tomo125のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

昭和の森の鶯   (初めてのYouTube)

YouTube、初挑戦です

スマホで撮ったものをUPしてみました。

初めてにしては、まずまずかな?
関連情報URL : http://youtu.be/Txo9A8M6-EY
Posted at 2012/05/27 08:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

睡蓮の花

千葉市の「昭和の森公園」で睡蓮の花が咲き始めたとのニュースを耳にし早速行ってきました。

公園内の下夕田池(シモンタイケ)には睡蓮の花がいっぱいです。

モネを超えていますね。

睡蓮の花を堪能した後は公園内を散策しました。

緑が鮮やかです。

先週の赤城山に比べれば楽で~す♪♪(^0^)。

広場にはアスレチックやローラーすべり台があり、
子供連れでも楽しめますよ~。

Posted at 2012/05/26 19:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

赤づくし

のリーフに乗って城山へ行ったから「づくし」、ミエミエですよね。

それでもいいからあえてウケ狙いで(笑

それでは、tomo125の「づくし」といきましょう。

一番、赤城山への入り口にある城大鳥居です。

二番、赤城神社の神殿は色です。

あとは「赤のリーフ」でネタ切れでしょ。

いや、まだまだありますよ~。

三番、チョット足元を、いトレッキンシューズです。

この日のために購入しました(^_^)。 赤を選んだのはウケ狙い?(笑。

四番、「のお店」の日産プリンス群馬・館林店で充電しました。

そうきましたか、まあいいでしょ。

五番、ぶんぶく茶釜で有名な茂林寺の狸はい衣を着ていました。

ウーン、たぬきね~、化かされました~(笑)。

落ちがついたところで、とどめはこれ!

真っ赤に燃える太陽を浴びて燦々と輝いています!

歳をとると何故かが似合うようになりますね。
Posted at 2012/05/25 22:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月23日 イイね!

リーフで行く赤城山 其の三 川柳編  tomo125ワイフ担当

赤城山(黒檜山~駒ケ岳ルート)登山の川柳を詠んでみました。 tomo125ワイフ

筋肉痛金剛杖を差し込まれ

アンチエイジ夫婦にだってある見た目

人生の登山そろそろ下り坂

黒檜山に登る途中のビュースポットからの眺望です。

標高1,828mの山に登りました(^0^)

達成感120%で~す!
Posted at 2012/05/23 23:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月23日 イイね!

リーフで行く赤城山 其の二 驚きの電費編

赤城神社でkazutakeさんと別れたあと、登山口の駐車場に移動し、黒檜山~駒ケ岳ルートを歩いてきました。
が、その記事は後日アップするとして、登山の後の赤城温泉までと翌日の帰路で今まで経験したことのない電費が記録されたのでレポートします。

今夜一泊する赤城温泉・湯ノ沢館は赤城山の中腹にあり、ここに行くには県道16号線を下りなければなりません。
調べてみると、この県道16号線は小沼まで登り、そこから先は下りですが急カーブが多く、1~1.5車線の道幅しかない、対向車とすれ違うのも難かしく、時には後戻りも必要とのこと。
でもここを通らないと今夜の宿につけません、対向車が来ないことを祈りつつ細心の注意を払いながら下りていきます。
たまに登ってくる車とすれ違うときはドキドキで、対向車の運転技術を信じ通り過ぎるのをじっと待ってました。(笑

無事、赤城温泉・湯ノ沢館に到着、残目盛りをみてみると赤城神社の駐車場と同じです。

翌日は朝9時30分頃宿を出発、途中山麓にある赤城神社に参拝しました。

(いつもおしりばかり向けてスミマセン)

宿を出る時は太田市の日産で充電を予定していたが、赤城神社を出発して少し走ったところで目盛りを見るとなんと1目盛り増え5目盛に、航続可能距離も81kmに、このまま館林の日産まで行くことに急遽変更。

走行中に目盛りが増えることってあるのですね,初体験です。

日産プリンス群馬・館林についたときには残り目盛りは2つ。
これほど航続距離が伸びるとは驚きました!。
後でこの間の電費をみると二度びっくり今まで経験したことない電費が記録されていました。(後述)

日産プリンス群馬・館林店で充電をお願いし、

近くにあるぶんぶく茶釜で有名な茂林寺に行ってきました。

散策後、お店に戻ってきてみると、なんとフル充電の12目盛り!。

「時間があったので追加で100%充電しておきました、そのほうが安心でしょうから」

う~ん、前日の前橋GAP店さんもそうですが群馬の日産ディーラーさん顧客満足度120%ですね。
(その時気がつかなっかのですが急速充電器でフル充電可能なのですね)

お天気にも恵まれ、好きな登山も、温泉にも、リーフ初の山岳ドライブも、

そしてkazutakeさんにお会いできたこと、大満足の赤城山への旅でした

走行記録(赤城山・赤城神社~赤城温泉~館林)

(館林~自宅)

Posted at 2012/05/23 00:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@桃園伊織 お役に立てて良かったです。やたら"New"になる現象は治ってないです。ほんと紛らわしいですね。」
愛妻と二人で運転を交代しながらドライブ旅行を楽しんでいます。 リーフに乗るようになって、一般道を使っての千葉県や近県への小旅行が中心になりました。 最近では...

<< 2012/5 >>

日産ゼロ・エミッションサポートプログラム会員規約
カテゴリ:充電インフラ
2015/06/11 22:23:32

日産 広がる充電ネットワーク
2015/06/08 10:11:15

日産 リーフ 日産 リーフ
赤からオレンジへバトンタッチ。 進化した30kwリーフを存分に楽しみたいと思います(^_ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この頃は家内と群馬、山梨、伊豆などをはじめ比較的遠方の温泉地や山に高速道路を使って出掛け ...
子供達が結婚独立したのを機会に、家内とドライブ旅行をする目的で購入。家内も運転免許を25 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
v36からリーフに乗り替えました。