![「S」なクルマ2台試乗 「S」なクルマ2台試乗](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/10686002/p1m.jpg?ct=344012c998a4)
先月の決算期、担当営業の怒涛の売り込み攻勢
にもかかわらず、売上げに貢献できなかった事に
少なからず責任を感じて、最近はホーム営業所に
行くのが億劫になってました(嘘爆)
で、本日は感謝デー。 手ぶらで行くのも何なので
\1,000そこそこのパーツを買うというのを手土産に
都内某ディーラーまでクルマで行ってきましたw
感謝デーとは言ってもいつも比較的空いているホームディーラー。何気に展示車を見てると、
『乗ってみますか?』と現れた件の担当営業。お言葉に甘えて「S」な2台に試乗してきました。
その2台とは、、、
『S402』 と
『インプ・アネシス20i-S』
まずはS402。相当な期待と先入観を持っての試乗だったため、試乗前後の印象差はほぼゼロ。
すなわち、XTとはパワー感が異なるであろう2.5Lエンジン、純正とは一線を画すしなやかな脚。
すべてが期待(予想)通りで、試乗後の印象も至って冷静。。。
お次はアネシス。GHインプHBを試乗したのが遠い昔なので、当時の印象は記憶にないけれど、
リアの挙動も違和感がなく、街中で乗る分にはこっちの方が安定しているのでは?と感じました。
あと驚いたのがドアを閉めた時の感じ。一瞬耳がツンとなる密閉感は直前に乗ったS402より上。
まぁサッシュレスか否かという違いはあるにせよ、クラス以上の剛性感の高さは少し意外でした。
今年に入って試乗したスバル車は、今回の2台の他にGRB、BPH、SHだったと記憶してますが、
クルマへの価値観が実用的な方向にシフトしている今、自分的にベストBUYと言えるスバル車は
車高の割りに収まりのいい脚、必要十分なパワーを持ったレギュラー仕様エンジン、賢い4ATと
三拍子揃った
『SHフォレスターXS(4AT)』が依然イチオシですかね。
そう言えば、エクシーガにはまだ乗ってなかったな。。。
Posted at 2008/10/18 22:55:29 | |
トラックバック(0) |
スバル | クルマ