バッテリーが活発に活動する季節を迎え、5月は電費9.4km/kwhを記録。
年間平均9km/kwh台を目指します。
今月は高速道路の巡航走行が多かったのか、普段より回生率は悪いですが消費量が少なくトータルとしてはいい感じです。
電気を使わない走行がいいのか、回生を意識した走行がいいのか、道路事情に応じた走行が出来れば効率の良いバッテリーの使い方ができるのかな~と思っています。
<5月のトピックス>
走行距離が1500Km弱と1月の走行距離としてはリーフを買ってから最大となりました(^^
イベントが目白押しで4回に参加、走った距離は711kmと月間走行距離の約50%を占めました。
3日(土)は日本EVクラブ主催のExciting GoGo! EV RACE 2014に参加しました。
筑波往復 走行距離133km 電費9.7km/kwh でした。
11日(日)はEVOCカンファレンス2014 in HAKONEに参加しました。
箱根往復 走行距離304km 電費8.4km/kwh でした。
25日(日)はJEVRA主催の2014 ALL JAPAN EV-GP SERIES Rd.2の応援参加をしました。
筑波往復+ちょっと寄り道 走行距離141km 電費10.1km/kwh でした。
31日(日)は神奈川県庁で開催されたFCV&EVのイベントにEVOCのメンバーとともに参加しました。
横浜往復 走行距離133km 電費9.4km/kwh でした。
Posted at 2014/06/03 08:10:11 | |
トラックバック(0) | 日記