• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月07日

日本が動けば、ペルシャは収まる

日本が動けば、ペルシャは収まる アメリカとイランの中東情勢が緊迫して、世界では第三次世界大戦の危機ともささやかれているんですねー

日本には、対岸の火事

アメリカとイラン双方も、特に国民は戦争なんかしたくない❗️

なので、どうにか穏便に収まってくれればと

特に日本国民は、呑気に何も考えずに思っているのではないでしょうか!


第三次世界大戦は置いておいて、実際に日本への影響を考えると、もう既にガソリン価格が上がってきていますね

このイザコザは原油価格を上げる為の陰謀がベースかも?
それで、ロシアも漁夫の利で外貨が増え喜び、日本への態度も強気になるww

日本にとっても、中東の紛争はいい事がありません!

また、中東から原油の8割を輸入しているので、それがストップすると、日本経済に強いブレーキ

ガソリンの更なる高騰❗️

みんカラとしても許されません\\\٩(๑`^´๑)۶////


中東からの原油の輸入はすべて、ペルシャ湾の狭いホルムズ海峡を通ってくるそうです

Googleマップとかで見ると驚く



海峡の間には、島もパラパラあって、しかもカーブ

ペルシャ湾に入るタンカーと、出るタンカーは1台ずつ並んでしか通れない
これは、日本の下関海峡と同じだね

そして、この海峡の飛び出た所が、名前はよく聞くドバイなんだね〜



赤くした所は、ドバイのシンボル的な人工島 パーム・ジュメイラ


この人工島が地図にも描かれていて、それと対比すると、いかにホルムズ海峡が狭いか

また、対岸は正に今、アメリカと戦闘状態のイランww



ドバイはアラブ首長国連邦にあって、オマーンとサウジアラビアと国境が接している
安倍首相が今月中に、この3国を訪問する‼️
働きものだね❣️

カタールと言う国も近くにあるけど、ここはイラン側チームw


それでも、ドバイは日本の26位よりも、断然2位で安全らしい(・・?)

枝野は自衛隊官の安全からも、中東派遣はいいのかと(´・∀・`)


門田隆将さんも言っていたけど

自衛官(軍人)が行って危険な所に、タンカーの民間人を行かせていいのかだよね❗️


全く、問題のとらえ方がズレている

まあ、日本をダメにする為に活動して、ワザと言っているんだから
もう、ネット民はほとんど知ってるけどww

それでも、ニュースするマスゴミも同類の反日組織!

中東紛争で日本がまずしなければならないことは、原油、エネルギーの確保

子供でもわかる
原油が入って来なくなるかもしれない
それらの対応策をうっていく

その国の危機管理こそが、国会議員の最も重要な仕事

なんで、それをマスゴミ含め議論にしないかね〜


そんな事は、書かずとも誰でも思っていると思いますが
オラが更にいいた言いたいのはこれから!


日本が、第三次世界大戦を防ぎ、中東紛争を抑える事が出来るかもしれません〜ʕʘ‿ʘʔ

もし、中東から原油が入って来なくなったら
真冬の北海道では、正に死活問題ww

生きていけません❗️

ブラックアウトも経験しましたが、電気が夏場でも止まれば、全く今の生活が成り立たなく

これまた、現在では生きていけません❗️
死人も出ます‼️

中東からの原油が止まっても、死なずに日本が活動対応出来る体制を作っておくのが当然必要ですよね!

まずは、原子力発電所再稼働、そしてメタンハイドレードなどの自前資源開発、アメリカからの原油輸入拡大

言っておきますが、私は原発には基本的に反対です!
でも、病気を治す為に、死なない為に薬という名の毒を体内に入れるように

現状においては、特にこのようにメインの原油調達が不安定なら
原発に頼るしかない❗️

コストは高いだろうがメタンハイドレードなどの開発も、資金は原発稼働により発電原価が当面は下がるので、そこから

戦前は、アメリカから日本は8割原油を輸入していました!
多方面から原油を輸入分散するのは、安全管理上当然

でも、アメリカが原油輸出国になったのに、あまり進んでいない
アメリカからの原油輸入は、対米黒字解消からも一石二鳥なのに

この反日的な無変化は、利権によるもの
官僚が天下って

だから、このような危機の時にしか壊す事は出来ない!

被害を被るのは、下々の日本国民

この体制を早急に国会で議論して推進を、これから開かれる通常国会で

当たり前過ぎて書くのもなんなんですが

でも、その方向に議論は行かない
野党も与党も、現状の利権を守る立場

至極当然の事が、全く避けられて

一応、議論が起きるか期待し願いますが〜


更に、日本が中東原油に頼らない体制を作る事は、中東の安定に貢献する

中東にとっては、最も上得意さんの高値買いの日本
特に日本の電力会社が、世界で最も高値で原油を買う

その日本が中東離れの動きを見せれば

原発稼働も動きをまずは見せるだけでもいい


紛争を起こそうとしている金融資本が天秤にかけて、和平に進むかもしれません

実は、日本が、日本の技術力が中東を左右出来るかもと思いませんか?

これには、国民がもっと死活問題の電気、エネルギーの安定供給に関心をもって

でも、やり過ぎると、また日本が狙われるかもですが(・_・;


今もアメリカとイランの紛争でガソリンが高騰しているとテレビでやっていますが、全く原発再稼働が必要とか言わない!

なんかアメリカ、トランプ悪いみたいな論調ww

繰り返しになるけど、日本がどう動くかでペルシャ問題が安定し、よって原油価格も安定するかも

雨降って地固まる
今の危機を活かして、少しでも日本が改革を推し進めればガソリン価格から全て良い方向へ

原発を再稼働反対のサヨクは、もちろん反日だけれども
利権の裏工作の手先として自覚せずに活動している図式

原発再稼働がなかなか出来ないのは、放射能の問題よりも、原油を多く買わせて日本から金を巻き上げる利権からなのかもしれないね


こんな原油の危機に単純に原発再稼働の話が、当たり前に出てこないのがおかしすぎる

原子力発電所再稼働、そしてメタンハイドレードなどの自前資源開発、アメリカからの原油輸入拡大でペルシャも安定化させましょう(⌒-⌒; )



ブログ一覧 | 経済 | 日記
Posted at 2020/01/08 20:47:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2020年1月8日 21:00
こんばんは(^^♪

>言っておきますが、私は原発には基本的に反対です!
でも、病気を治す為に、死なない為に薬という名の毒を体内に入れるように
現状においては、特にこのようにメインの原油調達が不安定なら
原発に頼るしかない❗️

同感の陰謀論者一号です♪
死んでから後悔しても遅い。
生きるための選択が大事ですね。

メタンハイドレートの話も、これっぽっちも出て来ないとか、おかしすぎますね。

これらも日本を貶める連中の破壊工作と見る陰謀論者一号です(;´Д`A ```
コメントへの返答
2020年1月8日 22:52
こんばんは〜♪

中東へ自衛官を派遣出来ないほど危険なら、ペルシャ湾へのタンカーの出入りを減らす為に、真っ先に原発再稼働を議論すべきですよね!
それ以前に、このような緊迫した事態が起こったら、いつでも再稼働しますとアナウンスしないといけない

それだけで、日本が世界が変わるような気がします^ ^;

メタハイも自前資源で、飛び上がって喜ぶ話しなのに、この機会に現実化して欲しいです❗️

日本の敵は、何故か日本の内部に巣くっていると、やっとわかってきましたww
2020年1月9日 2:07
なるほど・・・コウキさん、深い洞察ですね~☆

僕は世界情勢とか実はあまり良く解って無いので、スゲー勉強に成りました!
コメントへの返答
2020年1月9日 2:45
ありがとうございます😊

ブログ書くと勝手に繋がっていくですよね(^_^;)
自分でも書くまで結論がわからなかったww

プロフィール

「EV車がエコだって⁉️

そもそも車を出来るだけ乗らず、歩いたり自転車乗るのがエコでないか❗️

根本の基準が間違っている

まあ、そもそもエコいやエゴで環境を叫ぶ者たちは、エコをする気が全くない輩‼️

最もエコでない奴ら❗️

地獄へ落ちるのは間違いない

田舎で暮らせばエコ」
何シテル?   04/26 21:19
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

La Festa Primavera 2024【4/19~4/23】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 23:02:07
福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation