• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2018年02月04日 イイね!

結局・・・

変態と言われればそれまでかも。(笑)
 なんでもね、自分の愛するものがだだを捏ねて機嫌が悪いのは可愛いもんなんだわ。
 
 今日のテニスの帰り、駐車場を出た途端、爆音仕様の我が愛車、206。
周りの目を気にしながら路肩に止めてのぞき込むと・・・

触媒の後ろでスポっと抜けてるセンターマフラー。
 まぁ、折れたりしてなくて、バンドを工夫すれば自分でも直せそうやし。
ただし、家まで乗って帰るのは社会的、道義的にマズいのでは。。。

 と言うことで、初めてのJAF・・・では無かった、けど、クルマでは初めてかな。
でワクワクして待つこと1時間。
クルマ好きの兄ちゃんがレッカー車で到着。
斯く斯く然々・・・説明すると。この場で継いでみましょうかとなった。
潜り込み兄ちゃん。

簡単に入った。

・・・・と言うことは、また簡単に抜けるって事。
 近距離とはいえ、帰る途中でまた 206WRC仕様(音だけ)になっても恥ずかしいので、引っ張って貰うことに。

 う~~ん何だか嬉しいぞ。
とっても近くなのでベラベラしゃべっているウチに到着。
我が狭いガレージにピタリと収めた兄ちゃん。さすがプロフェッショナル!

 ここまで来れば後は少々爆音仕様になっても、いけるもんね。

 実はマフラー(タイコ)の方は買ってあるんやけど、センターパイプの方がいかれるとは思わなんだ。
 ま、バンドは別に純正使わなくてええし、なんか代用品があるやろ。
それより、さび付いたバンドを外す方が骨が折れるんちゃうかなぁ。

 てんで、2月いっぱいで契約が切れるガレージに舞い戻った206。
来週はマフリャーの整備だな。こりゃ。 考えるだけでもワクワクする。

 寝板も欲しいなぁ。。ヤフーのポイントで鉄ウマ買おうかなぁ。。

 好きなものはこんなもんです。
好き、嫌いに 故障するとか人が乗ると狭いとか。関係ない。
 人も同じ。
 意地クソ悪い言葉を吐いても、ね。好きになるまでは時間かかるかもしれん。
義務感、責任感から離れられない時もある。
 でもね、そうして接しているウチに「一緒にいる事」が暖かくなってくる。
頭で考える必要も無い。こんなこと考えてる、なんてまっぴらごめん。そんな暇有ったら思えよ。

 裏切られることもあるよ。そりゃ。 責めたさ。なじったさ。
拗ねてたたきのめしたことも有る。恥ずかしいのは解ってるが。
 でも裏切りほど自分が成長できる機会も無いからね。
男女の間でも。 うらぎりとまでいかなくても。
離れなければならないこともある。みんカラの中で大好きになった人とも、どうしても別れなければならなかったこともある。人も車も。遠い昔、前のIDの時やけど。
 知ってる人がいると恥ずかしいなぁ。。
 でもそれが今のアタシを作っている。(あれ。雲行きが怪しく・・・)
  去って行った友も。別れたヨメ、彼女も。
亡くなったカミさん達も。愛の、感謝の心が今のアタシを作ってる。
 みんな大切な過去。誰にも侵すことはできないワタシの心。

なんて思ってると、ロードスター(NA)が愛車紹介に入ってなくてびっくり。

 追加しときます~~~。懐かしいでしょ。

愛するもの達に囲まれてるんだよ。この年になるとね。
自然とそういう人たち、ものが集まってくる。集めてる。

 とは言え、ちょっと大変なことになってる事もありぃので・・・。どうなるんやろ。
Posted at 2018/02/04 23:53:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | SW206 | 日記

プロフィール

「@翔子0414(ブログ賑わいが減少…寂しい さん
 そうですね。BMWだと特に私的に運転がお好きなんだなと思います。BMWのエンジンは特に回すフィーリングが良いですから、自分でシフトしたいなと思うクルマ好きは多いと思います。」
何シテル?   09/04 12:04
人を癒す事ができたらエエな。  それには   極楽お気楽生活にどっぷりなアタシに触れて見てもらえれば・・・。 世の中楽しいことがうなってるんだ。  還暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

フロントブレーキキャリパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:20:11
中間マフラー修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 11:52:52
カウルのスプリングナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:40:16

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ショウ (ミニ MINI Convertible)
206 S16以来のミッション。やっぱり楽しい。その上このクルマはさすがの・・・まごうか ...
ヤマハ XV1100ビラーゴ ビラーゴさん (ヤマハ XV1100ビラーゴ)
速くない単車を初めて好きになった。
BMW K1200RS ゆきまる (BMW K1200RS)
当時の世界最高峰2輪車。
輸入車その他 トレック 7700 クロウ1号 (輸入車その他 トレック 7700)
廃車再生自転車屋の店先に放置プレイされてたコイツを救出。2012年春頃、たった5000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation