• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばつ丸21のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

年末に向けて(色々思う事)


*******************************************
車の話は、全くありません。
時事問題に関心のある方に向けて書いています。
*******************************************

令和元年もあと僅かになりました。

今年、当ブログを訪問して下さいました皆様にお礼申し上げます。

有難うございました。


また、年末、年始を国の為に働かれている自衛官、海上保安官、消防官、警察官、他に自分の知らない仕事で働かれている皆様に、お礼を申し上げます。



さて、今年は皆様にとってどのような年だったでしょうか?

私は、ここ何年も全く動かなかった北朝鮮拉致被害者救出に、少し動きがあった様な気がしています。

一番良かった事は、北との交渉担当から外務省を外した事です。

窓口が、菅官房長官-NSCに代わりました。

やる気も当事者能力も無い外務省に任せ続けていた事は問題だと思っていましたが、やっと本来あるべき姿になった様な気がします。

拉致問題は外交問題ではなく、北のスパイ組織の問題だと思っていたからです。

外務省が北朝鮮の外交部にいくら話をしても、当事者でないので話が進む訳がありません。

日本側の体制が良くなったと思います。


二番目には、ひょっとしたら金体制の一族をまとめて亡命の可能性がありそうだと言う事。

何時頃だったか憶えていないのですが(こちらのブログでは無かったかもしれません)、以前に金正恩のフランスへの亡命の事を書いた事がありましたが、それがいよいよ実現するかも、、、と言う事です。

2017年に近畿大学での授業(昼飯の時だったかも)の際、青山繁晴先生に、金正恩の亡命の可能性についてお尋ねした事がありましたが、その当時の回答は、その可能性は低いとの事でした。

今は、その時よりも金正恩がお金が無くて困り果てていること(俺と同じだ!)、それに、米国の限定的な攻撃をかなり恐れている事があります。

情報に敏感な方はご存知かもしれませんが、(一瞬ネットニュースに出たが、直ぐに削除されたようです。)北に向けて、日本のイージス艦2隻が張り付いている様です。

こんな話は、普通のマスコミ(新聞やテレビ)では報道されていません。

これが意味する所は色々考えられますが、一つは米軍の準備が整うまでのつなぎ、もう一つは、年末に北がICBMを撃つことが考えられているので、その対処のため等が考えられますが、そもそも、日本のイージス艦がそこにいる事は意味深です。



そして、今年の最もバカらしい出来事が、習近平の国賓訪問決定です

あちらこちらで反対の声が上がったいますが、今のところ実施されるようです。

私も、日本に来てもらうのは結構ですが、あの独裁者が天皇陛下と会う事が問題だから、国賓ではなく、単なる来日では駄目なのかと思っていました。

所が、国家元首が首都を訪問する事は、自動的に国賓待遇になるとの世界的な慣例があるそうです。

その為、習近平が日本に来たら、自動的に国賓待遇になるようです。

勿論、金正恩が東京に来れば、国賓。。。。。



一般の国民がやれることは、殆んど無いのですが、簡単にできる事がひとつあります。

首相官邸の「ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)」コーナーに投稿する事です。

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

伝え聞くところによると、案外首相が気にされている様です。

皆さんも反対であれば、どんどん声を上げましょう。


私が先日投稿した物は、以下のようなものです。

ここから
----------------------------------------------------------------------
何故、この時期に虐殺者である習近平氏を来日させるのか大いに疑問だ。
しかし、外交には裏があると思うので、少なくとも以下の事を表明させてから来日させるべきだと思う。
習近平氏は米国に押し込まれて困っているので、いいチャンスである。
1.中国による日本人拉致被害者を即時解放させる。
2.北朝鮮拉致被害者を北朝鮮に圧力をかけて解放させる。
3.東トルキスタンへの国連人権監視団の受け入れを了解させる。
4.香港に武力介入をしない事を宣言させる。
5.尖閣への介入を止めさせる。
少なくともこの程度はさせてから出ないと、来日させるメリットが日本に無いだろう。
アホみたいに無条件で国賓で来日させると、昔の天安門の不始末を再現しそうだ。
安倍首相は、だらしない野党のおかげで支持率を維持されている事が解っていないのだろうか?
無条件の習近平氏の国賓待遇による来日は、安倍首相の歴史に残る汚点になるだろう。
賢明な対応をお願いします。
----------------------------------------------------------------------
ここまで。

先日、訪中した安倍首相は、上で述べた事を殆んど習近平に申し入れたようです。


さあ、習近平の国賓来日問題は、どうなるのでしょうか?

一応、日本から来日要請をしているので、日本側からの取りやめは出来そうに無いようです。

今の日本側は、「なんとか習近平の方から訪日を延期させる」ように努力している様ですが。。。。

それとも、以前のプーチン大統領の様に、安倍首相の地元の山口県でもてなし、国賓を外す、などと言う奥の手は無いのかなぁ。



今年一番気がかりな事。

香港騒乱と東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)の人道問題。

香港には既に人民解放軍が(実態は人民抑圧軍)一万人ほど入っている様ですが、相手が余りにも多すぎる事と、BBCが張り付いている事がネックで、実力行使が出来そうにありません。

BBCはどこかの国のN〇K等とは違って根性がありますから、記者に死人が出ても香港からは引かないでしょう。

また、抗議している方にもかなり危ない連中が入っていて、こちらはかなり重武装しているとの情報もあり、どうなるか全く先が見えません。

恐らく、1月11日の台湾総統選までは、人民解放軍は動かないでしょうが、その後はどうなるか。。。

この香港騒乱で、香港に隣接している深センでも抗議デモがあったようですが、こちらは完全に制圧された模様です。

死者が多数出たとの情報もありますが、確認できていません。

私は、香港の抗議デモ側を応援するために募金しましたが、中国側が預金封鎖をした模様。


東トルキスタンの問題は、収容所や臓器摘出の問題など、一般の日本人では信じられない様な事が行われている事は確実なようです。

臓器摘出の件はこちらが詳しいです。

SMGネットワーク
http://smgnet.org/

ほとんど役に立たない国連ですが。こんな時こそ人権監視団を東トルキスタンに派遣すべき。。。

東トルキスタンの人は、当然ムスリムですから、ハラル認証を受けているものしか食べていないはずなので、中東のお金持ちにとっては、とてもいい臓器ななります。

悲しい話。

文中敬称略

最後まで読んで頂き感謝します。
年末に久しぶりに風邪で寝込んだσ(^_^)




Posted at 2019/12/31 12:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事問題 | 日記
2019年12月04日 イイね!

大阪ねこネット主催、保護猫譲渡会のお知らせ 12月8日


NPO法人 おおさかねこネット


毎回同じ文面で申し訳ないですが、例によってお知らせです。

次の日曜日の12月8日に、大阪市中央区でねこの譲渡会があります。


大阪付近に在住で猫を飼いたいと思う方は、一度覗いてみて下さればありがたいです。

元・野良ちゃんばかりですが、殆んどの猫が避妊手術とワクチン接種及び健康診断がされています。

子猫の場合は避妊手術をされていない場合があります。
(手術のできる年齢に達していないので。)

基本的に人慣れしている子が参加しています。

子猫もいるし、大人猫もいます。

大人猫でしたらお留守番も出来ますよ。

可愛い子猫もいるし、抱き心地のいい大きい猫もいます。


どの子も、色んな経緯があって保護された子ばかりです。

人間の都合で遺棄されたり、飼育放棄されたり、多頭飼いの崩壊だったり。

中には引っ越しの際に邪魔だから捨てられた子もいます。

何とか頑張って譲渡会まで辿り着いた子たちです。

宜しくお願いします。


入場無料です。

冷やかしだけでも結構です。



参加予定の猫ちゃん達を紹介します。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子も。


こんな子もいますよ。



-----------------------------------------------------------------
待ってるよ!会いに来てね!
-----------------------------------------------------------------




↑地図

12月8日 日曜日

13時30分~16時

地下鉄本町駅下車

大阪市中央区本町4-7-11

愛日会館(あいじつかいかん)



生野区猫多頭崩壊支援の会のブログ
↑面白いよ。見てね。


NPO法人 おおさか ねこネット 活動ブログ
↑正式ブログ 最新情報はこちら。


annexニャンコのずっとのお家探し。
↑これも面白いよ。見てね。


最後まで読んで頂き感謝します。
どうにも身動きが取れなくなった、σ(^_^)
Posted at 2019/12/04 10:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | 日記

プロフィール

「春ワンダー2024 http://cvw.jp/b/1368450/47663402/
何シテル?   04/18 21:25
ばつ丸です。年寄りですがよろしくお願いします。 諸般の事情で59歳で早期定年退職してリタイヤ生活をしています。 古いMR2/AW11を新車時から少しずつ手を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 AW11に乗っています。 1986年に新車購入して、現在まで少しずつ手を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation