• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

おつかれさん

おつかれさん お疲れ様
 サンビームのオーブントースター。

 石英管がが割れても頑張って使っていましたが、触ると感電しそうなのでとうとうお払い箱にしました。
 
 私が19の年。
東京で一人暮らしを始める私のために母が買ってくれました。
 私は今49歳。
 ちょうど30年になりました。ボディーや大まかなところは全然壊れず、今でも石英管を交換すれば使用可能。
 でも、その石英管は目の玉が飛び出る様な値段。とうとうあきらめました。
 
 一人暮らしのアパートから、実家に戻って下宿人の様な生活、そして結婚してキッチンに。
 離婚してからは娘と二人の暮らしには欠かせないキッチンアイテム。
 
 電子レンジよりも使用頻度は高かった様に思いますが。。

それもこれももうおしまい。
 お疲れ様でした。

 ゆっくり眠れ。

 しかし、私生活でも目の回る様な忙しさでした。
土日出勤は当たり前、残業びしばし、サービスね。(管理職なのでもともと増給はありません)
 そんな生活が6月に入って続いてましたが、ようやく一段落。

 いろんな話もありぃのでしたが、FJ1200、白鳳号が戻ってくることになりました。
懐かしのヨシムラサイクロン管(XJR1200用)をムリクリ装着して、リアホイルを18インチ(FZR1000用)にサイズアップ。(苦労しました。)

 結構思い入れのあるバイクだったのですが、先のルマン1000の誘惑に負けて交換してしまった白鳳です。
 が、嫁ぎ先のご厚意に拠り戻ってくることになりました。

 排気量がプントと同じなのが笑いますが、プントより遙かに大馬力(130馬力)です。(最大トルク11.0kg-m/7500rpm)
 ノーマル市販車で世界で初めて0→400加速10秒台を叩きだしたモンスターマシンです。
華奢な体に似合わず強心臓。
 初めて自分の操るマシンが200Km/h超巡航を体験させてくれたのもこのマシン。(時効ですよね。。。)
 80年代最後を飾るヤマハの最高傑作ツアラーと言えます。
・・・・いや。最高のツアラーはXZ550ですけどね。。。
 
ブログ一覧 | 男のギア | 日記
Posted at 2012/06/16 21:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは〜今日は、☂️も降らなか ...
PHEV好きさん

予想どおり
ターボ2018さん

こんばんは。
メタポロRさん

AURAくん初ニスモ  FE13🚙
picoo32さん

ポテサラ
avot-kunさん

ワンコのネル嬢トリミング♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年6月17日 7:14
トースター、お疲れ様でした。

FJはむっかし、会社の先輩が乗ってました。
乗らせてもらったことがありますが、破壊的な加速でした。
当時のZZーRよりパンチがありました。
いいバイクでしたよね
コメントへの返答
2012年6月18日 21:56
脳みそが沸騰する様な加速です。
 流石にデザインは古いですが。。
 
 その古さがまた味ですかね。
燃費が悪いのは閉口物ですが一応ツーリングバイクです。

プロフィール

「@大佐。 ありがとうございます。」
何シテル?   05/27 08:11
人を癒す事ができたらエエな。  それには   極楽お気楽生活にどっぷりなアタシに触れて見てもらえれば・・・。 世の中楽しいことがうなってるんだ。  還暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
121314 15161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

テールランプ類交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 08:20:40
テールランプ ユニオンジャック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 08:16:09
ナンバー灯 LEDに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 08:06:18

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ショウ (ミニ MINI Convertible)
206 S16以来のミッション。やっぱり楽しい。その上このクルマはさすがの・・・まごうか ...
ヤマハ XV1100ビラーゴ ビラーゴさん (ヤマハ XV1100ビラーゴ)
速くない単車を初めて好きになった。
BMW K1200RS ゆきまる (BMW K1200RS)
当時の世界最高峰2輪車。
輸入車その他 トレック 7700 クロウ1号 (輸入車その他 トレック 7700)
廃車再生自転車屋の店先に放置プレイされてたコイツを救出。2012年春頃、たった5000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation