけど(笑)

プロフィール

「@★★KILLER★★
最近、港北あたりで2000GTちょくちょく見かけますよ。
このあたりの方なんですかね。」
何シテル?   11/21 10:15
Jeebuです(^u^) 無い知恵しぼって貧乏OFF楽しんでます!! 自分で作れるものは作る。 作れないものは・・・・泣く。 気軽に絡んでく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

8月のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 13:08:35
Oさん、偉業達成。素晴らしかったです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 23:42:29
WF2018[夏]には行きませんでした(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/01 08:37:32

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
出来るだけ無い知恵しぼって自分でいじってます(^。^) 一緒にオフ走りにいきませんか?? ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation